下痢ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

下痢と軟便が続いています。

person 40代/女性 -

一ヶ月前に大腸内視鏡検査をいたしました。 結果は小さいポリープがあるだけで異常なし。 ポリープは経過観察になりました。 ただ、腸が長いらしく細いカメラでやったのですが、全然入らなくで凄い時間がかかりました。 その後今日までずっと下痢と軟便が続いております。と言っても朝1回出る排便が下痢か軟便で、朝軽い腹痛と張りで起きてトイレに行く位で、昼間は下痢をする事はありません。 検査を受けた病院に相談をしたのですが、 「検査で腸内環境が変わったかな?」と言われミヤBMを処方されました。 それからミヤBMを1日3回服用してますが、一向に良くなりません。(元々何年もビォフェルミンを飲んでいたのですがミヤBMが処方されたので変更しています) これはもう少しミヤBMを服用すれば良くなって行くものでしょうか・・・ 検査前の下剤も効きすぎたようで30回位トイレに行き、出るものがなくなってもずっとグルグル腹鳴りが治らなかったのですが、それも何か関係ありますか? 今日の朝はかなり下痢で、その後もシクシク痛みがあったのでブスコパンと正露丸を飲みました。 どうすれば普通の便に戻るのか、困っております。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

便秘で1日排便がない後、排便があった後の下痢

person 40代/女性 -

毎日排便があり、すっきり出るタイプで たまに下痢をしたり軟便がありますが、その都度医者に行き ミヤBMを毎日服用しています。 大腸カメラも去年5月にして異常なしです 昨日排便のタイミングを逃してしまい、丸一日でず、 今日は朝からバナナ便が2本 2時間後くらいにさらにバナナ2本程度とだいぶすっきり出ました。 なのに、先程、若干腹痛があり トイレに行くと、軟便というか下痢まではいかない形のない便が出ました。 その後もまだなんとなく痛くて、トイレに行くと、散らばるような下痢便でした。 その後は痛みも少しありますが、そこまでひどくなく、大丈夫ですが、、 今朝のバナナ便がたくさんすっきり出たのにらなぜ、夜になって若干の腹痛と軟便下痢になるのかなぞで 夜焼肉食べに行きましたが、お腹を壊したような痛みでもなく、なんとなく痛くもよおすかんじでした。 あとは、今日から生理が始まりました。 様々なタイミング、悪循環というかで、そこまで心配しなくて大丈夫でしょうか? ミヤBMとラックビーも前に下痢をした時に一緒に服用してお腹が痛い時用のブスコパンもありますが、軟便下痢でしたか、排便後はそこまでの痛みはないです 生理の痛みが少しあり、それなのかなんなのかわからないですが、ゴロゴロしたりもないです。 ミヤBMとラックビーだけの服薬で、様子見で大丈夫ですか

4人の医師が回答

朝から胃腸の激痛 点滴しても治らない

person 30代/女性 - 解決済み

朝の8時前から突然お腹が痛くて、だんだん痛みが強くなり立てないほどキューッと締め付けられる痙攣の痛みが続きました。病院が開く9時過ぎに診察に行きました。歩くのもやったの痛みで波がありました。胃もおへそ周りの腸も両方陣痛のような痛みでした。10時半ごろブスコパンの点滴をしてもらいました。その時は痛みはましになっていたのですが、また1時間後ぐらいから痛みが出てきました。そこからずっとまだ治らないです。痛すぎて何も食べれないです。水分は無理して少しずつ取ってます。下痢も嘔吐も吐き気もないです。朝に一回軟便あり。元々過敏性症候群でイリボーを頻繁に服用しています。今回はそんな痛みではなく熱もないのですが、腹痛だけが治らなくて辛いです。ブスコパンの痛み止めと漢方の60番があります。救急車を呼ぼうと思ったほどの痛みでしたが、今はそこまでではないですがきゅーーっと痛いです。何も食べない方がいいですか?食べると余計に痛みが増しそうで怖いです。エコーはしてません。何か病気でしょうか?胃薬も処方されていません。朝からウィダーインゼリーだけは飲みました…それ以外は何も食べてなくてお腹が空いて鳴ってます。どうしたら治りますか?これは胃腸炎ですか?普段ほとんど水分を取らないし食生活も偏っています。何か関係してますか?

6人の医師が回答

お腹全体の痛み

person 40代/女性 -

2週間ぐらい前からお腹の全体が痛くて困ってます。 最初の数日は右の上部や右脇腹・右腰が痛かったのですが、次に左下腹部が激痛でしたがおさまると、今度は右下腹部が今は激痛です。 他の症状は、激痛で気持ち悪くなる(吐きません)だけで、下痢も便秘お腹のはりもありません。 私は、5年前に子宮と卵巣を全摘してますので、婦人科系じゃないと思います。 私は、糖尿病と胆石です。 結婚してから、ここ20年で同じような症状で、何度も違う病院を受診しCTも撮りましたが原因がわからず、1度は過敏性腸症候とのことで整腸剤を服用したり、違う年にはブスコパンを処方され2・3回飲んでおさまったりしてました。 今から3ヶ月前には、右上部と脇腹が痛くてCTを撮りましたが何でもありませんでしたし、2ヶ月前には心臓の検査もしましたが何でもありませんでした。 また受診したところで、何でもないになるんじゃないかと思うと受診できません。 1…いったい私のお腹には何が起きているのでしょうか? 腸の関係でしょうか?結石とかでしょうか?盲腸でしょうか? 2…自律神経でもこんなに痛くなるものでしょうか? 3…整腸剤やブスコパンで様子をみてもいいでしょうか? 年をとるにつれ、痛みが強くなるような気がします。 ご意見をお願いします。

2人の医師が回答

再度、過敏症腸症候群?

person 40代/女性 -

先月も相談させてもらいましたが携帯電話が故障し返信ができませんでしたので同じ様な内容の相談ですみません。下痢や便通異常(回数が多い)お腹のゴロゴロ、ガスがたまりお腹が張る。の症状が4ケ月くらい続いています。1月に胆嚢を摘出し4月には大腸カルチノイドがみつかりESDにてきれいにとりました。今は近くの病院にてポリフル、ウルソ錠、ビオスリー、半夏瀉心湯、ブスコパン、ガスコンを処方してもらい治療しています。長期間の薬の服用は大丈夫ですか?4ケ月服用してますが症状は悪くはなってませんがあまり変わらないような気がします(はじめの頃からすれば少しよくなったかも?って感じですけど)ロペミンは飲みすぎるとあまりよくないと聞いたので外出するときに服用しています。ブスコパンは痛みが強い時、痛み止めとして服用していましたがお腹のゴロゴロがひどいので食前に服用する事になりました。夕食後お腹がはりガスがたまってきてガスを出せば楽になりますがまたすぐガスがたまりお腹の中がクルクル、ゴボゴホなるのがひどいのでガスコン錠を処方してもらいました。この様な症状が出るまえは便も1日1、2回朝すれば翌日まで便通はなかったのですが..前のように戻りますか? 何か他の病気の可能性もありますか?

1人の医師が回答

昨日お昼頃から腹痛があります

person 30代/女性 -

昨日お昼頃から腹痛と下痢が続いてます。 前日の夜はうどんのみです。 昨日は起きてから腹痛があった為ほとんど口にしてません。   夜中1時頃、のたうち回る程の痛みで、往診をお願いしました。 触診では、大きな病気があるとは思えないと言われ、ブスコパンとミヤを出されました。 そのままミヤを服用して寝ましたが、先程起きてからまたすぐに腹痛と下痢です。 前日からほとんど口にしてないからなのか、下痢も少量しかでず、泡みたいな感じでずっとしたいような感じです。   先程、漏れたよな感じがしてトイレに行ったら、パンツに透明のごく少量血液?のようなものが混じった粘液が結構でていました。 下痢にも混ざっているような感じでした。 大腸がんなどが心配です…。 数日前までは、普通の便がでてました。 毎回便のチェックはかかさずしていて、今回のような粘液は初めてで、日曜日でかりつけはお休みでとても不安です。 胃カメラは去年6月にしているのですが、大腸はやったことがないです。   ここ二週間ほど、食べると膨満感や軽い腹痛などがあり、残便感もあったので少し不安になっていたのですが、続けてこの症状が出てきたので、怖いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)