カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

毎月生理後陰部の痒み

person 30代/女性 -

二、三年ほど前から陰部の痒みに悩まされてます。経緯は、はじめは粉瘤ができてから、抗生剤を飲むことを毎月繰り返して、その後粉瘤摘出術、くり抜き法などを3回ほの繰り返し、抗生剤の影響と陰部の洗いすぎ、そしてカンジダなのかと思い、毎週のように数ヶ月間カンジダの薬を病院で入れてもらったりして、一年半近く痒みで悩み苦しみました。その後、気にしすぎたせいで、洗いすぎていることに気づき、洗わないワセリンとアズノール軟膏で保湿、ビオフェルミンを膣に入れて乳酸菌を増やす(医師の指示のもと)で、痒みが多少マシになるようになり、それで過ごすようになり、ひどい痒みと悩みはなくなりましたが、いまだに生理後は痒くなります。 そして最近はコンベッククリーム(フェナゾール)に出会い、更に改善しました。 治ったかな?!と思うと生理がきてまた痒みが出て、またコンベッククリーム、アズノールで治しての繰り返しです。最近では、生理が来なければ、もう痒みはぶり返しません。けれど、生理が毎月安定してくるので、終わりがけに必ず痒くなり、コンベッククリーム、アズノールでよくなるまで我慢です。ちなみに、生理中はタンポンでなるべく経血がつかないように清潔にしてますが、最終日ぐらいから毎回痒くなります。何か原因などありますか?見た目は綺麗、カンジダもいません。ステロイドも効果なしでした。今の所コンベック、アズノールが一番安定しますが、毎月の痒みがすごくストレスです。 こんな人はいるんでしょうか?そして毎月また治るのかなと不安になります。 ちなみに、悩む前までは痒くなることは全くありませんでした。薬や洗いすぎでおかしくなったと思います。

2人の医師が回答

カンジタ

person 20代/女性 -

今妊娠五ヶ月です。7月に膣が痒く病院に行くと妊娠発覚と同時にカンジタと診断され膣剤と塗り薬をもらいました。3日後に膣剤を自分で入れるのと塗り薬を1週間塗るようにと言われその通りにしましたが3日くらい痒くない日が続くとまた再発。二週間後の検診に行くたびにカンジタと診断されまた同じ処方。妊娠発覚して三ヶ月。もう5回くらいカンジタになり再発と言う感じです。 常にカンジタな状態なので本当に毎日毎日辛いです。こんなにも再発するもんなんですか? 先生に聞いても風邪っぴきのようなもんだから。としか言われないし、、。症状が出たら薬を出すしかできないと思うけどこっちは真剣に悩んでるんだからそんな軽く考えないでよ!と思います。 他に病気が隠れてるんじゃないかな、、 カンジタはガンとの関連性もあるとネットに書いてたし、、今もカンジタ治療中5日目。ぜんぜんよくなりません。とっても痒く回りに八つ当たりしてしまいます。パンツも綿100%に変えてトイレにいくたびに履きかえてます。抗生物質も飲んでないし。石鹸でも洗ってません。思い当たる原因が分からないのです。いつまでこのままなんだろう、、

1人の医師が回答

なかなか治らないカンジダ

person 30代/女性 -

カンジダにかかってからたぶん半年以上にはなり、 治療もしているのですがかゆみがあんまりおさまらない状態です。 さらに、パートナーのほうは 耐えられなくはないが、何となく痒いといっていたので もしかして移ったのではないかと心配です。 主治医は 今の段階でうつるとはいえないと断言できると いわれたのですが、 実際相手は痒いとかいってるので心配です。 強烈なおりものが出てるとかいうわけではなく だらだら続いてるかゆみが気になります。 最近はなんだかかなりの忙しさで 通院できていません。 軟膏塗っていても治るものも治りません・・・。 かなり手ごわい気がして、どうしたらいいのかわからないのですが、前回生理中にもお薬を入れてもらった状態です。 もしかしてカンジダじゃなくて、かぶれてるのもあるんじゃないかと思ったりもしますが、婦人科だけでかかったほうがいいのでしょうか。皮膚科では対応してることはないのでしょうか。なんとなくいつも婦人科で消毒されているのとは違う部分がかゆいような気がしています。(原因はカンジダなのかもしれません)なんとなく二度手間というか、同じ薬をもらいにいくような感じになったら手間だなあとおもったりして、時間もないのでそのままになっています。要領をえなくてすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)