検索結果:7,500 件
朝、鼻づまりがあり、アレグラを飲みました。 喉の痛みもあり風邪かな?とも思うのですが、昼食後に市販風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
20歳女です 1/12〜1/14 痰が絡む、喉の痛み 1/14夜 痰と喉の痛みがなくなる、味覚嗅覚が鈍く感じる、鼻詰まりなし、熱はない 1/15 ほとんど味がしない、匂いのきついものは近くで嗅ぐと分かる、鼻詰まりなし、熱はない これらの症状はコロナでしょうか?また味覚嗅覚が元に戻るかが本当に不安です。また、大体の方はどの程度で味覚嗅覚が元に戻っていくのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
3日前から鼻づまりと、痰か゛へばり付いてるような喉の痛みがあります。 熱はありません。 この場合どの科にかかればよいでしょうか?
11月半ばに喉から来る風邪を引きました。 熱はさほどでていませんが、 ものすごい喉の痛み、鼻水鼻づまり、咳がひどかったです。 咳が長引きましたが病院の薬で治まりましたが、きれると、軽い咳と少したんが絡みます。(痰や鼻水は透明です。 それの繰り返しです。 今も薬が切れ、多少のたん、喉のむずかゆさ、咳、むせる、鼻水、鼻づまり。 すべて症状は軽いのですが、何かアレルギーとかでしょうか。 もう二ヶ月です。 レントゲンは撮りましたが問題はありませんでした。
2日にコロナになり、熱も喉の痛みも治まってきたのですが、3日前くらいから鼻詰まりと膿が溜まっているみたいで頭痛と鼻周りが痛くて困ってます。 痰も喉に張り付いている感じがします。
先週から、喉からくる風邪をひいて喉の痛みはなくなりましたが、鼻づまりと痰がまだとれません。痰を出すと、血が混ざっているのですが、大丈夫なのでしょうか?始めてのことで怖いです。病院に行った方がいいのでしょうか?
2月1日に喉が腫れて痛くなり、それから喉のイガイガと鼻づまりが続いていたので、週末病院に行き、鼻づまりの漢方薬と咳止めと炎症を治す薬をもらったのですが、2日前から咳が酷くなり、喘息の様にむせた後に咳が止まらなくなりました。特に昨日の夜は咳が続いて明け方まで寝付けませんでした。昨日から市販の薬を飲んでいますが、まだ喉の痛みと咳が治りません。せめて、夜の咳をどうにかしたいのですが、何か良い方法はありませんか?
昨日から風邪をひいているのですが、熱もないため今のところ病院には行かず市販の風邪薬を飲んでいます。 昨日は喉の痛みだけだったのですが、今日、鼻づまりがずごくなってきました。 前に、花粉症の時に処方してもらった未使用の点鼻薬(フルナーゼ)があるのですが、風邪による鼻づまりにも使用して大丈夫でしょうか⁇ 風邪による鼻づまりにも効きますか⁇
昨日夕方から 寒気喉あ痛みから始まり トランサミンを飲みました。現在は喉痛みは治りましたが 鼻づまりがひどく右ほほ上部に痛みがあります。頭も痛いです、熱は37度位あります、 右の鼻の穴が熱っぽい感じがします 副鼻腔炎になってしまったのでしょうか?
3人の医師が回答
6日前から喉の赤み、腫れ、痛みがあり、 病院で、アセトアミノフェン錠200、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg、モンテルカスト錠10mgを処方して頂きました。 喉の痛みと、鼻詰まりがあるのですが、コフピタのどスプレー、雪の元点鼻スプレーの使用は成分が重複しますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療