検索結果:1,457 件
こんにちは。 今妊娠15週の妊婦です。昨日から吐き気と倦怠感と微熱があり夕飯は食べなかったのですが嘔吐しました。お腹もチクチク痛いです。一歳九ケ月の娘も昨日から食欲がなく下痢があったので当番院を受診しました。 かかりつけの病院はそういう時はラックビーを処方してくれます。 今回かかった病院では漢方薬のゴレイサンを処方してくれましたがゴレイサンの効能や注意を見た所妊婦は医師に相談と書いてありました。ちゃんと病院から処方されたものなので飲んでも大丈夫ですよね? それとも吐き気がきつくないようなら無理に飲まなくてもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
前回ゎありがとうございました!あれから10日間生理がなく過ぎたため、今日病院に行ってみてもらったところ、妊娠しておりお腹にゎしっかり袋がありました。5・6週ということで赤ちゃんゎまだ見えませんでしたが、三週間後にまた来たときにゎ見えますよと言われました! さて、喜んだのゎ束の間です!! 夕方トイレにいったら下着に茶色に赤っぽいおりものが、、、 少しでしたが心配になり、それからちょくちょくトイレに行きゎ見てますが今のところ同じ症状ゎみられませんが、下腹部ゎなんとなくチクチクしています。これゎ一体?? なにか流産の前兆?? すぐに病院にいかなきゃいけませんか?教えて下さい
1人の医師が回答
質問です!前回の生理が5月9日で生理周期は約34日です。5月25日、28日、31日、6月3日に性行為(中出し)しました。5月23日、24日、6月5日に少量の出血があり6月17日に薄ピンク色のおりものがありました。6月16日に子宮がん検診を受けました!妊娠の可能性はあるのでしょうか?たまにムカムカとトイレが近く、一週間前にお腹がチクチクしました。
お世話になっております。妊娠18週と4日の者です。 前回右卵巣の痛みで相談をさせて頂きました。 先週の診察日に聞いたところ、赤ちゃんも元気で様子を見て大丈夫と言われました。 しかし3日程前から、下腹部(おへその下7センチくらい)に「ズキン」という痛みが出る様になり、今日は特に強く感じます。 張りや出血は無く、胎動も感じています。破水などもしていません。 お腹が大きくなる痛みで「チクチク」はよく聞きますが、「ズキン」というのは異常でしょうか。 赤ちゃんが苦しんでないか心配でたまりません。
いつもお世話になって おります 妊娠38週の妊婦です 32週くらいから胸の下 左側の皮膚がチクチク痛みがあり週数が増えるぶん 痛みがひどくなり 先程から右から左横一面に燃えるような、ヒリヒリ ズキズキとひどい痛みが おさまりません…まるで ガラスの粉を皮膚にこすりつけたような痛みです 今までも痛みはあったのですがこれ程までに酷い痛みは初めてです 婦人科に相談したほうが 良いのでしょうか? この痛みは何なのでしょうか?お腹の上胸の下なんです。痛みが酷く、とても 辛いです
15日だったんですが生理がきません。 今2人子供いますが生理が遅れて4日ぐらいで市販の検査したら陽性がでたんですが今回陰性でした。 2人を妊娠した時は生理が遅れてすぐにつわり症状がでてました。 今回は多少気持ちわるかったりご飯食べたあとしばらくしてお腹空いたりします。 生理遅れて4日目ぐらいに子宮がチクチクする感じで痛みがあり生理がきそうできません。 2人目を産んでから微妙な生理不順なんですがこんなに遅れたことはないんです。 3人目希望なんですが検査するのが早かったんでしょうか。
妊娠7w6dになるものです。 昨日パスタジェノベーゼをバジルソースで作ってたべ、バジルが妊婦によくないことをあとでしりました。子宮収縮に関してですが、もしこのようなたべものをたべてしまい実際に子宮収縮がおこる場合、はじまるのは何時間後ですか。その日診察がたべてから約4時間ごにありましたが、問題ありませんでした。 ただ夜おなかがすこしチクチクしてました。ちなみに3日前にもたべており、継続的にたべてしまい、後悔してます。 また、パスタ一人前のバジルソースぐらいなら問題ないでしょうか。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
通常28日から31日周期ですが高温が続き29日めに妊娠検査薬で検査しところ陽性反応が出ました。少しちくちくお腹痛みありましたが我慢でしました。それから2日ごの今日体温高めでしたがぬるっとしたかんじあったので生理かなと思い赤い出血がありましたが3時間後にナプキンをみたら黒ずんでいてあまり出血してない感じでした。生理なのか出血なのかわからなくもう一度検査薬試してみて陽性なら病院にいったほうがいいのか少し様子みてたほがいいのですか
初めまして。 4W0Dで病院へ行き妊娠がわかりました。その前日まで3日間ほど茶色ぽい出血がありました。時期的には多分着床出血かなーなんて思いました。その後、4W2Dからまた茶色ぽい出血が続いています。ちなみに今日は4W6Dです。これは着床出血ではないと思いますが なんの出血でしょうか? ちなみに 色は茶色かったり焦げ茶だったりです。赤い血はまだでてません。たまに茶色いカスみたいのがでます。 そして恥骨らへんがたまにチクチクします 流産の心配はありますか?そして流産はおなかのどの辺が痛くなるんですか?
初めまして。 妊娠中(10週目に入った所)です。 3〜4日前より、左胸部から左下腹部全体にチクチクした痛みがあります。 常に違和感があり、 ひどく痛い訳ではないのですが、 少し歩いたり、どんな体勢でも、寝ているだけ痛い時があり、時に、心臓付近がビキーンと痛みます。 前回までの妊婦検診では、特に問題なく、お腹の子も元気。との事でした。 3〜4日前からの急な出来事です。 どう言った事が考えられますか? ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療