乳がんしこり動くに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

乳ガン健診の触診で

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 昨日職場の健診で基本健診と乳ガン子宮けいがんの健診をしてきました。 毎年受けています。 お聞きしたいのですが、11/1よりピルを内服しており(初めて一週間以上の処方)少し胸が張ってる感じがあります。 自分で触っても少し痛いなぁと感じる位です。 乳ガン健診の触診で右乳房に少ししこりのような感じがあるけど、腕を上げたり下げたりすると位置が動く?から乳腺かもしれないし、マンモグラフィで何もなければ大丈夫でしょうと言われました。 マンモグラフィも胸が張ってるからか毎年より挟まれたとき痛かったです。触診していただいたDrにはピル(女性ホルモン剤)?内服中とはなしました。 ピルを内服していると基礎体温が上がるだけでなく、やせにくかったり、胸が張ったりするのでしょうか? 不正出血をきれいに止めるために内服し始め ため、出血止まれば、としか考えてなく内服すると起こる変化や、副作用など聞くのを忘れてしまいました。 自分では定期的に乳房のチェックをしていないためしこりのような感じがあると言われて家に帰って触ってもよくわかりません。 乳ガンだったらと心配になり質問させていただきました。

1人の医師が回答

左胸の大きなしこり。

person 30代/女性 -

左胸のしこりについて。 先月の生理3日前に、しこりがある事に気付きました。 生理前は今までずっと胸が張ったり痛かったりしており、しこりに気づけませんでした。 診察を受ける予定ですが 不安なので、また相談させてください。 産後2ヶ月で断乳しました。 右の胸の方が乳首が少し大きいので 右ばかりで授乳し、両胸がかなり張りしこりもあり熱も持ってたりもしてました。 いくらマッサージしても母乳はチョロチョロとしか出ず。。 そのまま粉ミルクに切り替えてしまいました。 この様に胸が張ったまま母乳を辞めると しこりになる可能性はあるのでしょうか? 特に今しこりがある胸では飲ませてないです。張ってましたが母乳があまり出ず、また、娘が吸い辛かった様で。。 現在31です。断乳してから1年半は経ってます。 しこりは左胸の上の方で、明らかに5,6cmはあります。皮膚表面に近いようですぐにしこりに気づきます。 くぼみはありません。 指で押すと逃げて、しこり自体はよく動きます。感覚としては大きな塊があり、表面近くにあるしこりを筆頭に大きくしこりがある感じ?です。 血縁者には乳がんやガンに罹った人は誰も居ません。 あとは、産後PMSが酷くなっております。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)