検索結果:8,152 件
朝起きると喉に違和感があり、唾や痰をだすと血混じりのものが出てきました。 その後、腫れとヒリヒリとした痛みがでてきました 熱や咳はありません
3人の医師が回答
痰が出やすいのか、よく痰を吐きます。痰が無色からだんだん色が濃くなり、だんだん茶色になってきました。生唾もよく出るようで、唾ばかり吐くので気になります。
5人の医師が回答
鼻血が20以上止まりません。量も多く、口からも唾に混ざって出てきます。救急に行った方がよいですか?鼻血は、出やすいですが、量がいつもより多く、口からも出てるので、心配です。至急、お願いします。
1人の医師が回答
病院で唾石症と言われCT撮影したところ、約8ミリの唾石でした。痛みはなかったのでしばらく様子を見ることになり、痛くなったら来てくださいと言われました。自然に出てくることもあるからと言われました。8ミリもの唾石がでてくるものなのですか?唾液腺から透明のドロッとしたものがでてくるのですがこれは膿なのですか?たまに薄い黄色い時もあります。このドロッとしたものは飲み込んでも大丈夫なのでしょうか?今まで飲み込んでいたのですがタンが喉にからみ、せきがでるのですが飲み込んでいるのに関係があるのでしょうか?のども痛くはないのですが風邪なのでしょうか?
小さい頃からよく吐く、風邪は胃から来る体質胃痛は頻繁でした。 一年半ほど前から吐き気と共にゲップが出る様になり、胃カメラをのみました。噴門が緩い、逆流性食堂炎と言われ薬を飲み治りました。 また春頃から、酷い吐き気数回の後にゲップが出て収まる、時々嘔吐、首のつけね、左肩甲骨と背骨な間の痛み、と言う症状が出はじめました。ここ数日、唾を飲むと唾が噴門を通る時にズキッと染みる様な痛みがあります。どんな病気が考えられますか?
吐き気と全身のだるさ、唾を飲むときにおこる上喉の痛み。微熱だがたまに鼻血がでることも。咳は空咳が多いです。
3日前から少し喉が痛くなり 熱が39度でました。 のどから気管支にかけて 唾を飲むのも痛いほどの激痛が走ります。
一年前から痰と咳がでてるのですが朝、喉の奥に黄色い痰のようなのが沢山不着がありました。 唾もどろどろしています。何が疑われるでしょうか?
強めの咳をしていたら突然喉が攣ったよな痛みが出ました。唾を飲み込むのも痛い状況です。何か対処法はありますでしょうか?
2人の医師が回答
鼻風邪の後から唾を飲み込むと唾が気管に入ってむせた後のようなイガイガした感じになります。 特に夜がその症状を強く感じます。 なにが原因でしょうか? ご飯や水を飲むときは特に問題はないのですが、唾を飲み込むときに気管に入りそうなイガイガした嫌な感じになります… ちなみに何日か前に鼻風邪をひき、鼻の調子が悪かったり、口の方に鼻が流れてきたり、喉が痛いこともありました。 今は後鼻漏な感じがしたり、のどがイガイガして吐きそうになったり、咳が出たりするのがのこってます。 ただ相談したいイガイガは喉がイガイガするというより気管の近くな感じで。 このようなこと初めてで恐怖です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療