検索結果:2,604 件
43歳女性です。 今日の朝、頭がなんだかズキッとするな、と思いつつ目覚めもした。後頭部の首の上の辺りが、一瞬ズキッ、ズキズキっと痛む感じです。本当に一瞬ズキズキして治るのですが、朝起きてから何度もこの症状があります。 私は、元々、頭痛を感じる事が多々ありますが、いつもと痛む場所、痛み方が違う?感じがして不安です。 この痛みは、くも膜下出血などコワイ病気の兆候だったりしますか? 今年8月下旬に、脳MRIを撮影しており、その時には血管も全て問題ないと言われましたが、その後に何か問題が起きている可能性も考えた方が良いですか? 再度、病院を受診するべきでしょうか?
8人の医師が回答
昨日から頭右側の頭痛があります。場所は右側の耳後ろから右側の頭の下のあたりまでで、ずっと続く痛みではなく10分に一度位、一点を一秒位刺すような痛みがあります。一瞬ですぐ治まり数分後にまた同じ症状があります。何日か前から鼻風邪をひいてはいますが今までの頭痛と痛み方が違うので心配です。現在3ヶ月の子供の育児中で薬は飲めない状態です。病院にもなかなか行けないので考えられるのはどのような病気でしょうか?
1人の医師が回答
2日くらい前から頭痛と共に色々な症状が出ています。思い当たる病気などありますでしょうか? ・頭痛(非常に軽く、頭全体がもやっと痛い気がする) ・吐き気(実際に吐くほどではないです) ・立ちくらみ ・鼻の奥がもやっと痛い気がする ・気が遠くなる(連続して一瞬気が遠くなるような感覚に時々襲われます) ・肩こり ・微熱(37℃2分くらい) 特に気が遠くなるや頭や鼻の奥がもやっと痛いのは初めてなので気になります。 下瞼の裏が白いので貧血かなとも思いますが。
昨日の事なのですが、あさから右側頭部が痛だるい感じがしていました。午後位から少し痛みが強くなってきたなーと思っていたら突然右側頭部の一部分にビキッとした激痛が走りました。その痛みは一瞬でしたが痛い!と叫んでしますくらい痛かったです。その後も何度も繰り返し起こりました。 が、今朝になったら痛だるさは少しありますが激痛は一度も起こりませんでした。 偏頭痛持ちなんですが、偏頭痛とは全く違う痛みでした。 どんな事が考えられますでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
土曜に家の床でバランスを崩して滑って、コンクリートの壁にすごい勢いで頭(左耳の上周辺)を打ちました。 すごく痛くて一瞬くらっときてうずくまりました。 でも吐いたりはしていません。 たんこぶが多分出来ていて、もう6日経ちますがいまだに少し痛みます。 あと、あれから少し頭痛がしています。元々骨盤が歪んだり、首などの骨のゆがみの関係で頭痛がするときがあるので、頭を打ったせいか分かりません。でも痛むのは打った左側です。 頭を打ったことで出てくる痛みはどのようなものなのでしょうか? また、たんこぶの痛みはいつまで続くものでしょうか?
生理的な飛蚊症持ちもあり目に対して見え方なと意識してることが増えました。 最近頭痛もありたまに運転してる時に、なにか1点を見る時に視界が一瞬ブレて見える時があるような気がします。。 目をつぶってまた見ると症状がおさまってる時があります。 一応頭痛がある為、ロキソニンとエペリゾンっていう薬を処方されました。 薬を飲んでから気になるようになってしまい、前からあったのかもしれませんが。常にってわけでもなく1日に数回程度です。 これはなんででしょうか?
昨日の夕方から、倦怠感と悪寒、頭痛37.3℃前後の微熱です。一晩経ち、症状は変わりません。夜間、解熱剤は使用しませんでした。夜間一瞬38.8℃まで上がり、寝て起きたら38℃、その後1時間程度で37.3℃と変化しました。熱はガッツリ上がりませんが、疲れ感のような怠さとザワザワとする悪寒、頭痛があります。今朝の6時頃、自宅にある簡易キットでコロナの検査をしましたが、陰性でした。日曜診療などに診てもらった方がよいのでしょうか?
9人の医師が回答
ここ3日ぐらい頭両側〜真ん中辺りにズンズンと脈打つような頭痛があります。 痛くなる時はまばらです。 痛みとしては強くはないとは思うのですが、今まで頭痛とはほぼ無縁だったので少しでも痛みは感じてしまいます。 今までにも数回後頭部辺りがズキンと一瞬だけですが痛くなることが数回ありました。 祖父が40代の頃に脳腫瘍に罹っていたので、自分も脳腫瘍じゃないかと心配です。 脳腫瘍の疑いはありますか? また脳腫瘍は遺伝しますか? 御回答よろしくお願い致します。
四年程前の事故以来頭痛がひどく、事故以来 病院に通っていて色んな薬を試しているよう な感じで今回トレドミン錠を1日三回処方さ れたのですが、体が痙攣し一瞬自由が効かな くなる感じと頭がフワフワして意識がなくな りそうになったり、ひどい吐き気と頭痛があ ります。トリプタノールも飲んでいる為、こ のような症状が出たのかトレドミン錠の副作 用が強いのか…通院している医師に相談すれば 良いのかもしれませんが、その前にこちらで 質問させて頂きました。
初めまして 頭の病気の事で気になるのですが 普段 頭痛は たまにですがあり 肩凝りや 疲れは あると思いますが… 昨日 頭の後ろが 少し痛く 上手く言えませんが目の奥がジンジンするような感じの恐怖に襲われました 一瞬で治まりましたが これは何か頭の病気の前兆なのでしょうか? 昨日初めてです 普段 頭痛がして 吐き気や痺れは まったくないですし 昨日もそのような症状はありませんでした心配性ですごく怖いです このところ 携帯をじーっと見ている時間が1日のうち何時間もあります 疲れなのでしょうか? ご返答お願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療