検索結果:2,528 件
今日のお昼頃から喉が痛くなりはじめて さっきお風呂から上がったら更に喉の痛みと胃のムカムカが激しくなり(毎回風邪は喉から胃のムカムカと決まってる) 前に処方された薬ジェナニックとリンゲリースそれとガスターをのみたいのですが前はジェニナックは昼に二錠だったのでこの時間にのんで大丈夫...
2人の医師が回答
お薬の飲み合わせについて ジェニナック錠200ミリグラム・アンプロキソール塩酸塩徐放OD錠45ミリグラム・ピタバスタチンCa錠1ミリグラムは一緒に飲んで問題ないのでしょうか? 今日ピタバスタチンを処方された際に聞き忘れてしまったので、こちらで質問させて頂きました。
5人の医師が回答
現在、不妊治療中です。 先日より蓄膿になり治療中でロキソマリン、カルボシステイン錠5000、ジェニナック錠200を服用しています。 婦人科の先生から排卵後よりプラノバール 1日一回寝る前に飲むよう指示がでてるのですが、耳鼻科でもらった薬と併用して服用しても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
5日に風邪症状でガイレス錠10ミリグラム、カルボシステイン錠500ミリグラム(毎食後)とゼスラン錠3ミリグラム(朝夕食後)処方され飲んでいます。目の辺りが痛くなって今日耳鼻科で診てもらった所、ジェニナック錠200ミリグラム(夕食後)2錠が出ました。飲み合わせは大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
風邪薬としてジェニナック錠を服用して一週間くらい経ちますが、喉の刺激感と空咳、痰の絡んだ咳が出てむせることもあります。苦しいです。鼻水もネバネバしたものが出ます。熱は下がりだるさもありません。どうしたら咳が治るのでしょうか?
扁桃炎から副鼻腔炎になり一週間はジェニナック、二週間目はクラビットを使い治療していますが、歯茎の腫れは完全に無くなりません。頬骨の軽い痛みも時々出ています。これはもしかして、副鼻腔の癌か上顎洞の癌としか思えません。
今週月曜日の夜から風邪の症状が出始め、火曜日に内科を受診。処方された薬は、ポンタールカプセル、メジコン錠、ジェニナック錠、キプレス錠、エパステル錠です。薬を飲み始めて、食欲はまあまあありますが、胃に負担がかかってきています。
こんにちは。10日ほど前にウィルス感染でジェニナック、ロキソニン等服用してましたが、右足の足の裏が1日に何度かカァーっと熱くなります。酷暑のせいもあるのでしょうが今までにかいた事がないくらい汗が出ます。
現在、急性扁桃腺炎で、ジェニナック、トラネキサム酸、ミヤBM、 アレルギーがあるため、プランルカスト、ベポタスチンを服用しています。 扁桃腺炎になる前から少し眠りが浅くなったり寝付けておらず、身体を休めるためにもメラトニンのサプリを服用したいのですが問題ありますでしょうか?...
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在、ピルを服用中です。2日前から耳鼻科からザイザイルとピーエイ配合錠、ジェニナックを服用しています。今日の夕方頃から、膝下が赤く腫れ、むくみもあります。月曜日に病院へ行こうと思うのですが、何科を受信したらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療