検索結果:10,000 件
今、眠ってしまったので夕食後にと考えていますが、大丈夫でしょうか?今40度ありかなりしんどそうです。 ・予防接種はまだ受けていませんでしたが、回復後に、予防接種を受けても問題ありませんか?今後インフルBもかかる可能性を考えると受けといたほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
これは、帯状疱疹の初期でしょうか? 一つだけの帯状疱疹もあると知り、心配になりました。 一年半位に生ワクチンの予防接種はしました。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
生後2ヶ月の乳児ですが、熱をは測るとき、皮膚赤外線体温計を使用しているのですが、おでこの真ん中と、右側頭側と、左側頭部側を測ると、体温の温度の差があります。 特に、右側頭部側が体温が高いのですが、大丈夫でしょうか? 昨日 予防接種を初めての受けたので心配です。 朝の体温は、 ...
6人の医師が回答
その他についての記事
ペストの原因、感染経路、致死率、種類、予防 日本の発生状況は?世界では?怖い理由も解説
本人の様子は機嫌が良く、血便が出るまでは食事も普段通り食べていました。 最近の便は硬くコロコロで、十分出てないことが多かったです。 本日は予防接種(おたふく、MR、水痘、肺炎、5種)を打っています。 血便は受診した方が良いのでしょうか?
私が、運動などしておらずいつもの生活をしているのに両足のふくらはぎの上らへんが筋が痛むような筋肉痛のような痛みがあります。 私自身、水疱瘡の既往歴がなく予防接種のみなのですが、感染症時に筋肉が痛くなるようなことも聞いたことがあるので、感染の前兆の火のせいがあるのか確認したく相...
発達障害・子育てについての記事
注射が苦手な長男がワクチン接種!パニックを防ぐ「4つの準備」
この場合インフルエンザの検査キット(市販)はどのタイミングで使用するべきでしょうか。 ちなみにすでに家族がインフルエンザにかかっております。予防接種は11月1日にしました。 宜しくお願い致します。
51歳女性です。昨日から身体中が痛いです。コロナの予防接種の副作用の時みたいに手足がズキズキします。昨日は、頭痛、下腹部痛がありました。イブを飲みましたが効き目はイマイチです。 風邪症状、熱はなく、心当たりとすれば昨日から生理になったことです。
4人の医師が回答
とっくに隔離期間は解除されているのですが、みんな咳がひどくて、外で遊んでいたといるのもありますが。 熱は発症後2日程で下がり、インフルエンザ薬も飲んだそうです。 我が家もみんな予防接種しています。 うつる可能性はあるのでしょうか? 年末なので少し心配で。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療