検索結果:2,993 件
浮腫はこの2年ほど勉強で座りっぱなしの状況の生活になってからひどくなりました。3年ほど前、内科受診した時は利尿剤を出してもらい、分からないから婦人科に行くように奨められました。婦人科には行っていません。利尿剤も浮腫には効果を感じられなかったため、再度受診もせず今に...
10人の医師が回答
胸に水が溜まっている感じもないとの事でしたが、そういう場合でも息苦しくなるのでしょうか? お腹が張る感じがあったりはします。 血液内科の主治医からは浮腫があるからと利尿剤フロセミドも処方されているのですが、 仕事に支障をきたす為、なかなか飲めないでいます。 浮腫やお腹が...
5人の医師が回答
のMDダイエットを服用していました。MDダイエットの服用は短かったと思いますが、利尿剤のみそこで購入して暫く飲んでいました。フロセミドという成分が入っていたようです。 利尿剤はむくんだ時にたまに飲むことがあり、完全にやめたのは1年前です。
18人の医師が回答
なお、乳糜腹水の検査で癌はないとの事でした。 現在、利尿剤 サムスカ リーバクト アルダクトンとリーバクトを服用中です。アルコールは断酒を継続しています。 治療は利尿剤を飲むしか無いでしょうか? 後、他に治療方は無いのでしょうか?
4人の医師が回答
検査では肺などに水が多く溜まっているということもないようで、利尿剤はあまり効きませんでした。例えば酸素吸入などの方法で腎臓病からくる呼吸の苦しさを緩和することは不可能なのでしょうか?ご享受いただければ幸いです。利尿剤はあまり効きませんでした。
3人の医師が回答
(私も毎日測定に付き合えず定期的にしか体重が正確にわかりません) 若干足のむくみもありました。 頓服用の利尿剤(アゾセミド15mg)を飲んで只今様子見です。(利尿剤は普段飲む薬に入っておりません。体重増加、むくみが出た時のみ飲むよう指示があり) 心...
6人の医師が回答
転移はありませんが、慢性閉塞性肺疾患、肺高血圧、三尖弁閉鎖不全症、右心不全、心房細動、旧心筋梗塞等により、手術は不可で経過観察となりました。 お聞きしたいことは以下の2点です。 1 父は利尿剤で命を繋いでいるようなものと思いますが、腎盂がんによって 今後利尿剤
1人の医師が回答
ですが、かかりつけのお医者様では、血液検査の結果も全く異常が無く、レントゲンや血圧なども薬で通常値になっているので このむくみは、心配ないと言われるそうです。 利尿剤を出して頂いて、それを飲みながら調整する様に言われているそうですが、 私は何か違う病気なのでは心配にな...
8人の医師が回答
7ヶ月の子供がいます。 心房、心室中隔欠損があり利尿剤内服中です。 1歳未満の子供のインフルエンザワクチンは抗体がつきにくいと聞きました。 が、心疾患があるので念の為にワクチン接種するか迷ってます。
息切れがし、早速、受診しましたところ心臓のところに水が溜まっているとの事でした。救急で点滴をしてもらい色々と検査して頂きました。とりあえず利尿剤と下圧剤を処方してもらいました。朝今日は、早くから起きて仕事してきた今でも息切れがないのですが、どういうことなのでしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療