検索結果:1,458 件
長年、下剤を使用してきた為、自力での排便が 出来なくなってきました。 元々、胃がんで3/1しか残っていないのですが、 癒着が少しあるらしく、大腸検査では通りが 悪いところがあるみたいです。 その為、アローゼンを8年くらい飲んでいるのですが、最...
3人の医師が回答
膣の入り口と膀胱近辺が特に痛みますが、短時間で消えます。 (手術は腹腔鏡でした。子宮内膜を併発していて大腸に癒着していたそうです) 再発または転移の兆候として痛みはありますか? 膣からの出血は全くありません。
4人の医師が回答
1週間前から軽い吐き気と手が熱くなる感じが中々完治しません。 思い当たる原因は1年半前に大腸癌の外科手術、縫合不全による腹膜炎、小腸からの一時ストーマ(3ヶ月で閉鎖)での癒着等での腸閉塞がありますが、直近は便もガスも毎日出ていますので消化管系は違うのか?
薬は5年前から降圧剤(脳梗塞のため)を呑んでいます。食べ物も薬も変わったものは考えられません。内臓に関係ありますか?(45年ほど前に虫垂炎の癒着で手術した時大腸が太いから細くしてあると言われました)罹り付けの医者も原因がわかりません。よろしくお願いします
1人の医師が回答
お力をお借りしたいと思い質問させて頂きました。 ※病歴など↓ 子宮頸癌(上皮内癌)円錐切除 今後、蒸散術を控えております。 大腸検査で癒着が確認され原因はわかりません。
10人の医師が回答
教えていただきたいのは腸管子宮内膜症の癌化の詳細とモニタリング方法、予防方法です。四年前に腸管子宮内膜症が見つかりました。見つかった経緯は、虚血性腸炎を発症し(虚血性腸炎は大腸内視鏡で診断されました)、その数ヶ月後にまた下血をしたため再度内視鏡検査をしたところ腸管が外から押されてる...
その後流動食をはじめたところ 胸のつかえがひどく 検査したところ癒着がみつかり 内視鏡でひろげる手術をしましたが治らず 開腹手術をしました。結局 むずかしい手術になってしまったらしく 大腸を半分切られてしまいました。体力が落ちてるなかでの手術だったためか その後の...
母親が入院しました。以前に、子宮筋腫と大腸ガンで手術したこともあり、そのせいか、完全閉塞では、ありませんが、腸閉塞といわれました。食事をストップして、点滴と下剤を飲まされ安静にしていますが、1ヶ月前にも同じ状態で入院して、退院したのに、また病院こそ違いますが、吐き気や食欲不振で入院...
2人の医師が回答
ずっとしてるわけではありませんが、すごく気持ち悪いです。 以前、子宮と卵巣がん癒着で腸が引きつれ、腹痛を起こし、救急車で運ばれました。その後に大腸カメラをやったら、やはり、腸が狭くなっていると言われました。 この症状は治るのでしょうか?
右ばかりです(;゜゜)病院でエコー、血液、尿検査しても異常ないため癒着からくるものではないかといわれました。産婦人科でも異常無し。胃腸外科では大腸菌Oー?がみつかりあと宿便もすごいのでそこからだと思うとの事で薬を飲んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療