検索結果:5,533 件
自分なりに考えられる理由は、3月末で仕事を退職し、不規則な生活、食生活になったからかと思っていますが、これだけ続くと、何か病気なのでしょうか? 4日前から以前病院でもらったビオフェルミンを飲み、2日でなくなったのでその後市販の整腸剤をのんでいますが改善されていません。今保険証がな...
1人の医師が回答
三回目は黄色い胃液の様なもの、以降は唾のみ。 翌日は水分のみ少しずつ与え 、病院に連れて行き、胃腸風邪と診断されビオフェルミンを三日分処方。少し弛いウンチが少しを一度とおならでウンチが二滴ほどのみ。 三日目は食欲が出てきたのか、何か食べたい!
食欲はいつも通りあり、嘔吐は今のところありません。 26日朝と夜に市販の整腸剤を飲ませています(新ビオフェルミンS)。 感染性胃腸炎のように思えますが、そうであればどれくらい症状が続きますか? また、保育園はどれくらいお休みした方が良いですか?
先月29日から、便秘のせいなのか腹痛があり、次の日の夜に病院から処方されていた下痢を飲ませたら、翌日に普通の便の後から下痢になってしまい、病院に行ったらまだ便が溜まってるから痛いんだねと言われ様子みたのですが、相変わらず腹痛があるので今日また病院に行ったら浣腸をされました。 便は下痢でしたが、腹痛は...
また去年末胃カメラ エコー、MR I 、CT大腸検査異常なしでした。 今は胃腸炎で処方されたモサブリド ビオフェルミン マーロックス パリエット飲んでますがお腹がギュルギュルいって下痢になります。 今まで便通は良くこんな状態は初めてでとても不安です。
2人の医師が回答
嘔吐や下血.発熱などはありません。排便時に粘液のような水っぽいものやガスがたくさん出ます。金曜に内科を受診し.腸炎と診断され.ビオフェルミンやフェロベリンを処方していただき.内服すると1日で下痢が少しおさまり.軟便程度に変わってきました。
原因は食中毒、便秘、冷え、のどれかが思い当たり、午前中に内科を受診してきました。(昨日のお昼に食べたお弁当があたったのかと思います) ビオフェルミンとブスコパンを処方されましたが、食中毒であった場合、菌を出す為にブスコパンは飲まないほうがよいのでしょうか?
2日前人参ジュースと持ち帰りの牛丼を食べたら1時間くらいしたら下痢になり夜もガスといっしょに便が出て次の日曜の朝もガスといっしょに便 お腹も痛かったので当番医でビオフェルミン11とナウゼリン処方されました。次の月曜日 いつも大建中湯とミヤBMを処方されている内科からジメチコンとラフ...
本人曰く、お腹も痛く、水下痢との事です。 食欲もあり、水分も取れていますが、下痢がまだよくなりません。 月曜日夜から、ビオフェルミンを飲ませています。 電車通学なので明日もお休みさせようかと思っております。 病院は、受診しておりません。
4人の医師が回答
コロナの症状でこんなに頻繁に下痢があるのでしょうか?他の家族3人も感染したことがありますが下痢はなかったです。また検査をした病院に下痢を伝え、ビオフェルミンの錠剤をもらい飲ませていますがきいていないのでしょうか?全然食べ物を吸収できず不安です。再度病院に行くべきですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療