検索結果:2,336 件
お風呂でとても寒く腕に力を入れた際、右乳首奥に授乳のときになるような脇から乳首にかけてツーンとした痛みがあり心配です。 ごくたまに、右乳首だけこの症状がでます。 ちょうど断乳してから一年たったところで断乳当初は今より頻繁にありました。母乳は完全に出ません。今は排卵日3、4日後くらいです。 3ヶ月前に乳がん検診でのエコー触診マンモでは経過観察の線維腺腫も含め問題ありませんでした。 線維腺腫は4ミリ程度でたまにツーンと痛くなる乳首奥ら辺?近く?にあります。痛みと関係ありますでしょうか? チクチクなど張るような痛みではなくツーンとした乳首奥に脇から響いてくるような授乳中の時のような痛みなので心配です。
4人の医師が回答
今年の春頃から左脇の下に軽い痛み、違和感を感じます 常に痛い訳ではなく日によって時間によってまちまちです 気にならない日もよくあります チクっとした痛みです 二の腕の裏や脇の下、胸の外側あたりを移動します 秋の乳がん検診で、脇の違和感を伝えた上でエコーの検査をしましたが異常なしでした 自分での触診ではしこりはないように思います マンモは春まで授乳をしていたためしませんでした 肋間神経痛や腰痛もちですが脇の下の違和感がこんなに続くのは初めてです 中々治らないので乳がんの心配をしています 受診したほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします
お世話になってます。 3日前くらいから右胸が痛みます。 普通にしてたら全く痛くなく階段降りたり、腕が当たったりすると打ち身みたいな痛さです。 箇所はアンダーらへんから脇にかけてと真ん中辺りです。 本日より生理になり、生理前の胸の痛みかなとおもいましたが、いつもの張りの感じの痛さではなくズキっというか打ち身の痛さで割と痛く心配です。 乳がんとかではないでしょうか? しこりなどは自分で触った限りではわかりません
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 右脇の下(一番窪んでいる所)に1センチくらいのコリコリしたものがあります。 ちょっと固めのグミの様な固さで、寝れ表面はツルツル、コリコリとよく動きます。 痛みはありません。 よく乳ガンの自己触診で脇の下を触りますが、最近になって初めてコリコリに気がついたんです。 昨年9月に乳ガン検診、あと4カ月前に脇や乳房をエコーで見てもらっていますが、全く異常なしでした。 このコリコリはリンパでしょうか? 心配しなくていいものでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1週間くらい前から、肩からわきの下にかけて斜め縦に感じるリンパが、突っ張る気がします。左右両方で、左のほうが強く感じます。 8日前にぎっくり腰級の腰痛になり、朝起きるときに腕で体全体を起こさねばならず、そのせいで筋肉痛になったのかな?と思ったりしましたが、乳がんを心配しています。 腰痛が良くなるとともに、最初感じたリンパの痛みは少しづつ減ってはいますが・・・。 心配なので10月初めに、年一回やっている乳がんなどの婦人科検診を予約しました。
現在妊娠8ヵ月です。妊娠に関係なく以前から右のわきの下に鈍い痛みがありました。今日さわってみてしこりがある事に気付きました。副乳も考えたのですが、わきの横に左右、副乳があり、硬さなどから明らかに違うとわかります。妊娠するずっと前から乳汁が出ていましたが、あまり気にしていませんでした。妊娠した今ではたくさん乳汁が出るので、早産しないためにもあまり触れないようにしています。そのため、胸にもしこりがあるかどうかの確認は出来ません。単純に乳ガンを考えてしまいましたが、他にどの様な可能性がありますか?何科を受診するのがいいのでしょうか。
先日、乳ガンの部分切除をして、脇のリンパ節をかなり取ったようなのですが、手術後、現在、脇の下から胸にかけて、固くなり、まるで、何か固い雑誌のようなものを脇に挟んでいるような感じになっているのですが、これは、一時のものなのでしょうか?今、手術後、10日くらいたっています。入院中、ずっと片胸帯をしていたのですが、それが、もしかしたらサイズがきつい片胸帯で、それが影響していることもあるのでしょうか?痛みは、それほどなく、熱もそれほどないのですが、ずっとこのままでは、この先とても不安です。どうぞよろしくお願いいたします。
67歳です。約1年ほど前に乳癌になり、全摘術を受けました。その際、センチネルリンパ節へ2、3箇所転移しているとの事で、転移している箇所のみ切除し、リンパ郭清はおこなっておりません。術後抗がん剤治療後、ハーセプチンの投与、ホルモン剤の内服をしています。数日前より、全摘した方の脇に硬いしこりのようなものがあるのに気づきました。痛みはありません。乳がんが再発し、リンパ節へ転移しているのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
23歳女性です。 2日程前から、右胸の外側(脇の近く)がたまにズキズキします。 これといって何かをしているときっていうのはなく、歩いてても座っててもたまに痛みます。 痛いところを押すと痛みが治まりますが、また時間たつとズキズキと痛みます。(数十秒程で治まります) しこりとかはないと思いますが、乳がん等の乳房の病気なのでしょうか。。。 ちなみに、デスクワークで毎日長時間同じ姿勢で座ってます。 よろしくお願いいたします。
先ほどお風呂上がりに胸をマッサージしていたら左の胸の乳首から脇に向かって固い筋のようなものがあるのを発見しました。しこりとは違うと思うのですが乳がんと関係ありますでしょうか?太さは1.2ミリ長さは3センチくらいです。痛みはありません。ちなみに今は生理5日目です。不安でいるので回答をよろしくお願いいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2336
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療