ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

がん検査は異常なかったが、不正出血が続いていて、再受診は今すぐに必要か?

person 40代/女性 - 解決済み

仕事がとても忙しく、ストレスがかなりたまっていたせいか、 4月から不正出血が続いています。 生理が来て終わって、しばらくして不正出血があり、 不正出血が止まり、しばらくして生理が来るという感じです。 量はおりものシートにかすっているくらいでたいしたことありませんでした。 子宮筋腫があるので不正出血しやすい傾向はあります。筋腫自体は8センチくらいまで大きくなりましたが、5年前に筋腫に加えチョコレート嚢胞になり、半年間月1回注射を打って生理を止めて、その後ピル(ヤーズ)を服用し、現在筋腫は4センチをキープしています。 不正出血もありましたので、先月6月に子宮頸がんと子宮体癌の検査もし、異常なかったので、筋腫もあるので半年後の受診を指示されました。 その後も不正出血は続いていて、どうしたものかと思っていたある日の朝、オーガズムのようなものを感じて気持ち良いと思っていたら、その後生理が始まった時のような感覚で出血がありました。おりものシートでは溢れてしまうくらいでしょうか。子宮内膜が剥がれたようなものも出てきて、そういえば卵巣の状態はどうだったのだろうと、確認したくて病院に電話したら受診してくださいと言われたので、予約したのですが、現在ものすごい勢いで感染拡大しているので、今この受診はどうしても必要でもなければ様子見してもいいのではと思えてきて、どうしたらいいのか分からないでいます。 総合病院なので人も多く、とにかく診察まではスムーズでも会計までが長い!長い!人が多い場は避けたいのですが、それでも、この状況で行った方がいいと思われますか?それともまだ様子見でいいと思われますか?私が気になっているのは、子宮頸がんと子宮体癌検査が異常なかったので、それで安心していいかどうかです。

2人の医師が回答

子宮内膜症、ピルの服用について

person 20代/女性 -

初潮の時から生理痛が毎回あります。その度に市販の痛み止め(イブ)を飲んで 何とかやり過ごしてきました。 下腹部の痛み、腰痛、排便痛、下痢、頭痛、醜いときは吐き気もあり、 社会人になって生理が来る度にどんどん痛みが強く辛くなっていきました。 (生理の時の血の量は普通、生理の周期は正常でした) 生理で仕事を休んだことはありませんでしたが(休めませんでしたし) 、立ち仕事だったこともありかなり我慢をしてしまったと思います。 また空調でいつも体が冷えていたようにも思います。 その後今から2年前(23才の時)婦人科を受診しエコー検査で子宮内膜症、月経困難症、子宮後屈と診断されました。 先生からは我慢せずもっと早くこれなかったか、みたいなことを言われました。 処方されたヤーズフレックス(最長120日間服用)を約2年間(現在まで)服用していますが、よく飲む時間がずれたり、飲み忘れたりして不正出血を起こしてしまい、4か月続けて飲めた試しがありません。 質問です 1、子宮内膜症と診断されてから生理は起こさない方がいいと聞いたのですがピルを飲み忘れた時の不正出血は体には良くないのでしょうか 2、子宮が腸に癒着しているため排便するときに激痛があるとのことですが 子宮の後屈は生まれつきですか 3、前職は立ち仕事で冷房でいつも冷えていました、このような習慣が生理痛を重くした原因でしょうか 4、毎晩10時にピルを服用していますが、先日飲み忘れて次の日の朝に昨晩の分を飲むとその2日後に不正出血が始まり、気にせずピルを飲み続けていると、血の量が増えていき生理痛の時の腹痛、腰痛、頭痛症状が現在続いています、どのタイミングで休薬したらいいのか、それとも気にせず飲み続けていてもいいのか、アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

ピルについて

person 10代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前生理が酷く、婦人科で子宮内膜症などではない月経困難症だと言われました。ヤーズというピルを飲んでから1、2か月後に右胸から脇あたりまで鈍痛と突っ張った感じ、何か詰まってる感じがあり、婦人科で聞いてみたところピルの副作用だと言われました。特に触診もせずに終りましたが、それからしばらくして突っ張った感じは大体消えましたが、胸に鋭い痛みが出て、背中にまで痛みが来るようになってしまいました。 副作用が心配なのでピルを1か月分終わったら、次のを貰わないで様子を見ようかと思っていたのですが、今日で3粒目なのでまだまだ残っています。背中は腕をうごかしたり体を捻ったりすると痛いですが、胸同様になにもしなくても痛いときがあります。関係あるかはわかりませんが、最近ご飯を食べる前などにすごい吐き気がでてだんだんおさまってくるということがあります。胸は他にも真ん中が突き刺すような痛みがあったり、左が痛かったりと、もうどこの痛みが何からきているのかもわかりません。 この場合、どうすればいいのですか?飲み続けると悪いですか?止める場合は婦人科に話をした方がいいのでしょうか。 回答、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮腺筋症 全摘するか迷っています。

person 40代/女性 -

48歳、5年前から子宮腺筋症で治療をしています。 困っている症状としては、出血量もとても多いということもなく、生理痛もそれほどひどくなく、このままでも我慢できる程度です。 デュファストンでは不正出血が多かったため、ヤーズを服用していましたが、年齢のことがあり、現在はまたデュファストンを3週間飲んで1週間休薬して、休薬中に生理が来るようにしています。 ですが、休薬中に生理がこないこともあり、ホルモン検査の結果まだ閉経しそうもなく、MRIの結果ではそれほどひどい状態ではないそうですが、長年治療をしていますがうまくコントロールできていないことから、勧められています。 全摘してしまいたい気持ちもありますが、術後に後遺症などが残らないか不安ですし、内膜症があれば全摘後もディナゲストの服用の必要があると聞き、なかなか全摘に踏み切れずにいて、全摘をしないなら、ディナゲストやミレーナにした方がいいと言われています。 骨粗鬆症があり、フォルテオを使用していますので、ディナゲストは骨密度の低下の副作用が気になりますし、ミレーナは痛みが怖いのと、ネットで体重増加している人が多数いることを知って、躊躇しています。 結局、全摘するか、デュファストンより子宮腺筋症に適した、ディナゲストかミレーナにした方がいいと言われていて、それぞれの副作用やデメリットが気になり、決められずにいます。 うまく説明できず、わかりにくいと思いますが、私にはどの治療法がいいか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピル種類変更後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

数年ピルを服用しつづけています。 フリウェルULD→トリキュラー(3年ほど)→フリウェルLD→ヤーズと試して、先生と相談し、先月からトリキュラーをまた服用する事となりました。 現在、トリキュラーを服用して2シート目の3列目に入った所ですが、昨日から少量ですが茶色い織物が出るようになりました。 下着に付くほどではなく、トイレに行ってペーパーで拭いた時に着くくらいです。 トリキュラーを服用して1日目くらいの時の始まり方に似ている感じです。 ですが、まだ休薬期間に入っている訳ではなく、長年ピルを服用して来ましたが休薬期間以外での不正出血?は初めてなので不安に感じております。 生理管理アプリだと3日前が排卵日となっていました。ピルを飲んでいても排卵出血が起こるのでしょうか? 又は、2ヶ月おきくらいにピルを変えてきたのでホルモンバランスが崩れて、不正出血が起きているのでしょうか? また、もし妊娠してしまっていたとしたら、この様に出血することもあるのでしょうか? 9月6日に性行為有り 9月8日〜14日まで少量の出血有り(トリキュラーに変更して初めての生理でしたが、以前にトリキュラーを服用していた時に比べるとかなり出血が少なかったです) 9月20日に性行為有り 2ヶ月前に子宮頸がん検診と内診、エコー検査は受けており異常はありませんでした。 何が考えられるでしょうか? 若干ですが、生理痛の様な腹部の違和感があります。 かなり軽い程度です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ホルモン充填療法による抜け毛

person 50代/女性 -

52歳女性です。受診して若い時から月経過多で超低量ヤーズやルナベルを飲んでましたが、いつも飲むと髪が痩せて脱毛して抜け毛が増え、脇毛も剃らなくていいくらい少なく目立たなくなり、体重増加したりするので、途中でやめたり、また飲んだりしてました。 50歳超えビルは飲めなく、生理が3ヶ月に一度に減り相変わらず量は多いです。 子宮がん検診等は異常なく、更年期障害ののぼせ発汗寝汗がひどく辛くなりました。先生は月経過多で52歳だから生理をもう止めるか、更年期障害症状を改善するかと迷われて、月経過多で長年悩んでたので生理を止めることにしました。 しかし、レルミナ飲むとが気持ち悪くなり一週間で中止して、ホルモン充填療法になりました。 周期でなく毎日連続してエストラジオール錠とプロペラ錠を飲みましたが、その頃から髪が細くなり抜け毛が増えてました。足ががだるくなり中止してメノエイドコンビパッチに変更しました。 しかし生理並みの不正出血がつづき、現在エストラーナテープ0.72mg2日に1回張り替えエフメノカプセル100mgを就寝前1錠。でもホットフラッシュが復活して就寝中起こります。多め生理もきました。抜け毛も続き、受診してエストラーナテープを半分にきって使う事になりました。髪の毛がピル飲んでた時も一気に抜けるし、私の体質なのか聞いたら皮膚科いってみて言われました。 あとは、調子よかったら半分切ってやってみて、戻して使ってくれてもいいし、言われました。 ピルやめると、いつも髪は元に戻ります。 ホルモン充填療法で私のように髪に影響でて抜ける事あるんですか?ホルモン充填療法継続するか悩みます。やめて、月経過多になりホットフラッシュしてそのまま閉経した方がいいんですか? パントガールとか一緒に飲んでいいですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)