右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

濾胞性リンパ腫の症状について

person 40代/女性 -

はじめまして。 ずっとストレスのせいで、ときどき胃が痛くなると思っていたところ、6月に強い腹痛で病院にかかり、腹部大動脈あたりに7×10センチほどのリンパ腫が見つかりました。検査では細胞が取りきれませんでしたが、B細胞が増加傾向にあるため、濾胞性リンパ腫言われ経過観察中です。 ただ刺さるようなズキンズキンとする痛みが、背中や右わき腹に続いています。 リンパ腫といわれたしこりは、横になったとき心臓がここにあるの?と子供が言うくらい、硬くドクンドクンとなりますが痛くはないのですが、周りが痛くて起きていられないことがあります。 最近右耳うしろ、右わき、右腕にもしこりをみつけ腕はスーパーボールほどですが、どのしこりも痛くないのですが、首だったり、その周りがとても痛いのです。 右手の親指と人差し指の間あたりにも丸くしこりがあり、これは人差し指が腫れてしまい曲がりません。 右の肩甲骨のあたりも縦に膨らんできていますし、右の太ももも痛みが走ることがあるので、これからしこりが出来てくるのではないかと不安です。 経過観察中なので、そういう痛みは我慢するしかないのでしょうか? 次回の診察時に鎮痛剤をもらうことは可能なのでしょうか? また、検査結果の数値など、細かいものを見せていただいたことがないのですが、お願いすれば先生は見せてくれるものでしょうか? 担当の先生は、確定したもの以外は話さないスタンスのようなので。 痛くなければ、疲れやすい、微熱以外、普通に生活できていますが、 濾胞性は年単位と聞いているのに、少ししこりが早いような気がするので、 とても不安です。 以上 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

38歳主婦。16歳と7歳の娘がいます。

person 30代/女性 -

二年ほど前に右の乳首から少し出血して膿のような物が出て、マンモ、MRI、エコー検査をしたところ乳管の拡張が見られるとのことで何度か診察して頂いたのですが乳管の拡張は変わらず去年の夏頃から右の乳首が腫れて3週間くらいとても痛くなったり、少しよくなったと思ったら今度は左の乳首が腫れて痛くなったりと交互に繰り返しています。先日は脇の下あたりも痛く見てもらったらリンパが腫れてるとの事だったのですが乳首に軟膏を一度出されただけであまり症状が改善しません。診察の度に超音波でみてもらうのですが乳管の拡張だけで大丈夫だと…。繰り返す胸の痛みや乳首の腫れはこのまま様子を見ていても大丈夫なのでしょうか。乳管の拡張は放っておいても大丈夫なのでしょうか…。脇のリンパの辺りのズキズキも何度も繰り返しています。 関係ないかも知れませんが最近左の肩甲骨の下の辺りも頻繁にズキズキしたりピキっと痛かったりが続いてとても不安です。 無理な動きなどはしていません。 糖尿病でジャヌビアを毎日服用しており、フリウェルあすかも2シートずつ飲んでいます。中性脂肪、コレステロールの値はいつも高いです。最近血圧も少し高めです。 血圧160の99とかもたまにあります。 身長155センチ、体重47.8です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

肩甲骨の痛みと張り

person 30代/女性 -

10/9に体の凝りがひどくて整体に行きました。いつもは軽くなるのですが、今回はその後も右肩甲骨付近と脇から腕からの痛みが取れませんでした。今年の初め頃に整形外科で首と背骨レントゲン撮り、ヘルニアはありませんでした。 背骨は少し右に傾いて肩甲骨付近(アバラのうち←┃┃→(←背中をイメージして下さい)上から何本目かの(右側)→の部分が不透明なので「ここに何か出来物ができてかもしれないから治らない場合検査したほうがいいかも」とは言われました。あと上下のアバラの骨が等間隔に綺麗に⌒←こうなってないところがあって、これは生まれつきななのかどうなのかはわかりませんと言われました。その時は痛みはなくなりました。その後8月に会社で一般健康診断の結果+癌の腫瘍マーカーもやりました。 (CEA=1.2 CA19-9=9,CA125=10,AFP=3.3)異常は血圧と血糖値で、血圧は141-95 血糖値は224だったのでその後内科にかかったら血糖値216 HbA1C7.2%だったので(現在食事制限と運動療法で次11/8の採血まで改善しているところです。血圧はここ2週間ずっと117/88くらいです服用は無) 激痛というわけではなく、場所的に今は右の肩甲骨あたりとその下付近のだるさ?痛みというより張りというかピリピリというか重みみたいな鈍痛、たまに左側に出たりもします。風呂上がりでもあまり変わらず触る程段々張りがひどくなってきてるような気がします。整体の方に「糖尿病の人は凝りやすい」と言われたのですがジワジワとくる違和感は肩こり症候群でしょうか?(デスクワークで一日PCとスマホは使っています)それとも合併症とかの始まりでしょうか?内臓からくると聞いてもしかしたら大病を患っているのではないかと心配になっています。この頃寝起きに若干胃がキリっと痛みます。食後とかは痛みません吐き気などもありませんが偏頭痛の回数とこめかみのあたりに鈍痛がくる回数が増えた気がします。

6人の医師が回答

両手親指関節の不調 痛み

person 30代/女性 -

(1)両手親指関節の不調 痛み (2)右背中肩甲骨あたりの感覚麻痺 (3)右足人差し指と中指のしびれ つっぱり (4)左足親指の感覚麻痺 (1)両手親指関節の不調 痛み 生後4ヶ月の赤ちゃんのいる32歳母です。 2週間前から両手の親指の関節が痛みます。 抱っこによる疲労と、睡眠不足によるものだと思いますが、特に寝起きに痛み親指が付け根からカクッと勝手に動きます。 左手は先日夜中ベビーベッドの柵に圧迫されて寝落ちしてしまったため、親指から肘くらいまでの腕の内側が痛みます。 日中も関節がカクカクしてピキッと痛む様になってしまったので、病院にかかろうと思っていますが、考えられる病名と何科を受診したらいいでしょうか。 現在神奈川県在住なので、もし専門の科があればその科がある病院も教えて頂ければ幸いです。 (2)右背中肩甲骨あたりの感覚麻痺 感覚麻痺は結構前からになりますが、しびれは3年くらいからになります。 しびれは、ずっとデスクワークだったため首が悪いのかなと思ってたのですが、出産後突発的なしびれが多くなってしまったため原因が知りたいです。 ちなみにみぞおちが時々痛むので胆嚢か膵臓が悪いかもしれず、、原因が定かではありません。 感覚麻痺は小学生から高校生までバドミントンをやっており右腕を酷使したからだと思っています。 (3)右足人差し指と中指のしびれ つっぱり 1と同様の理由からでしょうか。急に痺れることがあります。痛みは無いですが、治したいです。 (4)左足親指の感覚麻痺 小学5年生の時にふくらはぎの骨を折り、そこから左足親指の感覚が鈍いです。 日常に支障は無いですが、年数が経っているため治すのは難しいでしょうか? 以上です。 ひとまず1の症状だけでも早急に治したいです。どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)