唇白いものに該当するQ&A

検索結果:1,191 件

口角の発疹はウイルスが原因ですか?

person 30代/女性 -

私はアトピーです。2月28日、新しいパートナーとキスをしました。その5日後朝起きたら、私の左口角に1つ発疹のようなものができていました。その2日後にはまた朝起きたらもう1つできていました。水ぶくれはなく痛みかゆみムズムズはありません。汁は少し出ていました。口を開けた時だけ、裂けた時のような痛みはありました。彼は唇に発疹はなかったし、後日彼にもちゃんと確認しました。12日に皮膚科を受診しました。この日の朝は1つが白いウミのようなものが溜まっていましたが、自分で潰しました。先生には、2つ考えられると言われ、病名を言われましたが聞いたことがない名前なので忘れました。口唇ヘルペスではなかったです。ウイルスが原因と言われ、キスや食器で感染するし家族間でも移るので気をつけるように言われました。抗ウイルスの飲み薬と塗り薬を処方してもらい、徐々に良くなってきました。先生は目視だけで顕微鏡で見てはいないのですが、彼も唇に発疹はなかったし、本当にウイルス性なのでしょうか? 外食する時にお店の箸を使いますが、他に心当たりはありません。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

くちびるの裏にできた白い出来物が気になる

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 2、3日前から口内炎ができていて、それを本日鏡で確認しようと思い見ていたら、口内炎の横の唇を開いた時のスジのような所に白い出来物ができているのに気づきました。 いつからできているのかは分からないのですが、ネットで調べると口腔癌やまたストレスで胃が荒れている証拠など様々事が出てきてすごく不安になっております。 先生方にご相談させて頂きたい内容は 1、口内炎のような痛さなどはありません。 2、口腔癌や悪いものの可能性はあるのでしょうか。 3、ストレスのためできたものなのでしょうか。 4、唇のスジのところなので知らない間に歯でかんでしまっていた可能性などはあるのでしょうか。 5、形としては楕円形のように私は見えます。 6、様子見でも大丈夫なのでしょうか。 7、来月に歯の治療のため歯医者に行くのですが、その時に診察してもらうでも大丈夫なのでしょうか。 8、近々、歯医者、内科、耳鼻科の、どこかの病院で診察を受けた方が良いのでしょうか。 写真赤丸とところです。見にくいと存じますがよろしくお願いいたします。 お忙しい中ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)