コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

排卵痛と喉の違和感があります

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 排卵痛と外陰部の重だるさ、喉の痛みがあります。 昨日から左下腹部に軽い痛みと夕方になると外陰部全体の腫れぼったいような重だるさ、喉の左側に軽い痛みがあります。 喉の痛みは常に痛いとか嚥下時に痛む訳ではなく、首を右に傾け左の首筋を伸ばすような動きやあくびで大きく口を開けたりすると喉仏の少し左の辺りがズキっと痛む感じです。平熱36.5℃程度ですが、昨日は36.8℃と少し高かったです。 直近の生理が5月17日〜22日で生理前にも同じような喉の違和感がありました。 排卵痛は若い頃からあり、左右どちらかの下腹部の痛みが半日〜1日続いて時間が経つとスッと痛みはなくなるのですが、今回の様に喉に違和感が出たことはなかったので気になっています。 以下質問です。 ・排卵や生理前にリンパが腫れたり喉の違和感が出たりすることはありますか? また、他に風邪症状がなければ新型コロナの可能性はなさそうですか? 5月19日に3回目のワクチン接種済みです。 ・排卵後〜生理前にかけて、外陰部の腫れぼったいような感覚が毎月あります。子宮下垂の可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

コロナワクチン接種後の喉の痛みと発熱

person 10代/男性 - 解決済み

11歳の子供のワクチン接種後の体調について相談させてください。 ◎11日㈬朝、喉に少し違和感あり。朝食を取ったら痛みがなくなったとのことで、夜にかなりイビキをかいていたため、そのせいかと思い特に何もせず。 ◎13日㈮17時、コロナワクチン2回目を接種。 ◎14日㈯朝4時頃、喉の激痛により起きる。熱は36.5℃ ◎14日㈯午前 病院受診 →ワクチン接種後、喉の痛みを訴えるお子さんはいるとのことで、ワクチンの副反応との診断。 接種2日前に喉の違和感を訴えていたと伝えたところ、免疫が少し落ちていたところにワクチンを打ったため喉の痛みが起きているとのことで、喉の痛みをやわらげる薬と鎮痛剤を処方されました。 ㈪になっても容態が変わらないようなら 抗生剤を出しますとのことで帰宅。 ◎14日㈯18時頃 夕食後に突然37.5℃。喉の痛みあり。 →副反応のコールセンターへ電話し症状を説明。やはり副反応の可能性が高く、㈪まで様子見で良いとのこと。 ◎14日㈯22時頃 38.5℃。喉の痛みはだいぶ良くなり、ほとんど痛みは無くなったとのこと。 ◎15日㈰0時 38.7℃ かなりつらそうですが、全て副反応ということで㈪まで様子を見ていいのか悩んでいます。熱がかなり高くなってきたため心配です。 ワクチンの副反応ではなく、接種とほぼ同じタイミングでコロナに感染してしまったのではないかと思ってしまうのですが。 長々と申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

4歳子供、金曜午後から39度発熱つづく

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳子供が金曜園から帰宅後、熱をはかったら39.2度ありました。それから39度台が翌日土曜午前中まで、その後は38度台が現在まで続いています。今朝1度37度台までさがっていましたが、だいたい38度台、夜寝入りは39.1ありました。 今寝ていますが寝ながら何かしゃべっていて熱せん妄でしょうか心配です。 土曜に発熱外来にいきましたが、子が自閉症で不安がつよく、鼻の検査はしないとずっといっておびえていたのもあり、お話だけで様子見になりました。コロナの唾液ではかる検査キットを今朝と晩に2回ほどしましたが陰性。 ただ夫は今朝鼻からとるインフルコロナ同時検査キットでコロナが陽性になりました。 私は唾液と鼻の検査キットしましたが、どちらも陰性でなにも症状はでていません。 子供は高熱が金曜から続いてますが、コロナの可能性はありますか?検査キットは陰性なのですが。発熱以外は特に症状はなさそうです。今朝起床後に少し喉の違和感があったのかぐずっていました。言葉でしっかり表現ができるわけではないので。その後は喉をおさえることな発熱はありますが、食べたり飲んだり機嫌も良いかんじでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)