検索結果:2,083 件
明日症状がひどかったりおかしければ受信でいいでしょうか? 3、17日のインフルエンザが治ったとみせかけて、インフルエンザ脳症になってしまってるということはないでしょうか?
5人の医師が回答
ニュースで流行り言ってたし保育園に通ってるので偏見かもしれませんがインフルエンザのウイルスを保有してるのではと思って悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんに感染してインフルエンザ脳炎が心配です。私の考えは心配し過ぎでしょうか?
4人の医師が回答
また、昔から毎日下痢なんだそうです。時々軟らかい便がでるがほぼ毎日下痢だそうです。病歴としては、インフルエンザ脳炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、軽い脳梗塞です。まだ31歳なのですが身体のことが心配です。
3人の医師が回答
と思ったのですが、この症状でインフルエンザの可能性もありますか? また、インフルエンザの場合はむやみに解熱剤を使用するとインフルエンザ脳症の危険性があるとネットで見たのですが、診察を受けるまで、高熱であっても解熱剤は使用しない方が良いでしょうか。
2人の医師が回答
潜伏期間は1ー2日と聞きましたが、2日過ぎてなにもない場合感染しなかったと考えてよろしいでしょうか? 予防接種もしていないのでインフルエンザ脳症が心配で,,, 一歳がもっとも多いと聞いたことがあります。 どのくらいの確率で脳症になるのでしょうか?
再度休日診療に電話しましたが、陰性なので、タミフルなどはだせれないとのこと。6月に事故にあい脳挫傷の既往歴があり、まだMRIで出血がうつっている状況です。インフルエンザ脳症を心配しています。再度病院にかかったほうがいいでしょうか?明日までまったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
リレンザの服用を中止してから7日目です。 インフルエンザは完治したと思っていたのですが。それともリレンザの影響でしょうか。 インフルエンザ脳症の疑いなどあるのでしょうか。とても心配です。
今日も引き続き熱が40度を超えることもあります。 昨年インフルエンザA型にかかり熱性けいれんを起こしたこともあるので、とても心配です。インフルエンザ脳症も心配です。 熱が高すぎるので、解熱剤を使用しようか迷っています。どのタイミングで解熱剤を使用したらよいのでしょうか??
昨日の夜解熱、今朝も元気だったのですが、先ほど再び39度まで上がりました。 カロナールを飲ませたのですが、インフルエンザのぶり返しでしょうか。 インフルエンザ脳症や、再度熱せん妄になる可能性はありますでしょうか。 気が気でなりません…。 また、中耳炎にもなっていると...
6人の医師が回答
聞きたいことは 1 昨日は元気だったのに、今日はぐったり寝てばかりいるのは何故か。心配はいらないのか。 2 解熱後2日目だが、インフルエンザ脳症や脳炎の可能性はあるのか。 3 このまま寝かせておいていいのか。 です。 初めての赤ちゃんで、心配が尽きません。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療