検索結果:10,000 件
昨年8月に大腸カメラを行い一個の10mm以下のポリープを切除しました。 組織検査で、良性でした。 昨日から、極少量の血便がでました。 体重減少等はありません。 11ヶ月ごに、手遅れ大腸癌の可能性は、あるのでしょうか? 今年の5月の検診で、オプション追加で、頭、胸部、腹部CT検査をしましたが、全て異常なしでした。
14人の医師が回答
13歳男子です。 現在鼻ポリープ治療でモメタゾンを毎日点鼻しています。 昼頃、鼻をぶつけて鼻血をだしてしまったのですが、今日点鼻薬は噴霧して大丈夫でしょうか。 治療をはじめて数日なので続けて使用したいのですが、点鼻薬で鼻血の副作用があると書いてあったため、気になります。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在38週の妊婦です。 5日前より、いぼ痔になり痛みがなかなか取れません。 ヘモポリゾン軟膏を産婦人科で出していただきましたが効き目がないです。 これは出産するまでずっと痛いままなのでしょうか⁇ 肛門科に行き、なるべく中に入れるように言われましてが、中に押し込むと余計痛くなります。
1人の医師が回答
本日胃カメラ検査をし逆流性食道炎と胃が荒れて出血箇所があるので組織検査をしました。昨年ポリープがあり組織検査しましたが2週間後の予約だったのが今回は1ヶ月後でした。今回は薬も1ヶ月でたのでそれに合わしたのか、検査自体に1ヶ月かかるのでしょうか?がんなど心配なのですが。
10人の医師が回答
1.心電図検査において Q、QS波 、R波増高不良というのは、どういう結果なのですか? 普段はWPWの持病があります。 2.腹部超音波検査において 胆嚢ポリープあり、とありましたが、詳細の大きさや画像がありません。 自覚症状としては、右下腹部痛があり、食後は腹痛と下痢になることも少なくないのですが、放置で大丈夫ですか?
2人の医師が回答
人間ドックにて大腸癌の要精密検査になり、大腸内視鏡検査を受けました。 医師からは『大きめのポリープがあるので治療した方が良いかもしれませんね』と言われました。結果と医師の診察は2週間後ですが それは悪性である事もあると言うことでしょうか?とても不安です。 ちなみに病理検査はしませんでした。
4人の医師が回答
ここ数か月便が細く量が少ないようです。 食事量は普通より多めです。 時には軟便になるようです。 最近(一か月)下痢痛ではない軽い腹痛がたまにあるようです。 3年前大腸の精密検査は受けています。 その際小さいポリープをとりました。 病理検査?に出したら異常なしでした。 大腸がん以外で他の病気は考えられますか?
7人の医師が回答
今日朝方に便をした時は硬い普通の便だったのですが先程はいきなり水下痢となり黒っぽい霞んだ便がでました。 2週間前に大腸と胃の内視鏡をやり胃は大丈夫でしたが大腸ポリープを一つ取ってます。 これは血が黒くなったものでしょうか? 昨日の食事は普通のチャーハンとそぼろです。
5人の医師が回答
3歳半の娘が痒みを訴えています。 昨日の朝から訴えだし、現在が画像の4箇所です。 蚊に刺されたのかとも思いましたが、家の中では蚊は見かけていません。 ムヒ・ポリベビー・オロナインを塗ってはみました。 発熱はありません。 何に噛まれたんでしょうか? 今は痛痒いようです。 市販の塗り薬なども教えて頂けますと助かります。
便潜血2回陽性で1回目217、2回目105でした。59歳です。一年ぐらい前に右脇腹下に痛みが一回ありました。最近は、時々違和感や時にツーツーした感じになります。私は早食いで、飲み込むように食べてる時あります。そのせいかガスが良く出ます。 憩室炎やポリープや癌の可能性は、どれくらいの比率ですか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療