妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

妊娠30週 痔 出血

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠30週の経産婦です。(30歳) 元々便秘体質ですが2人目を妊娠し中期に入った頃から排便時お尻が痛かったりたまに出血(ペーパーにつく程度)したりします。1人目の産後もお尻が痛いのとたまに出血があったので肛門科に行き切れ痔と診断されたことがあります。それから少しずつ出血もなくなったのですが2人目妊娠をきっかけに悪化したように感じます。 産婦人科の先生には相談済みで酸化マグネシウムを処方してもらっています。 便意はあり基本1日1回か2日に1回の排便はあるのですが便自体が硬いのが悩みです。毎日出ていても便が固くて結局痔のようになってしまっています。 現在は夜寝る前と朝食後に一錠ずつ薬を飲んでいます。薬の飲み方はどのようにしたら便が固くならないのでしょうか?便の回数を増やしたいわけではないので基本的に朝に排便があるので昼は飲まずに過ごします。寝る前を2錠にしたりすれば便が柔らかくなるのでしょうか? 又、今年31歳になりますが大腸癌の可能性はあるのでしょうか?以前よりも確かにお尻は痛いですが簡単に血が出るようになった気がして少し不安です。大腸検査(未検査)をしないと分からないことは承知の上でお聞きしたいです。便検査はしており去年は陰性、今年は結果待ちです。

4人の医師が回答

子宮外妊娠・授乳と流産

person 20代/女性 -

よろしくお願いしますm(_ _)m 最終月経が3月29日〜一週間ありました。生理の周期がバラバラで、某携帯サイトによると、5月5日が予定日でした。体調がおかしかったので、妊娠かな?と思っていて、8日に検査薬を試したところうっすら陽性反応。念のため10日にもう一度検査したらはっきり陽性反応。 下腹部の痛みがあったので、早いかなと思いつつ12日に産婦人科へ行きました。 内診しましたが、袋が見えず…計算上6週に入るところだったので、見えるはず。生理周期がバラバラだから、計算より小さくて袋がまだ見えないのか、子宮外妊娠かもしれないからまた来週来てください。と言われました。 時々、軽い生理痛のような痛みとチクチクという痛みがあります。出血はありません 子宮外妊娠の可能性はどれくらいありますか? あと、もう一つ質問ですが、今授乳中です。(夜から朝にかけてのみ) 少し前に“授乳と初期流産は関係ない”というような論文が発表されたと記憶していますが、病院では流産しやすくなるからすぐ授乳をやめるようにと言われました。私はスキンシップのためにできればもう少しあげ続けたいと思っていますが、だめなのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の頻尿

person 20代/女性 -

現在妊娠11週の妊婦です。 身体の事でお聞きしたいことがありメール致しました。 2年くらい前から、突然夜間トイレが近いという症状に悩まされ病院を受診した所、過活動膀胱と診断され、暫く薬を飲んでいましたが仕事で忙しくなり、1年前程から病院に行ってません。現在妊娠11週で妊娠すると頻尿になるとは聞いていましたが、最近また頻尿に悩まされその回数は尋常ではありません。夜寝てから朝までで酷い時は30分起きにトイレに立つ事も多々です。まだお腹が大きくないのでトイレに行くのも容易ですがお腹大きくなってもこれでは正直不安です。また30分起きに起きてしまう為疲労が蓄積し、仕事中にフラつく事も多くなりました。 また、妊娠してからですが背骨のすぐ左側からおへそのほうにかけて(左横腹・胃袋の隣らへん?)に違和感やたまに痛みががあり、不快感でいっぱいです。妊娠初期検査は明後日なのですが原因は分かったりするのでしょうか? どこからその違和感がきてるかも分からないので不安で一杯です。 尿の色や匂いは殆どなく、量も少ないほうだと思います。 トイレに行かず我慢するだけで腹痛も起きるので心配しています。 何かアドバイスありましたら是非お願いします。 長々失礼致しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)