検索結果:4,059 件
こんばんは。 お忙しいところ、すみません。 小学生4年の娘なんですが、昼くらいから、下痢をしています。水のような下痢です。 先ほど、お風呂からあがってきてから、1度嘔吐しました。 昨晩のご飯とお昼のご飯が消化できていないようでした。 今は、すっきりしているようです。 熱は、ないです。 家にミヤBM錠があったのですが‥ 飲ませて良いのでしょうか? ちなみに44kgです。 ご回答、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
深夜1時くらいに、急に腹痛。その後下痢と嘔吐をしました。下痢は水状態のが、ジャージャー出ました。嘔吐は、朝4時くらいまで続き5回くらい吐きました。 病院に行ったところ、急性胃腸炎といわれ、ミヤBM錠、フェロベリン配合錠、ナウゼリン錠を処方してくださいました。 生理も始まってしまって、生理痛が強く、腰が痛いです。ロキソニンを飲みたいと思っているのですが、上の薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
4歳の長女が4日ほど前から下痢をしています。 下痢以外に症状はなく、1日5回前後トイレに行きますが、1~2回はお腹が痛いと言います。 出してしまえば痛みが消えるようで、食欲もあり元気もあります。 家に次女が病院からもらった整腸剤【ミヤBM細粒】があるのですが、次女の体重は7kg程度で長女は17kg。 長女に飲ませても効き目はないでしょうか??
2人の医師が回答
27才の娘なのですが昨日賞味期限が切れている牛乳を使用してホットケーキを作り食べて2時間後位から激しい腹痛と胃痛深夜から嘔吐も始まりました。救急病院にて食あたりと診断を受け水分補給の点滴をして処方されたお薬メトクロプラミド、ミヤBM、アセトアミノフェンを飲んでいますが胃痛と腹痛があまり軽減しません。病院に再度明日受診した方が良いでしょうか?下痢は水下痢のようです。
昨日、大腸内視鏡してきました。 14時に終わり、そこからガスなどは夜中もずっとゴロゴロ、ギューッと鳴っていて、今朝から下痢が続いています。 昨日夜は少しだけサラダと白あえなど食べました。 茶色の水の様な便が昼までに4回。血便はありません。 内視鏡後の経過としては下痢は大丈夫ですか? ビオフェルミンとミヤbmを処方されてるので朝から飲みました。 これで様子見て大丈夫ですか? 受診した方がいいですか?
娘、生後10ケ月が嘔吐と下痢がひどく病院にいったら ミヤBM粒が出ました。 2日後くらいに私が下痢と気持ち悪くなり病院へ行ったところ、 ラックビー微粒Nが出ました。 娘も私も、何も細かい検査などしてません。 ただ便が同じ色(白っぽい黄色) なのが気になります。 整腸剤のせいなのでしょうか? ちなみに娘がなってから一週間たちます。 わたしも娘もまだ最初に言った整腸剤をのんでいます。
一週間前に喉の違和感と下痢の症状が発生しました。ファモチジンとミヤBMを処方され下痢は治まってきましたが、今度は吐き気と食欲不振があります。ご飯を食べると胃痛がし、げっぷの回数も多く感じます。 熱は36度代で咳は少しでます。 吐き気止めの薬と漢方も処方してもらいこれから一週間分薬を飲みますが、症状が改善されない場合何科を受診したらよろしいでしょうか?
生後8ヶ月になった赤ちゃんがいます。離乳食は6ヶ月からはじめました。1週間前に下痢をしたので病院にかかり、整腸剤ミヤBMをいただき飲みましたが治らず今に至ります。でもずっと下痢ではなく、硬い時もあるし、食欲もありご機嫌もいいです。医者にうんちも見てもらいましたが問題ないうんちだそうで、検査に出すほどではないと言われましたが、また病院にかかった方がいいですか?うんちの匂いはすっぱい匂いだったり色々です。
3日前に嘔吐、下痢、微熱37.4度あり病院を受診しました。ミヤBM錠を処方され食後2錠ずつ飲んでます。嘔吐、下痢はおさまりましたがその後便通がなく3日便が出ていません。少しお腹が張る感じはあります。無理に出そうとしたら緑色のグリースの様な便がほんの少しだけでました。まだお腹が張った感じはあります。初めての経験でビックリしてます。このまま様子見て大丈夫でしょうか?
先日、すき焼きを食べた後お腹が数日痛くなり病院に行きました。 子宮内膜症があるので軽い腸の浮腫はあると言われましたが、CTと血液検査は以上なし。 ミヤBMという整腸剤をもらいました。 飲んで2日。それまでは下痢はなかったものの、整腸剤を飲み出してから今すごく下痢をしています。 整腸剤が合わないのでしょうか? もしくは整腸剤の好転反応でしょうか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療