検索結果:6,117 件
現在6ヶ月の女の子ですが、体重5,980g身長61cm 出産時体重2,830g身長45cmで4ヶ月の検診から体重200g身長2センチしか増えておりません、小児科の先生は10ヶ月位まで様子を見て必要なら検査しましょうと言っておりますが何か病気が考えられるのでしょうか心配です。ただとても元気で寝返りは4ヶ月で今はズリハイしてハイハイももう少しです、完全母乳で離乳食も始めてます栄養が足らないのでしょうか回答宜しくお願いします。 30代女性
1人の医師が回答
50代前半の男性です。体重が増えておへそがまえに競りだして出べそのようになってから半年以上が経っています。最近減量をはじめ、現在の体重は92kgです。二日前から臍が赤くなり、腫れて熱をもっているようです。臍を触っても痛みがないですが、おすと鈍い痛みがあります。疑われるは病気と受診する科を教えてください。応急処置も教えてください。
3人の医師が回答
自営業で、主人の両親とおばと主人で文具店をやっているのですが、明後日から新学期売り出しをするので私も子どもを連れて働かなければいけないかもしれません。でも、娘は35週の早産で低体重だったので何か病気がうつったりしないかとても心配です。文具店なので小さい子どもたちもたくさんきます。娘は明日で3ヶ月になります。順調に体重も増えています。まだ、ほとんど外にだしたことがありません。仕事に連れて行っても大丈夫か教えて下さい。
10日位前から、背中と腰の痛みが気になります。 10年前からタバコを吸いはじめ、この2年位は、仕事や家族の病気など、ストレスからか、毎日、二箱は吸います。たまに、息苦しさも… 寝ている時は右足が痛くて、起きれなかったり… 仕事が忙しく睡眠時間は4時間くらいです。 それと、この一年で体重が12キロ増えました。 ストレスからか、急激な体重の増加からか、肺がんになったからなのか、心配で仕方がありません
2人の医師が回答
5歳1ケ月の娘の発育のことで相談です。現在の身長が99センチ、体重が13キロ標準より小さめです。今年の4月から、身長が5ミリ、体重は増えていません。産まれた時は2500グラムでした。風邪もあまりひかず、とても元気です。同じ年の子供より小さくて、大きくならないので病気じゃないのかと心配しています。食事の量は少なめですが、好き嫌いなく何でも食べます。様子を見ていていいのでしょうか?
70代の母親の事ですが9月末に市の健康診断を受け、結果 肝機能のASTが72で、ALTが83と高くなっていました。本人は5月の採血では問題ないと言われていたようです。 大きな病気の疑いがあるのでしょうか? 元々 脳内出血で半身付随があり、何回か骨折をして、体重も増えてしまってます。体重増加も原因としてあるのでしょうか? また、コロナにもなっているので、その事も原因の1つになるのでしょうか?
6人の医師が回答
数年前から徐々に、体重減少や体力低下に悩んでます。食事の量は前よりも多く食べてるにも関わらず体重減少しています。 それと、お腹の調子が悪くなくても下痢が続いてます。 普段、脈が運動していないのに運動したかのような感じで脈が速いです。最近は、左目が右目よりいくらか窪み、左側の肋骨の下部が痛みます。 頭皮のフケも急に出て、抜け毛も急に増えました。 なにか、考えられる病気はありますか?
元々太り気味であるが、更に一年ぐらい前から体重が5キロ増えた。 身長166cm、現在の体重は67Kです。 一週間くらい前から右太ももがこわばり少ししびれるが歩行には全く影響はない。 左腕がだるく少ししびれた感じがする。 今朝微熱があり現在37,5度、他は異常なしです。3日前に整形外科で診察を受けたが異常なし!でした。どのような病気が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
40代、男性のクローン病患者です。 クローン病発症から約30年が経過しています。現在症状は落ち着いておりますが、半年前から肝機能数値がやや高い傾向が続き、来月エコー検査予定です。 肝機能数値か高い場合、どのような原因または病気が疑われますか?またクローン病との因果関係はありますか。 なお、直近の肝機能数値などは次の通りです。クローン病の手術後なかなか体重が増えず、疲れやすいです。 身長175cm、体重53キロ AST:45 ALT:42 ALP:375 CRP:0.2
現在47歳女性です。(身長167cm・76kg)1年前から健康診断にて脂質異常症と言われております。 青年期までは平均55kg代をキープ、30代中盤から仕事のストレス等が重なり徐々に体重が増え+10kg、ここ2、3年で+10kg弱増えました。 食事は1日2回〜3回、自宅で食事の時は午後8時から朝起きるまでは間食せず、食事量は特別多い訳でもなく甘い物やお菓子もあまり好きではありません。 体重が増えてきたため昨秋10月から毎日ウォーキング平均30分をしたら3ヶ月後の今年1月頃に72kgまで落ちましたが、その1ヶ月後2月には全く以前と変わりない生活をしていたのにも関わらず78kg迄増えていました。 体脂肪率の方が重要だと思いますが、筋肉が付いたとしても体重の増加が著しく何かこの体重増加の原因に病気が隠れているのではないかと思っています。 それと気になる点は、45歳6ヶ月頃から生理が止まりはじめ、現在コロナワクチンを接種した後1、2回生理が来たらまた生理が止まり、現在は生理がありません。 体重増加と生理が来ない以外で身体の不調もないためまだ病院へは行っておりません。更年期に入ったんでしょうか。 体重増加と生理が止まった原因が何か少し心配しています。 アドバイスを何卒宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療