検索結果:2,018 件
副鼻腔炎といわれ ラスビック錠75 ムコダイン500 トラネキサム酸250 カロナール200処方されました。 2日前から頭痛が酷く 朝昼晩ともっていたロキソニンやカロナールを服用してましたが 頭痛はなおってません 熱などはなく 仕事もお正月など年末年始忙しくあるのですが ユンケル皇帝や栄養ドリンクなど薬との併用がたいじょうぶか知りたいです。
5人の医師が回答
5月28日に風邪(喉の痛み、熱)で病院に受診しました。扁桃腺が腫れているとの診断でした。飲食も思う様に出来なかった為、ソリタT1の500mlの点滴をしました。血液検査をして、白血球が1万2千、炎症反応が14との結果がでました。内服薬として、 クラビット錠500mgを1日1回朝1錠を5日分、 トランサミンカプセル250mgを1日3回1カプセルずつ5日分、 ソレトン錠80を1日3回1錠ずつ5日分、 ムコスタ錠100を1日3回1錠ずつ5日分、 発熱時の頓服としてカロナール錠200を1回1錠5日分 が処方されました。 その後発熱は無く、カロナール以外は全て内服しました。 喉の痛みも無くなり、普段の生活に戻ったのもつかの間、今朝起床すると喉の痛みと熱が37.9℃、頭痛があります。病院に行く予定ですが、喉の痛みがつらく、今までに貰ったクラリス錠を内服してもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
現在、コロナウイルスにかかって4日目です。4日目から咳が出始めました。 熱もまだある中で、カロナールで対処しておりますが、咳止めと痰切りを令和2年2月28日に耳鼻科で処方されたムコダイン錠500mgとメジコン錠15mgを服用しても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
20代女性です。 5日ほど前より、喉の痛み。 今日から咳、粘り気のある鼻水、鼻づまり、耳閉感。 昨日、耳鼻科でクラリスマイシン錠200mg、カルボシステイン錠500mg、頓服にカロナールを処方していただきました。 鼻水、鼻詰まりがひどいため、コンタック600Plusを飲んだ場合、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
30代、男です。空咳が出ていたため、先日から「カフコデN配合錠」「ムコダイン錠500mg」「ブデホル吸入粉末剤30吸入JG」を服用しています。その後発熱してきたため、手持ちの薬「アルピニー坐薬100」や「カロナール200」、「ロキソプロフェンNa60」などの服用を考えていますが、組み合わせなど問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 高3息子の事です。 椎間板ヘルニア回復期で、カロナール500を2錠ずつ朝夕飲んでいます。 今朝から風邪気味というのですが、上記の薬に加えて葛根湯を飲ませても大丈夫でしょうか? 教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
妊娠18週3日目の妊婦です。 6月26日(日)に39.9℃の熱あり。PCR陰性でした。カロナール500処方され、内服しましたが、一時的に解熱して4,5時間後には38.0~39.0になります。 6月28日(火)カロナールなくなるので、かかりつけの産科受診。カロナール200、1回2錠とフロモックス1日3錠内服開始しました。 それでも、38.0℃まで上がるのでもう一度PCR検査を受けようと思います。 抗生剤と解熱剤飲んでいてもPCR検査の結果に影響はないですか?
昨日、咳き等の症状で以下の薬を内科で処方されました。私は喘息持ちです。 クラリス錠200 プランルカスト錠225「EK」 ムコダイン錠500mg アストミン錠10mg 病院で熱を計測した時、36.3℃でしたが、夜には37.5℃、今日の朝は37.1℃でした。 自宅に、カロナール錠300がありますが、前述の処方された薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?差し支えなければ、本日、病院へ再度行くまで、食後に1錠飲みたいと考えています。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
19歳の息子です。 朝から熱で受診し、インフルエンザB型と診断されました。 体温が39度で頓服で6時間あけて2回カロナールを服用させたのですが、200を3錠服用させました。 前回インフルエンザの際、カロナールで全く熱が下がらなかったと伝え、3錠とか服用して良いのか聞いたら、薬剤師さんには、肝臓が悪くなければ3錠いいといわれました。 体重60キロほどあります。 調べたら1回500までが最大とかいてあり、1日最大服用量の事や、副作用があると買いていたのですが、大丈夫でしょうか? 気をつけることはあるでしょうか? 次熱があがったら、200を2錠にしておいた方がいいでしょうか? 3錠のんで大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
一昨日の夜39.7度発熱し、昨日朝、病院受診しました。インフルエンザ検査しましたが、時間が早すぎて線は出なかったのですが、臨床的にインフルエンザで間違いないと言われました。インフルエンザA型で香港型かもしれないと言われました。その後タミフル、カロナールなど服用し、36度代に下がりました。 本日、熱はないのですが、頭痛と空腹時吐き気があります。様子みることでおさまりますか? 処方薬 タミフル75mg クラリス200mg トラネキサム酸250mg カルボシステイン500mg アストミン錠10mg カロナール500発熱時
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療