検索結果:10,000 件
3歳の女の子です。 昨日15:30にインフルエンザのワクチンを左腕にしました。 そのあと17:30に急に左耳が痛いと泣き出したため、耳鼻科に行ったところ軽い中耳炎でしょうとのことで、経過観察、お薬、痛み止めをもらいました。
9人の医師が回答
10日朝から咳 19時頃からダルさ出始める 37.2〜37.4前後の微熱 11日 朝から37度後半 16時過ぎインフルエンザ陰性 右の喉が赤いのとリンパが腫れてると言われる 口周りにヘルペスも有ると言われる 1日通して37度後半〜38度後半 ちょっと喉痛い ...
本日になり、37〜38℃まで下がった熱が再度39℃まで上がってきたため、検査キットで検査したところインフルエンザAでした。 もう4日目だとお薬もでないですよね? もうこのまま寝てる方が良いでしょうか? 昨日の検査代、ものすごく高かったのに、、、と落ち込んでいます。
19人の医師が回答
このまま落ち着かなければ、また明日受診することも考えています。 これはコロナの症状の一種なのでしょうか。 ちなみに主人は以前インフルエンザになった時も、ただの風邪になった時も、症状が落ち着いてからこのような吐き気がしょっちゅう出ます。
3人の医師が回答
3歳の男児が月曜の深夜に39.0の発熱があり、発熱から12時間以上経ってからインフルエンザの検査をし陰性でした。アデノウイルスも陰性でした。 木曜まで熱が上がったり下がったりで、咳と鼻水の症状が強く出てきたため、再受診し、コロナ、インフルエンザを再検査し、陰性で...
8人の医師が回答
7歳の男の子です。 昨日の夕方発熱し、今日の午前(お昼前ぐらい)の検査でインフルエンザAと結果がでました。 ・タミフルドライシロップ3% ・カロナール顆粒20% ・アスベリン散10%カルボシステイン50%の混合薬 昼食後すぐにこの3袋を服用しました。 ...今40度あり...
5人の医師が回答
本日、インフルエンザワクチンを、6歳の子と一緒に打ちました。私は毎年受けているのですが、接種箇所が、毎年パンパンに腫れ、痛痒くなり、掻いてしまったりするくらいなのですが、本日接種後、どこに打ったのかわからないくらい、腫れていません。
7人の医師が回答
5歳の女の子です。体重16キロほど。 昨日昼頃インフルエンザの予防接種を打ち、今日の昼くらいからぐったりして食欲がありません。熱はそのときは37.0度でした。 朝はしっかり食べたものの、昼はリンゴジュースと牛乳を100ミリずつ。
4人の医師が回答
14歳中学生女子です。体重45キロ。 インフルエンザからの咳が長引き、咳止め、淡切り、抗生剤、メプチン、漢方全て効果なしでした。 毎日寝れない程の咳が2週間近く続いており、先ほど小児科で プレドニゾロン5ミリ(1日3錠朝夕2回) 1日計30ミリが3日間出ました。
10人の医師が回答
鼻水、咳の症状があり 咳の症状はもともとひどくなりやすく 病院に受診したときに喘息性気管支炎だと言われました。 インフルエンザは陰性でした。 咳止め、鼻水止め、喘息予防薬と熱冷ましをもらい本日も様子を見ていましたが 朝から熱が40度あり座薬を時間ごとに入れるようにしてます...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療