検索結果:3,009 件
熱は朝には37.6度に下がりましたが、下痢があったので、病院にて胃腸炎との診断でした。 胃腸薬マーズレンSとミヤBMをもらい様子を見ました。しかし下痢だけの症状だったのでミヤBMをだけを飲んでいましたが、後から血便も出ていたそうです。 その後病院には行かずに、...
4人の医師が回答
風邪から蓄膿症になり、昨日薬を処方してもらいました。抗生剤としてジスロマック細粒小児用10を3日分、カルボシステイン50とミヤBM細粒、モンテルカスチュアブルが飲み薬です。昨日し、下痢をしたといいます。今日も夕方一回の抗生剤をのんだら、お腹がゆるいといいます。...今日も夕方一回の...
2人の医師が回答
もう1ヶ月近くなりますが、下痢が続いています。。 2週間前に受診して、ミヤBMを処方されましたが 改善しません。 ここ2日ばかりは腹痛を伴うようになりました。 目に見える血便はありません。 大腸内視鏡は2012年7月が最近です。
9人の医師が回答
食事は進まず、目は食べたいのですが、胃痛が続いています。もともと胃腸が弱く、普段タケキャブ10mg、ミヤBM錠を服用していましたので、胃腸炎の間ミヤBM錠服用し、胃痛があるので、タケキャブを昨夜も飲んだのですが、胃痛がおさまりません。
7人の医師が回答
今日になって、下痢が、水っぽい黄色から、白い水便に変わってしまいました。朝、ミルクを飲ませたからでしょうか? ミヤBM と ロペミン子供用の粉薬を飲んでますが治りません。 このまま様子見で大丈夫ですか? 至急ご回答をお願いします。
1人の医師が回答
2歳の男の子なのですが、1週間前から下痢便が続いています。 初めは整腸剤を処方され飲んでいましたが、 下痢は治らず、再受診したところミヤBMとアドソルビンを処方されました。 食事もなるべく消化の良いものを食べさせています。 機嫌、食欲もともに良好です。
3人の医師が回答
ですが、立ってる時点で気持ち悪くなり嘔吐と下痢が出てその日は早退をし、病院へ行きましたが、その時はノロウイルスだと診断され点滴を打ち、薬をナウゼリン錠10とラックビー微粒NとミヤBM錠を処方されました。ですが、嘔吐は止まったものの今になっても下痢は止まりません。もう一度病院へ見ても...
その後は毎日お腹が痛いというものの、お腹が痛いのも1日に数回5分程度でした。ミヤBM細流はずっと飲んでいます。 しかし1週間前から、お腹の痛みが増して1日に4.5回水下痢をしています。 我慢できずパンツに漏らしてしまうこともあります。 薬をミヤBMにラックビ...
1ヶ月検診で下痢の症状がある為、ミヤBM細粒を処方されました。 基本母乳がメインなのですが、3食食前で処方となりましたが、どうやって飲ませたらいいでしょうか?? 水と混ぜて哺乳瓶でのませる?? 病院ではミルクに混ぜて。。。
6人の医師が回答
4歳体重18キロです。今朝から軽い胃腸炎の症状です。(ダルさ、胃もたれ?、少量の水便) 兄の時に使わなかったミヤBM細粒1グラムがいくつか余っているのですが、下痢がひどくなったら飲ませて良いでしょうか。 量は1グラムで問題ないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療