検索結果:10,000 件
下唇の内側歯茎と当たる深さに、 痛みのない直径1〜2ミリ程度の小さな透明の水泡が8つまとまってできています。 放置している虫歯もあり、口内炎もよくでき、あまり口腔環境は良い状態にはありませんが、 まとまってできたのは初めてに感じています。
2人の医師が回答
以前、硬めのアイスの食べ回しをして 前の人が噛みきれず、長い間くわえて、やっと噛み切りました。 その人は歯茎から出血しているようでした。後で聞くと、口内炎も複数できていたらしいです。 私には舌に噛み傷がありました。 またその方は ヒトパピローマウイルスにも感染されてい...
6人の医師が回答
今朝、熱湯で作ったフリーズドライの具入りスープを、細長いマグカップから飲もうとした時に、もともとあった口内炎に当たりそうになったので、慌てて、すぐに飲み込んでしまいました。 喉の奥の火傷を心配しています。 1日様子を見ましたが、喉の奥と胸がヒリヒリするような感じと、少し咳が出て...
4人の医師が回答
特に口腔がんが怖くて定期的に鏡でチェックしているのですが、舌の裏側にぷつっとしたものがずっとあります。 周りは少し赤くて真ん中は白く口内炎っぽいですが、全く痛みがありません。 なぜか反対側の同じ場所も同じように赤いのですが、ぷつぷつはないです。
14歳の息子が昨日から38度代の熱が出て、今日も下がっていません。 口内炎のせいか食欲はあまりないですが、元気そうではあります。 この前インフルエンザにかかった時は40度まで行ったので、38度代止まりで病院に行こうか迷っているところです。
10人の医師が回答
鏡では見えにくく粘膜をめくらないと見えない右上奥歯のさらに奥の頬粘膜の下の方に白いのが消えないです。1週間前に口腔外科で口内炎と診断され薬を処方され、痛みと腫れはなくなりましたが、白いのがまだ残っています。 診断時にしこりも硬さもないといわれました 痛みもないです。
5人の医師が回答
35歳です。 1週間ほど前から舌の左側にやけどしたようなひりひりとした痛みがあります。 鏡で見ても口内炎などは見当たらないのですが、一部白いような気がして白板症ではないかと不安です。 写真を添付させていただきます。
忙しかったため手も洗わずアルコールティッシュで除菌したのみで素手でチョコなどを食べてしまいました。口の中には口内炎があります。心配になりネットで調べたところアルコールなどで除菌できないと知り不安です。
7人の医師が回答
2日前ほどから耳の下のリンパが腫れ出して昨晩から熱が出始めました。 37〜38度くらいでのどは痛くありません。 口内炎が良くできるのでリンパの腫れは良くなるのですがその時とは違ってしこりは無く押したり首を動かすとリンパが痛い感じです 体のだるさはあるのですが他の風邪症状が無い...
24人の医師が回答
虫歯の治療、差し歯の治療で1年程歯医者に通っています。3週間前から下奥歯後ろの歯茎側面に違和感があり6月28日に見てもらい口内炎と言うことで軟膏を塗ってもらいました。その2日後に患部を触ると全く動かない歯を触っているような感触に変わりました。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療