プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

ホルモンバランスについて

こんにちは。 先日婦人科で診察を行った22歳の者です。 7月28日ごろから、生理予定日より早く出血が始まり、量も通常の生理より少量だったため婦人科で診てもらったところ、ホルモンバランスが崩れていると言われました。 2年ほど前にも全く同じ症状があり、そのときは薬を服用したその日に出血が止まり、2、3日後に改めて生理が始まるという状態でした。 今回もまた同じ症状だったので早めに婦人科に行ったところ、「出血から1週間ほど様子を見て、もし出血がまだ続く場合は服用してください」と、プラノバールという薬をいただきました。 しかし、出血から4、5日目で自然と止血し、いただいたお薬は飲まずに済んでしまいました。 このような場合は、お薬を飲まずにこのまましばらく様子を見ていいのでしょうか? 不妊の原因にならないかと心配しています。 また、この期間中に1、2度性交をしました。 それからおりものの量が極端に少なくなったように感じます。 なぜこのような変化が起こったのかも気になります。 もう一度婦人科に行くべきなのでしょうが、ちょっと気が重いのでこの場を借りて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理の量について教えてください。

person 40代/女性 -

40歳です。 今年に入り生理不順になりました。 6月にルトラールを服用してリセットさせたあと、また7月、8月と無月経で不正出血が2ヶ月の間にあったので、受診し、プラノバールを服用して今生理5日目です。 1日目…少量の出血 2日目…3時間に一度、多い日用のタンポンをかえる 3日目…2時間もたないぐらいの量になる 4日目…同じく2時間もたない 5日目夕方ぐらいまで4時間に1回かえるぐらいになる。 夕方5時にタンポンをかえて、次は夜10時かえる 10時から2時間たって、寝る為、タンポンをとると、先の1センチぐらいのところだけ血がつくぐらいになってる それから1時間たちますが、血は出ていません。 質問なのですが。 1…もう終わったのでしょうか? 2…こういう生理の出方もあるのでしょうか? 3…明日起きたらまた少し出血し、こんな感じで終わっていくのでしょうか? 4…出方なのですが、2時間ずっとチョロチョロ出てたら大量になると思いますが、5日目で少量になっていってる場合、時間的に考えるとずっと出続けるわけではなく、出てる時もあれば止まったり出たりで少なくなっていくのが普通でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)