ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

生理不順が治りません

person 20代/女性 -

現在26歳妊娠希望の既婚者です。12歳の頃に生理がきはじめてから生理不順が治りません。 周期は常に35日以上で来ない時は最後に生理が終わってから4ヶ月以上来ない時がありました。10代の頃ピルを飲みましたが経済的な理由でやめました。直近で最後にきた生理は5/9〜5/12で、今現在も生理は来る気配がありません。婦人科検診前に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 今月婦人科で診察を受け、エコー、子宮がん検診、細菌の検査、ホルモン検査を行い渡された結果はどれも異常なしとのことでした。 検査結果一部→[エストラジオール83pg、LH 22.9mIU、FSH5.2mIU、プロラクチン12.20ng] 妊娠希望の旨を伝えたところプロゲストンデポー筋注125mgを打たれました。注射後数日で生理が来ると言われ、妊娠のタイミングが今すぐでなければピルの服用から始めましょうと言われました。 ホルモン検査の数値をネットで調べていたところ、LH数値が高いものは多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると知り、かかりつけの医師からはそういった説明がなかったので不安です。 基礎体温は付け始めたばかりですが、36度前後を維持しており、あまり変化はありません。 何らかの原因、もしくは病気の可能性はないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)