クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,736 件

プロラクチン値に関して

person 30代/女性 -

私(30歳)は昔から生理不順でして、昨年結婚を機に婦人科を受診し、検査と問診などで潜在性高プロラクチン血症と診断されました。負荷テストもしました。 プロラクチン前:12.9・プロラクチン15分:115.0・プロラクチン30分:110.0 LH前:16.5・LH30分:89.2・FSH前:4.9・FSH30分:8.4 カバサールを週一飲んでいます。 PCOとの診断もあり、クロミッドも3錠/日を5日間一年間飲みました。 この1年間、色々ありタイミング取れずにおりましたので妊娠に至らず一年間たち、クロミッドを飲み続けたくなかったのでやめて、通院もやめました。(医師にも飲む以外方法ないと言われたので) 7月も8月も生理がきましたが、今月は9/9現在38日目ですが高温のままです。(低温期が30日くらいで高温になりました)クロミッド服用時でも平均33~35日、長い時で37日でした。 先日、違う病院で先日血液検査したところ、下記の通りでした。 プロラクチン:0.3未満・LH:26.8・FSH:5.3・E2(血清)80.8・プロゲステロン:2.8 値に問題はないので、生理もいずれ来るからクロミッドなしで生理は来るだろう、診察時はちょうど排卵後だったのだろうと。カバサール飲み続けてそのまま様子見てと言われました。気になるのは、プロラクチンの基準値は3.5から32.7とありました。問題ないとのことで診察終わってから数字を初めてみて、基準値以下なので不安になりました。 先週、MRワクチンを接種したので、2か月は避妊期間で焦りはないのですが、プロラクチン値に関してはどうしてもひっかかります。 カバサールは飲み続けた方がいいのでしょうか。 少ない情報かもしれませんが、アドバイスを宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫と不妊治療について

person 30代/女性 -

不妊治療を始めたばかりの34才です。元々排卵はありましたが、卵の育ちが悪く、今月生理24日目からクロミッドを飲み、47日目に残念ながら生理が来ました。生理が来ても体温が下がらず、血の量も少なく、いつもよりお腹が張るなと思っていたら、生理2日目に腹痛と嘔吐で救急車で運ばれてしまいました。診断は卵巣嚢腫です。クロミッド服用により、大きくなってしまったようです。クロミッドを飲むのは今回が初めてです。以前より嚢胞があると婦人科で診断されていましたが、小さいので問題ないと言われていました。ですが、今回発覚した際は5センチあると言われました。今も入院中でお腹が痛く、痛み止め、抗生物質、水分を点滴でとっています。また、生理の量が今回かなり少ないことも不安です。私は元々子宮内膜症があり、腸に癒着しています。チョコレートまではいっていません。今後子どもが二人は欲しいと思っています。来月から人工授精に切り替えようかとも思っていました。もし、今回自然に小さくなっても、この状態でクロミッドを飲んだら、また腫れてしまいますか?救急病院の先生は今は手術をすすめないが、不妊治療の病院で相談するようにとのことです。しかし私はアメリカに住んでいて、満足に相談できないため、こちらで相談しております。今後不妊治療で子どもを望むにあたって、私は卵巣嚢腫も子宮内膜症の癒着も全てきれいにした方がよいのかなと思っています。ですが、副作用等の医療ミスが怖いです。実は若い頃中絶をしたことがあり、それ以来子宮内膜症になってしまいました。どうすることがベストなのでしょうか?アドバイスお願いします。また、もし手術をする場合、東京とニューヨークとどちらで行う方がよいのでしょうか?医療の発展度合いなど。今後子どもが産めるのか不安で仕方ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)