カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

副鼻腔CT 左側少し白い影

person 30代/女性 -

7/30にコロナ陽性になり、続いていた咳が悪化してきた為、8/24呼吸器内科にかかり喘息と診断されました。 9/3ぐらいからおさまっていた左鼻のつまりと鼻をかむと黄色や透明の粘りのある鼻水と下を向くと鼻の奥が臭う(少し頭痛あり)のでそれに伴い痰がらみの咳が出るのが気になり9/5に呼吸器内科で相談したところ、副鼻腔炎からくるものではないかという事で追加でクラリシッド3週間分がでて飲み始めたところ少しずつ良くなり一昨日薬を飲みきりました。 そして今日、上咽頭炎で通院している耳鼻科の日だったのでクラリシッドを継続しなくてよいか相談し初めて副鼻腔CTを撮りました。 左鼻の奥(症状があった方)に少し白くなっているので、継続してあと6週間のみ再度CTを撮る事になりました。 調べてみると片側の副鼻腔炎はがんとかカビが原因と書いてあり不安なのですが、何もない普通の一過性の炎症や片側だけなりなすいとかはある事ですか? がんやカビなどが原因の場合はCTで大体判断できますか? 以前から副鼻腔炎になる事が多く両側に症状がでますが、大体左側の方がなんとなく症状が強くでたり重い気がしとても不安です。 ちなみにポリープ(鼻茸?)は無いそうです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

外耳炎 長引く痛み

person 30代/女性 -

初めて投稿させて頂きます。 左耳の痛みが酷く、現在治療中ですが中々痛みが取れずにいます。 [受診するまでの自覚症状] ・耳が痒く奥のほうまで耳かきをすると黒いアカ?が出ていた ・ジクジクした痛みが出て、次第に膿のような緑の液が付着するようになった(発熱はなし) 痛みが我慢できず放置で治りそうにないので最寄りの耳鼻科に受診した所、耳にカビがはえていると言われました。 一年は前から発症していただろうとの事です。 はっきりした病名は告げられず、できるだけ毎日来るように、治療は一か月はかかると思う、とも言われました。 治療は耳の中の膿?を吸引したり汚れ?を取って下さってると思います。詳しく聞けていません。 薬はオステラック、シンクル、トランサミンが処方されます。 点耳薬はありません。 現在受診して二週間ほどになります。体調を崩したりで二日程通えない日がありました。 耳の痛みはあまり収まっていません。気にならない時もあれば、ジンジンと痛んだり、ずきっと痛む事があります。今も数時間と痛みが続いています。 治療が長引くのは仕方ないとして、お薬を飲んでも痛みが続くのはよくある事でしょうか? 一度痛みが引かないと先生に言って鎮痛剤が変わりましたが、症状は変わりません。 外耳炎という病気の症状としては普通なのでしょうか? 通えない日があったので治りが悪いのかもしれませんが、耳の閉塞感や痛みが悪化している気がします(気のせいかもしれません) ネットなどで検索すると、外耳炎でカビがある場合、カビを検査したり耳を洗浄したり、点耳薬が出るとあります。 症状によりけりとは思いますが通ってる耳鼻科ではそれがないので、やや不安にもなっています。 このままの治療で良いでしょうか? 長文になりましたが、ご回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)