小学4年生の娘ですが、スポーツ少年団でバレーボールをしています。3月の頭に膝を痛めジャンパー膝と診断されました。
今月になっても痛みが消えないのでMRIを撮った所、半月板の損傷と診断され、3段階に分けると、保存療法と手術の間くらいと言われました。
ただ、まだ膝が小さく手術は出来ないので、様子を見るしかないと言われております。普通に歩いたりする分には問題ないのですが、膝を曲げたり階段を登ると痛いようです。
先生は5割くらいの練習量でバレーボールを無理ない程度にやってもいいと言われていますが、
このまま様子を見ているだけで痛み等消え、普通にバレーボールをプレイ出来るようになるのでしょうか?
このまま様子を見るだけ以外に方法はないのでしょうか?
バレーボールを辞めるかと聞いても辞めたくないと。
本人がバレーボールが出来ない等で精神的になのか1日にトイレに20回以上行くようになってしまっております。
リハビリは行っております。