検索結果:3,142 件
今年の3月に胃の調子が悪く、バリウム検査とエコーをやりましたが問題なしでした。胃カメラはバリウムでなんかあったらやりますと言われました。その時はネキシウムとガスモチンをもらって2週間位で回復しましたが、先週の月曜日から胃のムカムカと朝方のムカムカ、また胸あたりが痛みます。今またネキシウムとガスモチンを服用しているのですがこの8ケ月の間で症状がでる胃ガン等の可能性はありますでしょうか?こちらはかなり心配症なので、不安で仕方ありません。現在34でタバコは30で止めました。
2人の医師が回答
私の兄64才が今月の初め頃に黒い便が出て診察を受け胃カメラで胃癌が見つかりCTで肝臓リンパにも転移した。胃癌はすでに4期に入っていて手術ができない状態だそうです。 兄は毎年、市の癌検診を受けバリウムを飲んでいたらしいのですが、こんなに病状が進むまでバリウム検診は解らない物なのでしょうか? どうにも納得がいかなくて専門家のご意見をうががいたいと思いメールしました。また、このような場合医療ミスの対象になるのでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
午前中に会社の健診でバリウム飲みました。下剤をすぐに飲み2時間後に少しバリウムは出ましたが、夕方から右下腹部と胃の下あたりが何かが中で固まったような張ったような激痛が続いて、右脇腹あたりを手で押さえてないと歩くのも響いて痛くて仕方ないです。中で固まったのかと思い、16時頃また下剤飲みましたが何も変わらずです。痛みは今は下腹真ん中あたりに移動したのか、広がったのかという感じで力入ると激痛です。 どうしたらよいでしょうか。
5人の医師が回答
先月健康診断で胃バリウム検査を受けました。 その結果胃の前庭部伸展不良で精密検査と結果が出ました。先週病院へ行き診察を受け画像だけではなんとも言えないと言われ心配なら胃カメラを受けた方が良いと言われたので。胃カメラを予約しました。以前何度か胃炎になったり胃がよく痛くなるのでとても不安です。ネットで調べたら癌などの可能性が有ると載っていましたのでとても不安です。またバリウム検査を受けた少し前も胃が痛かったです。30代男性です。
36歳女です。よろしくお願いします。6月の末に主人の会社の健康診断に行きました。毎年バリュウム検査も受けて異常なし、気になる症状も無いため今回はバリュウム検査をパスし、代わりにペプシノーゲン検査を受けました。 結果ペプシ1が34.3、2が22.9、比1.5で精密検査(胃カメラ)を受けました。胃は慢性胃炎、食道が荒れているからと、組織をとられました。結果はまだ出てません。やはり食道癌の可能性が高いですか?
3人の医師が回答
例えば検診とかでやっている胃のバリウム検査で、初期の胃がんとかわかりますか? 症状がでてなくてもがんになっていて、気づいてないだけだったらどうしようと不安になりますが考えすぎでしょうか。よろしくお願いします。
バリウムを飲み、レントゲンを撮ると胃に影があったのですが何の可能性がありますか? ちなみにピロリ菌は出ていません。明日胃カメラを飲む予定ですが、気になってしまいまして。 お願いします。
昨日バリウム検査をしました。下剤を夕方6時頃に飲んで出たのが夜中の一時半頃ですが黄土色でした。それから朝の7時頃に同じ色の便がでてそれから一時間くらいしてから下痢がでて同じ色の便でした。白い便でなくても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
バリウムを六日前に飲んだんですけどその間下剤、浣腸など何度も試しましたが白い便がでません。もともと便秘だから余計に出ないのかも知れませんが…。 昨日医者に行ったらもうしばらく様子見てと言われましたが大丈夫なのでしょうか?このまま出なかったら大変な事になりますか? そのことで頭がいっぱいです。
今朝、胃がん検診を受け12時に下剤を服用、14時半から何度も水の様な便が出ました。ただ、薄い茶色なんです。バリウムは、真っ白な便が出ないと出し切った事にならないのですか? すみません、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療