検索結果:3,240 件
母が具合悪くて17日病院行ったら、胃潰瘍か十二指腸潰瘍の[薬]出されたらしいのです。 みづおち辺りが痛むのと吐き気、鼻づまり、悪寒、節々のダルさ、熱は37℃(平熱は36.5℃位)です。17日に病院行ったくらいで他は出掛けていないです。
2人の医師が回答
ビオフェルミンは整腸剤だとわかるのですがコリリック錠は下痢に効く薬でしょうか?ネットで調べたところ十二指腸潰瘍や胃炎の薬のようですが。
1人の医師が回答
食事をした後や、前かがみになったりすると、左肋骨あたりが痛みがあります。3カ月前に十二指腸潰瘍と慢性胃炎のためピロリ箘除菌と貧血の治療をしました。 その後、心電図、胸のレントゲンもとりましたが、異常はなしでした。
4人の医師が回答
胃痛もあり胃薬はもらって飲んでいますが胃カメラで観て胃痛がある。もらうのがいいか迷っています。胃カメラは1月に検査しています。以前十二指腸潰瘍になったことがあり不安になってしまいます。
37歳です。女性です。十二指腸潰瘍辺りが痛み胃カメラの検査しましたが軽い胃炎で、腎臓、肝臓、血液検査も以上なしでした。エコーでも見て頂きました。以上なかったです。でも、上腹部痛と右背部痛がひどくて、夜中目がさめます。
長引く右側腹部痛 十二指腸潰瘍ではと言われ タケキャブを服用 二週間目に 機能性デスペプシア?といわれ 明日胃カメラです、 やりたくありませんが 胃カメラの心構えをしりたく。鎮静剤はやらないとのこと 腹部は改善してきたが 胃カメラやるべきですね やだ
11人の医師が回答
ここ2~3ケ月時々胃痛に襲われ病院に行きました。十二指腸潰瘍、胃炎、胃潰瘍に効く薬を10日分出されました。 薬がなくなりまえみたいな激痛に襲われることはなくなりましたが中途半端な痛みやムカつきが頻繁にあります。
職場の健康診断で、採血によるヘリコバクターピロリ菌の検査を受けたところ、抗体陽性でした。経過観察ということなのですが、除菌しなくていいのでしょうか?ちなみに胃潰瘍、十二指腸潰瘍の既往歴はありませんが、急性膵炎の既往歴があり、腹痛、下痢など起こしやすい体質です。
4日前から胃が痛く空腹の時だけに痛い傾向があり、十二指腸潰瘍を疑われれタケキャブを処方してもらいました。それを飲んでからは胃は痛くありません。念のため胃カメラをやることになりました。胃カメラは始めてで不安です。
27人の医師が回答
今、胃潰瘍治療中で夕食後にガスターD20mgを1錠飲んでます。今日は生理痛で市販の鎮痛剤を飲みたいのですが、取説に胃潰瘍・十二指腸潰瘍は医師、薬剤師に相談と書いてあります。相談せずに飲んだ場合、どのような影響があるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療