検索結果:3,793 件
ちなみに生理先月15日からあり5日目から薬を飲み始めましたが未だ生理がきません。基礎体温も上がった時期もありましたがすぐに下がりその後不安定です。薬を飲んでも生理こない事はありえるのでしょうか・・?
1人の医師が回答
先月の14日に生理がありました。33周期なので、排卵日は5月1日くらいとお聞きしました。30日と5月2日に性交しました。ただ、基礎体温がバラバラで排卵日検査薬も使用しましたが、イマイチ反応が微妙で、でも基礎体温は2日くらいから上がり初めて5日6日7日は高温期に入ったのか36.70が続きこのまま続けばいいなと思ってたのですが今日、36.54くらいに下がりました。妊娠はしてないのでしょうか?生理がくるにしても早すぎるし、生理が遅れる以前より妊娠が分かる事はないですか?赤ちゃんが欲しく凄く、プレッシャーを感じています。妊娠していればいいのですが、体温が下がったので妊娠していないのでしょうか?不安です。
産後に体調を崩し拒食症の如く痩せていたので、ずっと生理が止まっていました。 婦人科で早期閉経の診断をされたのですが、少しずつ体重が増加していて、現在は妊娠前にもどりました。 そのおかげか、9年間止まっていた生理が3月から再開し、30日前後の周期で4回きています。 3月から基礎体温を付けているのですが、キレイな2層性ではないのですが、体温が若干下がると生理がきます。 9年間も止まっていた生理が何の治療もせずに再開するものなのでしょうか?
12人の医師が回答
はかり始めてからずっと高温期(36.75〜36.88)で13日の朝36.55まで下がって、茶色いおりものみたいなものが出たので生理くるかなと思っていたのですが、14日の朝にはかると36.75であがっていました。茶色いおりものは生理の前兆ですか?
前の生理から28日数えた予定日が8月16日で、予兆と思われることもいくつかあったのですが生理がきません。 昨日と今日、婦人体温計で 基礎体温を計ったところ、体温が低かったのですが低温期に入ってすぐに生理になるものではないのですか? それともクーラーや扇風機をつけて寝ていたせいで、自分では寒いと思っていなくても高温期なのに低温期と同じ体温まで下がったりするんですか? 今月、避妊して射精なしの性行為はありましたが危険日は避けていました。妊娠の可能性もあるんでしょうか? 長い文章でごめんなさい。 返信お願いします。
1月2日から生理が始まり、13日に基礎体温が少し下がったあと翌日急に体温が上がったのでその辺りが排卵だったのかなぁと後になって思ったのですが、今度の排卵日の予測の日にちを知ることはできるのでしょうか? 周期は25日で毎月きてましたが、今回は少し遅れて1月29日の夜から生理が始まりました。 よろしくお願いします。
5/1に生理がきて(約31周期)基礎体温を計ってるんですが、生理開始日から数えて15日目の今日、36.19→36.09と前日の体温より0.1℃下がりました。昼くらいにトイレに行ったら、おりものの中に出血が混ざってました。(鼻水に血が混ざってる感じ)この出血は、排卵出血でしょうか?お腹の痛みなどはありません。明日、仲良しすれば妊娠しやすいでしょうか?
毎月必ずある生理がまだ来ません。予定日より明日で1週間になります。前回の生理後、体温があがったり下がったりで1週間前から体温が右肩上がりで上がってます。先月の排卵日あたりにダンナと2回頑張りました。早く子供がほしいので妊娠検査薬を今日しましたが陰性でした。ちゃんと排卵できてるのでしょうか?今月は生理がないので排卵なしなのでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠を希望しています。 今月は生理が来たはずなのに、今日また来ました。 昨日から、基礎体温も下がっているので生理で間違いないと思います。 月に2回来たのは、今月が初めてです。 今月は、18日で生理が来ました。 前に一度生理が早く来た時もあったのですが、20日以上はありました。 次の生理まで様子見ていいものなのでしょうか? すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
私は、多嚢胞性卵巣症と高プロラクチン血症と診断されました。二ケ月ほどテルロンを飲みタイミング治療を続け、つい最近病院を変え、カバーサルに薬を変えました。今月だけ、基礎体温がいつもより低めで、高温期になっても36度前後しか上がらず、もう生理が来てもいいくらい体温が下がってるのに、生理が来ません。 生理が来ない事なんて一度もなかったので、とても不安です。 薬の影響とか何か問題があるのでしょうか? 多嚢胞性卵巣症・高プロラクチン血症の人でも、妊娠できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療