夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

喘息のような症状について

person 30代/女性 - 解決済み

2年程前の冬頃、喉のむず痒さを感じ、その後咳が出る様になり風邪だと思い、行きつけの内科で咳止め等の風邪薬が処方され飲んでいましたが咳が止まらないどころか胸が苦しくなり、呼吸器内科を受診したところ胸のレントゲン、スパイロメータを使って検査しましたが、異常なしで、風邪薬と漢方の喘息薬だ出されましたが、やはり苦しいのは変わらずまた行きつけの内科に戻り相談したところ症状は喘息であるとされ、シムビコートとモンテルカストが処方され治りました。 その1年後の10月過ぎぐらいに、また気道が狭くなる、胸の辺りが冷たい、気持ち悪さを夜に感じる事が多く、朝方に咳が出る等で、アドエア250ディスカスと、酷い時はモンテルカスト錠を処方して頂きました。 それ以来毎年、秋頃から冬場は同じような症状になりますが、最初の頃より酷い訳ではなく、朝方の数回の咳で目が覚める、目が覚めたら咳が出るや、気道が狭くなる、胸の辺りに冷感を感じる事がある等です。 今日も吸引薬の残数が気になり行きつけの内科に行きましたが、症状のお話をした際に、気道が狭くなると言うのは分かるが、気持ち悪くなると言うのは余り聞かないと言われました。担当医の方は気持ち悪いと言うのは初めて聞いたようでした。 胸の冷感も不思議がっておられましたが、調子が悪い時に吸引して落ち着くのであれば全く関係ないとも言えないと言われました。 こういった症状は喘息では珍しいのでしょうか? 他の病院でも相談した方が良いのか、このままでも気にしなくても良いか悩んでいます。

4人の医師が回答

発熱、胸の痛みが気になります。

person 20代/女性 -

2/20の夜発熱し、1週間程熱が上がったり下がったりを繰り返しています。  20日の日は普通にでかけておりましたが、 寒気がしたのと、倦怠感もあり、暇さえあれば寝ていました。咳や、鼻水はでてません。あと、左脇のリンパ付近も腫れています。触ると痛いですが、日常生活をおくるのに支障はありません。休みをはさんでしまったので、2/22に病院を受診し、血液検査でCRPが基準値より若干高くなっているため、ウィルス性炎症ではという診断で解熱剤を処方して頂きました。脇も触診で大丈夫と言われました。脇については、後日エコーでも確認してもらいリンパが腫れていないから大丈夫と言われました。一週間ほど会社は念のため休み調子が戻ってきたので、3/1から仕事にでたのですが、今度は胸が急に苦しくなりました。この日はもう1度病院に行く予定だったので、病院にいき再度採血をしました。CPRは正常になっていたので安心しましたが今度は白血球が少し高くなってると言われ不安な気持ちになっています。ちなみに、今生理中なのですがそういう場合でも数値が高くなったりすることがありますか?夜、また熱も37.6度くらいまで上がってしまったのと胸の痛みのせいか若干寝苦しさもありましたが今は、熱も下がり症状が少し和らいでいます。まだ苦しいかんじはありますが…。前に、相談させてもらいましたが、事故にあいそれから胸の圧迫感等の症状だったり、背中の痛みはありました。 ストレスも感じやすく、いろんなことがあり神経質になったりもしてました。 何か悪い病気ではないかと怖くなり相談させて頂きました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)