検索結果:8,265 件
熱が39.8度にまで上がり、腹痛と下痢(水便)の回数も多く病院に行きました。インフルエンザの検査結果は陰性でしたが、中学校のクラスが学級閉鎖になっていることから新型インフルエンザの疑いがあると診断され、その日からリレンザと下痢のお薬で3日後には症状も治まりました。ですがその後、病院から検便の結果の連絡があり、カンピロバクター菌が検出されたとのことでした。症状が治まっていれば大丈夫とのことで、その後何の治療も行っておりませんが、下痢などの症状がなければ、治ったものと安心して大丈夫なのでしょうか。熱が高かったので合併症も心配です。
3人の医師が回答
私が9日にインフルエンザAになり14日長男インフルエンザAになりました。私はその後未だに下痢が続いてます。病院行った方がいいですか?後長男インフルエンザの潜伏期間は加熱後5日間様子見したら他の家族には移りませんか?20日辺りまでに移らなければ大丈夫ですか?
4日下痢が続き今日夕方から熱が39.4℃に急激に上がりました。4日下痢でこんな急激に熱が上がる事ってあるんでしょうか?病院では胃腸からくるウィルス性の風邪でしょうと言われたのですがインフルエンザの可能性はないのでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。 2日前にインフルエンザA型と診断され、タミフルを服用して居るのですが、服用2日目で下痢になり泡の様なもの下痢になりました。 残りの服用は辞めて置いた方が良いですかね? 熱は下がりました。
います。インフルエンザの可能はありますか?主人が熱と嘔吐と下痢していますが2日前から下痢で今日の午後に嘔吐で先程、熱を計ったら少しあります。急性胃腸炎の風邪でしょうか?回答をお願いします。
こんにちは。 一歳半の息子が、ウィルス性の下痢が五日前から続いていてまだ1日三回ほど下痢をします。 この状況で、インフルエンザの予防接種2回目を打っても体にえいきょうありませんか?
昨日、お腹が痛く、夜に下痢をしてしまいました。今日はお腹が痛くて、トイレによく行ってます、風邪かインフルエンザでしょうか?病院いってきた方がよいですよね、下痢止めは病院にありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。熱はありません。
3日前の夜から発熱、下痢、嘔吐があり、下痢、嘔吐は一晩で収まりましたが、微熱が続いています。以前インフルエンザにかかった時も似たような症状でしたが、普通の内科で診察していただけるのでしょうか?教えてください。
昨日のお昼ぐらいから下痢、食欲もなく、夕方に吐き気、夜中12時に熱を測ったら38.2の発熱、朝には熱は下がってたんですが2日前に甥っ子がインフルエンザB型にかかったので念のためインフルエンザの検査を朝の9時過ぎにしました。結果は陰性でしたが可能性は0ではないと言われました。今は平熱まで下がってます。このまま熱が上がらなかったらインフルエンザではないですか? 下痢は今でも続いてます。ビオフェルミンR散とタカヂアスターゼ原末を処方していただいたのですが、今4ヶ月になる赤ちゃんに授乳中です。 服用しても授乳していけますか?
2人の医師が回答
2歳のこどもの相談です。 単心室、フォンタン手術後で、アスピリンを内服しています。 インフルエンザ脳症が怖いので気をつけていたのですが、4歳の兄がインフルエンザになりました。 隔離していますが、2歳のこどもが熱はなく下痢を今日3回したのが心配です。 小児科に連れて行くのもインフルエンザをもらいに行くようで怖いです。 熱が出たらアスピリンをやめて小児科に受診するよう主治医から言われています。 食欲もあり元気なのですが、くしゃみ3回と下痢だけしています。 まだ受診しなくて大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8265
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療