半月板損傷手術しないに該当するQ&A

検索結果:1,117 件

膝を手術してから

33歳の男です。今から13年前に両膝の半月板の手術をしました。(手術は半月板が少しつぶれて少し削った程度の手術です。)手術後入院中に股間が燃えるように熱くなり先生に診てもらいましたが分からず、その後しばらく経ってから納まりましたが、股関節(骨盤)周辺が痛くなり、その激痛にずっと悩んでます。今現在は(1)股関節(骨盤)周辺の痛み。(うつ伏せで寝れません。整骨院ではじん帯損傷と言われました)(2)膝からお腹周辺にかけて皮膚に激痛。(皮膚は少しボコボコしてて、しこり感があります。)(3)両膝の内側に激痛。(ものが触れると激痛。膝と膝がぶつかると痛いので横になって寝れません。整骨院ではじん帯損傷と言われました。)(4)4年前から同時期に左肩痛、右目ひぶん症、原因不明ののぼせ。(左肩痛は整骨院ではインナーマッスルと言われました。のぼせは人が見てわかる様に眼の周りにメガネのふち柄に赤くなります。)(5)去年8月に痛風。右足の甲が腫れる。(過去に2回、痛風の様な痛みを発症。尿酸値は痛んだ時は高かったけど普段は正常です。) ○数々の病院に行きましたが、(1)(3)はレントゲンを取り骨には異常がないという事で済まされ(2)は分からず(4)の左肩痛は整骨院よりわかる病院が見つからず、原因不明ののぼせは脳神経外科・内科で見てもらいましたが特に異常はないと言う事でした。(5)は血行障害とも言われましたが今の歳では考えられないと言われました。特に(1)(2)(3)が痛くて辛いです。 ○毎日体中が痛くて眠れない日々が続きます。仕事(溶接工)は通常におこなってますが体がしんどくつらいです。毎日マッサージをしてくれる妻が良き理解者で支えになっています。まだまだ30代。家族のためにがんばりたいです。 ○全ては膝からだと思うのですが、13年経った今も思うように良くならなく将来不安でいっぱいです。少しずつでいいので良くなりたいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膝が痛い、しびれる、

person 30代/男性 -

私は12年前に膝外側の半月板損傷により、除去手術を行いました。 昨年の秋に膝が曲がらなくなってしまい、病院に行った結果「膝に水が溜まっている」とのことでした。 その時に水を抜いてもらい、それから今年の春まで半年間「抜いたけどまたたまった水を抜く(初期)」「治療薬(?)の注射(後期)」で通院をしました。 「一旦様子を見ましょう」ということで、現在は通院はしていない状態で2か月が経ちました。 現在、また痛みが出てきております。 「(半月板除去手術してない)膝の内側が痛い」です。具体的な症状として 1、立ち上がる際や、スクワット的な曲げ方をすると痛い 2、また微弱ですが「しびれ」も感じることが多い、寝ていても座っていても 3、O脚である 4、上記のような痛みもあり、歩き方が若干不自然になるからなのか、腰まで痛くなってきた ※腰の痛みについても最近になってからです。座っていても痛いです。 できれば 「おもり無し、自重のみでブルガリアンスクワット」 「あまり重くない荷重でレッグエクステンション」が できるくらいには回復したいです。 ※元々肥満児だったので、トレーニングはある程度はしたいんです。 このような状況で、どう回復できるでしょうか? ※病院or整体で治すか、本を購入してセルフリハビリ、等 皆様、宜しくお願いします。

5人の医師が回答

リハビリだけやれば手術無しで、変形性膝関節症、半月板損傷のヒザ、ふくらはぎの痛みなく歩けるか

person 60代/男性 -

3年前に道路を歩いていて転びかけました。地面に手をつくぐらい左足を前に踏み出しかけなかったが、力を入れた左膝がガクガクして、翌日いたくて歩けず整形外科でMRIやレントゲン取り、左ヒザ内靭帯損傷で1ヶ月休職して、部屋で寝てました。手術も無し、痛み止めの薬などで寝て、杖をつきながらふらつきながらも電車で通勤してました。それからほぼ3年、杖はいまだ手放せずあるくのは遅く幼稚園児なみ、5分あるけばふくらはぎとヒザ痛みで、買い物も辛いです。旅行やドライブや自転車にも乗りたいのに3年悪くなる。 相談は.先週大きな病院でMRIとCTを改めて撮影した。左膝半月板損傷ですが、手術はしない、右ひざも関節の間も空いてあるし手術はしません。リハビリで筋肉つけて半年後にまた来るようにいわれました。 手術覚悟で行ったので、手術無しでホッとした反面、 じゃあ リハビリでヒザ振る運動だけで、筋肉強化して本当に いたみがとれるのでしょうか?2年前も整形外科の指導員付きでリハビリも、やったことは有ります。一回1000円で20分、職場近くや、家の近くのほかの整形外科にもリハビリ行きました。暑い電気当てて高周波あて 指導員の運動指導、、効果無いことはないですが変形性膝関節症で3年くるしんでるのにいまさらリハビリするだけで、 買い物や旅行にもいけるようになりますか?ほかの患者もたくさん手術せずに高齢者の 筋肉だけでなおりそうですか? 先日も早くあるけとうしろから、どなられ、横断歩道で自転車によこからあたられ、自動車に2回轢かれそうになりました。 病院の階段の登り下りも怖くて無理です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)