検索結果:2,539 件
双子妊娠、初産、36w4dです。 1週間程前から妊娠線部分が赤く腫れたような感じになり痒く3日前の健診でレスタミンクリームを処方してもらいました。その夜から足と腕にポツポツと赤い斑点ができたなぁと思っていたら日に日に悪化し主に手足にかなりの斑点と痒みがあります。 これは多形妊娠疹pupppというものですか?(ネットで調べてみました) お腹の双子には問題ないのでしょうか? レスタミンクリームも使用し続けて問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
体がピリピリしてかゆい日曜日から2日以上、体に低周波が流れているようなピリピリがしてます。 足が1番強いピリピリで、弱くなったりもします。 夜はしもやけの時みたいな痒みとほてりがあったりもします。 ふくらはぎや太もも、腕、お尻、ひどいときは顔も低周波ピリピリ状態です。 2日以上おさまったときがなくて、何が原因なのか不安です。 病院に行くべきか、このまま様子を見ていてよいものなのか。 そして、病院に行くなら何科に行くといいのかわかりません。 宜しくお願い致します。 す。
3人の医師が回答
3日前から顔が痒く、 口周り、目周りはカサカサとした感触があります(見た目は大きく変わりません) おそらく寒い夜に頻繁に布団乾燥機を使用しているかと思いますが、 2日ほど顔の保湿をしっかりしていますが、まだ痒みが強いです。 どの程度改善がない場合、病院に行った方がいいでしょうか? 高校生の頃に(8年前)腕、足にアトピーがありステロイド剤を使用し、元の状態になってかは現在まで症状はありませんでしたが、関係はありますでしょうか?
火曜日の夜、お風呂上がりに痒がっていたので確認すると胸から下のお腹、背中、足に細かい湿疹?のようなものができていました。蕁麻疹のような膨れ上がる感じはなかったです。冷やしたり乾燥で処方されているヒルロイドを塗って寝ました。 水曜日の朝には掻いたあとがあるくらいでブツブツはひいていました。 今日は痒がることもなく普通でしたが、今確認するとブツブツがあったところが紫色になってきているようで何か変な病気なのか不安になってきました。色は変ですが、本人は痛くも痒くもなくとても元気です。 この変色は、酷くなっているのか、よくなっている途中なのか、明日病院を受診した方がよいのか教えていただけますか。
2人の医師が回答
3日前にの夜、特に変わったものは食べていないですが突然手のひらが痒くなり、それから腕や首、脇腹、背中、足など至る所が痒くなりました。 鏡で見てみるとかいたところが腫れミミズ腫れみたいになっていました。 翌日病院に行き、蕁麻疹とのことで、プレドニン、オロパタジンを処方され朝夜2回飲むのですが、薬を飲んでいる間は比較的マシですが、夕方くらいからまた痒くなってきます。 それが3日続いてます。 一様プレドニン3日分、オロパタジン7日分あるのですがプレドニンが無くなってしまって全然効きません。 こんなに蕁麻疹は続くものなのですか? 薬を飲んで症状がマシな時も、少し掻くだけでそこが真っ赤に腫れるのですが、それも蕁麻疹でしょうか?
12月の末から足に蕁麻疹が出るようになりそれが今では顔を除いて出るようになりました。 特に足が酷い状態です痛痒く 夜は眠れない状態が続いてます 皮膚科を受診しましたが蕁麻疹は一向にに良くなりません 精神的に限界がきてる状態です 寝てないのに仕事をして また眠れないまま仕事 痒みがひいてくれれば楽なのですが 皮膚科の先生には塗り薬と飲み薬を処方して頂いてます 飲み薬を飲むと軽い蕁麻疹が1時間くらい引きますが 痛痒さは引きません 塗り薬も塗っても効果が出ません 辛いです 何とかして欲しいです
この1週間以内に4回ほど、夕方〜夜の間に蕁麻疹のような腫れが出来て、とても痒くなります。 蚊が刺したような晴れで、まばらに太ももの裏、腰回り、足の付け根、肩、足の甲、偶に二の腕出てきます。 腫れたところは、熱を持っていて、熱くなっています。 お風呂上がってからも続いていて、寝ると朝には引いています。 拳大の腫れもあり、その時は、朝見ると跡になっていました。 アレルギーは特にありません。 病院に行き、診てもらった時は症状がなく、口頭だけで説明したら、原因不明と言われました。
1人の医師が回答
今日の昼ごろふと13歳の娘を見ると左の瞼が赤くなっていました。あまりかゆみもなく、痛みも目の充血なども無いとのことだったのと帰省先の為冷やして様子を見ていましたが夜になってもあまり変わりません。昨日から今朝にかけて同じ部屋に寝ていた私と同様足や腕などたくさん虫に刺されかゆみがあるので多分虫さされかなと思うのですがこのまま様子を見てもいいでしょうか?または明日の土曜の午前に病院に連れて行くべきでしょうか。ちなみに眼科か皮膚科でしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
昨日の夜、足が痒く、ズボンを上げて掻いて、寝落ち してしまいました。 スエットのくるぶしの部分を太ももまで上げていたので、凄く圧迫されてたと思うのですが大丈夫でしょうか? 血栓など出来てないか心配です。 昨日の夜、起きて一時たった後、トクトクトクと胸に違和感があったのですが、何でしょうか? あと、3年前から色々、動悸、胸の違和感など不調があり、24時間心電図や心エコーなどしてもらったのですが、しゃがむと体重で足を圧迫する時にすぐ足が痛くなり、少しの間しゃがんで立つと動悸がするときがあるのですが、24時間心電図した時にその格好をしてみて何も言われなかったのですが、もし動脈硬化や足に問題があるとわかるのでしょうか? 最近では首を下にしてご飯とか用意してるとめまいがしたり、ちょうど肩甲骨の真ん中あたり(背骨)が痛くなったり、首を下にして作業してると気分が悪くなったりします。 手足がシビれたり、手足が血管が詰まってる感じがしたり、足の裏が青くなったりします。 足の裏が青くなるのは最近はないのですが、手足の血管が止まる感じ?の時は手を下にやってると微妙に紫色っぽかったです。 不調が続いて辛いです。
31歳女性です。小さいときから手のひらや甲に少しかゆみをともなう水泡ができていて、その都度針などでつぶして、次第に黄色になって乾燥して後が消えるというのを繰り返していました。20代の頃から手のひらや足の側面や裏に強烈なかゆみをともなう赤い斑点が年に数回できて、ひどいときには手のひら全体が真っ赤になり、かゆくて夜も眠れない時があります。以前皮膚科を受診した時、「汗泡」(かんぽう)という病名を知り、ステロイドの薬を処方されましたが、何か予防策はないものでしょうか?皮膚科では、疲れているときになりやすいから、うまくつきあっていくしかないと言われました。かゆくてかくとどんどん広がり、かゆい場所が移動していくように感じます。仕事中もがまんできないので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療