検索結果:4,578 件
妊娠12週目です。下腹部痛が続いています。妊娠がわかった頃から、なんとなくの腹痛は頻繁に起こります。4ヶ月になれば、腹痛も減ると言われたのですが、今も軽い生理痛のようないたみが、1日の大半はある気がします。我慢できないような痛みではないのですが、心配です。出血はありません。足の付け根の痛みは、子宮が大きくなる痛みかなーと思いますが、下腹部の痛みは良くないのではないでしょうか。横になっても軽くならないことも多いです。 12w0dの検診で、異常なく胎児も順調と言われました。次の検診は4週間後なので質問しました。
1人の医師が回答
中絶後の状態について相談です。1月17日に10週目で中絶をしました。大きかったこともあり 出血は長いとは言われていて毎週 検診に行っていました。12日に検診に行って 妊娠検査薬をされて もう反応していないし 出血も茶色になっていたので もう大丈夫と言われたのですが 今日から 赤い血が出てきているのですが これは大丈夫なのでしょうか?出血も中絶後 少なく長く続いたので 心配です。教えてください。よろしくお願いします。
12月22日に妊娠8週で流産により、掻爬手術を受けました。 その日から低用量ピルと抗生剤と痛み止めを飲みました。 出血も2週間ほどでなくなりました。 術後2週と3日で受診して、問題なしとなりました。 13日あたりから生理らしきものがきて、 10と11と17と20日に仲良ししましたが、全て膣内射精でした。 13日のものが生理でなかったとしたら妊娠の可能性はありますか? また、術後一ヶ月たって、母乳が出てきました。合わせて回答お願いします。
大阪の某有名クリニックで妊娠12週で初期胎児ドックを受けました。三尖弁逆流を指摘され染色体異常の確率が高く出ました。絨毛検査を受けたかったのですが、絨毛膜下血腫で古い血が少量ダラダラ出続けているため、出血が1週間治まってから受けてくださいと言われました。出血が治る気配がなく、絨毛検査を受ける時期を越えてしまいそうで心配です。少量の出血でも検査によるリスクは高まるのでしょうか? また、羊水検査の場合も少量出血していると一般的に検査を受けられないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
ズファジランを頓服で飲んでも大丈夫でしょうか? 妊娠初期に少量の出血があり、ダクチルをずっと服用していて、出血はまもなく止まりました。現在も出血はなく検診では子宮の収縮も見られないのですが、12週に入ってからはズファジランを2錠1日3回処方されています。 しかしズファジランがあまり合わないようで服用すると頭痛が起こるので、ここ数日飲んでいません。 なので、お腹が張ったり、たくさん動く日に頓服として服用したいのですが、問題はありますでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。
昨日組織検査を受けてきました。出血があるからと医師からの説明と看護師さんに塊みたいなドロっとした出血があったら連絡下さいといわれて帰宅しました。 検査後に入れてもらったタンポンを抜いてからナプキンに変えたら生理1日目位の鮮血の出血がありましたが今朝には少量になり安心していました。ですが、便をした後、筋状の血の塊(10cm弱程度?)が出てきましたが大丈夫でしょうか?病院へ連絡した方がいいでしょうか? 妊娠12週です。
IVF。3週6日でhcg30で陽性判定いただきました。BT11の夜、少し腹痛とガスが溜まり、BT12になった深夜にどろっと出る感覚があったのでトイレへ行ってみると、ペーパーにピンク色の出血が見られました。 ホルモン治療を行っていても出血はするのでしょうか? また出血した場合はやはり妊娠継続は難しいのでしょうか? どの程度であれば大丈夫、大丈夫じゃないが皆さまの経験から判断できますか? 今も子宮が強張っている感じがします。 よろしくお願いいたします。
ちょうど一年前、妊娠17週の時に子宮の入口が開きかけて入院し、その日に破水し、流産してしまいました。その時は大きな子宮筋腫があり、去年12月に開腹手術で筋腫を除去してもらい再び新しい生命を授かる事が出来ました。いま妊娠17週ですが、去年の事がある為に二週間に一度の診察をお願いしています。先日の診察で子宮の入口を診てもらい4センチという事でした。4センチというのはこの数週では普通ですか?あと、安定期に入ったので、フラダンスを始めたいなと思っていますが、妊娠中のフラダンスは可能でしょうか?今回の妊娠は時々お腹が張る程度でしばらく休めば落ち着きますし、出血もなく今のところ順調です。
3人の医師が回答
12週に入りけい留流産となり先週処置をしてもらいました。経過は良く今日からお風呂にも入り、出血もほとんどありません。初めての妊娠ではなく娘がいます。贅沢だとは思いますがあと一人できたらと願います。今回ダメで次回もダメになる可能性とか高いのでしょうか?もしつくるとしたらどれくらい期間をあければ良いでしょうか?
今12週目で二人目を妊娠しています。数日前から陰部のかゆみがあり、昨日今日はおさまりつつあるのですが、今日になり茶色のおりものあるいは茶色の出血のようなものが下着につきました。不安でしょうがないのですが何かの兆候なのでしょうか教えてください。下腹部痛はありません、鮮血も今はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4578
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療