卵巣MRIに該当するQ&A

検索結果:7,011 件

卵巣腫瘍粘液性境界悪性と言われました

person 20代/女性 - 解決済み

2月に出産をして 産後1ヶ月検診で卵巣が5.6センチ 腫れているねと言われました。 また1ヶ月後に見てみましょうと言われ その時もまだ腫れていたので また3ヶ月後に見てみましょうと言われましたが 2週間たった後に病院の先生から 電話がありMRIを撮ってみましょうと いうことで造影剤を使ったMRIを 撮ったところ 粘液性の腫瘍があり境界悪性だと 言われました。 そして腫れている方の卵巣、卵管、大網 を取りましょうといわれ 手術を来月に決定しました。 もともと卵巣が腫れやすいといわれ 今回2人目の出産だったのですが 1人目の時も同じように卵巣が 同じ大きさくらいに腫れ 1ヶ月で再診になり、経過観察と 言われました。 いきなりの診断に動揺が隠せず 毎日寝れず検索ばかりしてしまいます。 質問として MRIの時点での境界悪性との診断は どのような場合なのでしょうか。 そして、このまま 卵巣、卵管、大網をとっても 大丈夫なのでしょうか。 また腫瘍をとった後 良性だったということは あるのでしょうか。 子供がまだ2人とも小さく 術後の育児も心配です。 そしてもし命にかかわることが あったらどうしようとも思います。 そこで今行ってる病院ではなく 大きな市民病院を紹介してもらおうと 考えています。それについての 意見もお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)