検索結果:5,517 件
30年前出産の時に出来たいぼ痔が 出産の度に悪化して大きくなってしまいました。受診したところ手術を勧められましたが家庭の事情で10日入院することが出来ず酸化マグネシウムを頂いて便のコントロールをしています。かなり前から便が細いようですが他に変わりはなく毎年行っている便潜血検査もマイナスです。大腸がんの症状の可能性があるのか心配になり早田よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
便の太さについて質問です。以前より軟便傾向にあるのですが、たまに細い(人差し指程度)便がでます。お腹の調子が悪いときに頻度高いと思います。みた目の出血とかはありません。便が細いのは悪い疾患の兆候でしょうか?
最近、自分の便の細さが気になりはじめて、内視鏡検査を受けることにしました。あと便に黒いもの、粒がたまに見られます。実はもともと神経質ですぐお腹が緩くなるタイプで、大人になってからほとんど細い便だったような気もします。内視鏡検査の結果を見ないと何とも言えないとは思いますが、不安で仕方ありません。大腸がん以外に考えられる病気があれば教えて下さい。
5人の医師が回答
一年前から、便が細く成りました、これは大腸に腫瘍かポリープかが、出来たのですか?お腹は痛くありませんし便の色も黒く無いです。黄色い便で、朝二回行かないと、お腹に残った感じがして落ち着かないのです。どうしてでしょうか?
1人の医師が回答
一週間前から粘液便と細い便、左わき腹に張りを感じたり屁の回数が増えてます 元々二十歳ぐらいの時から下痢を繰り返したりしてたのですが2年半前に便に血がついていて病院でポリープが見つかり除去してもらいました その時も今回のような症状に似たような感じでした ただポリープができた時は便に血が付いていたのですが今回は便に血が付く事はなく便も細かったり普通だったりが続きます 粘液便も便を出した後にでる感じですが血はついてません 元々冬には大腸検査するつもりでしたがこのまま続くようでしたら検査は早めたほうがいいのでしょうか? また以前ポリープができた所に同じようにポリープが出来たりするのでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
ここ最近、便が細い気がします。いつもあまりないのですが昨日は下痢になりました。そして、最近疲れ気味です。顔色も良くない気がしてしまって病院を受診しよう思うのですがとても心配です。どんな事が考えられますか。教えて下さい。
一週間前からお腹がゴロゴロ、少し痛みもたまにあります。 便はいつも、軟便ぎみで、ここ一週間は、1日2回の軟便。流すと崩れる硬さです。 二回目は便も細いです。 癌でしょうか?
10年ほど前、脱肛の手術をしました。便が細くなりましたが調子が良かったのですが、また排便時や夕方になると、脱肛で痛くなりました。痛くないなら、手術でもした、出てこないようにしたと、思いますがどうしたらよいのでしょうか?
2人の医師が回答
数日前から便が細くなり、少ししか出なくなりました。 便意があって、トイレに行くとでません。 今までは、確かに腸が弱く、よく下痢などしてましたが、 起きるとすぐ排便があり普通でした。 もしかしてガンとか? 心配です
毎回 排便がしづらいです。 そんなに硬いわけでないのに、これまで経験ないくらい、力まないと出ません。 便も細く、おなかも張っています。 5ヶ月前に大腸カメラはしてます。 症状から大腸がんみたいな、気がします。 いかがでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療