検索結果:3,260 件
現在妊娠8週目の妊婦です。 悪阻が酷く、産婦人科にてメトクロプラミド錠5mgとピドキサール錠10mgの処方を受け、1日2回服用しています。 昨日から風邪を引いてしまったようで、微熱、鼻水、くしゃみ、喉の痛みの症状があります。風邪症状はひどくないため、風邪については薬は飲まずに治したいと思っているのですが、悪阻が苦しいため、上記の吐き気止めの薬は飲みたいと思っています。 質問ですが、風邪症状がある中で上記の薬を服用することで、妊娠の経過や胎児に悪影響が出てしまう可能性はありますでしょうか。風邪が治るまで服用を控えたほうが良いでしょうか。
5人の医師が回答
今日、風邪のため内科にかかりました。症状があまりひどくならないうちにと思い、妊娠8ケ月と伝えて診察を受け、PL配合顆粒を処方して頂きました。帰ってきてから気持ちが不安になってきたんですが、本当に妊婦でも飲んで大丈夫な薬なんですよね?宜しくお願いします。
4人の医師が回答
今5ヶ月の妊婦です。喉の痛みと鼻づまりと頭痛で耳鼻科へ行った所、喉と鼻の風邪と急性副鼻腔炎と言われて、メイアクトMS錠100とコカール錠200とツムラ葛根湯加川センキュウシンイとコールタイジンをもらってきました。胎児に影響はありませんか?
1人の医師が回答
今、妊娠14週の妊婦です。1歳4ケ月の子供の風邪薬を誤って少しなめてしまったんですけど、胎児に影響ないかとても心配しています。子供の薬に入っていたものは、オノンドシロップ、ジルテックドライシロップ、ムコダイン50%です。 回答お願いします。
24週の妊婦です。 18週の時にホテルブュッフェに行き7皿くらいローストビーフを食べてしまいました。 20週の時に喉の痛み、咳の症状が出て2週間くらい続きました。 風邪だか病名は分かりません。 トキソプラズマ の検査をした方が良いでしょうか? 感染の可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠9週の妊婦です。 今日の朝、娘の頬がまだらに赤くなっていました。風邪などはひいた覚えはないんですが、もしかしたら「リンゴ病」ではないかと思います。 私自身は何も症状はないのですが、もしかして感染していたらと思うと不安です。胎児に影響があったらどうなりますか?
現在27週なのですが、ここ2、3ヶ月の間、風邪をひいたり、中耳炎になったり、お腹を壊したりで薬をいろいろ飲んでいました。もちろん妊婦と言って処方してもらっています。 ふと、心配になってしまいました。赤ちゃんへの影響は少ないでしょうか?ご返事よろしくお願いします。
妊娠29週です。 この時期だからか、なかなか風邪が治りにくく、治ったと思えばまた喉を痛めてしまいます。 かかりつけの内科の先生から以前いただいた『トラネキサム酸錠500mg』があるのですが、飲んでも平気でしょうか? また、こういった妊婦でも飲める薬は、妊娠週数気にせず飲めるものなのでしょうか?
17人の医師が回答
妊娠6ヶ月の妊婦です。 先日扇風機にあたったまま寝てしまい喉の痛みと寒気がある風邪をひいてしまいました。 3日ほどのど飴で様子を見ていたのですが、悪化してしまい、薬を飲んで治したいのですが、市販薬で妊娠中でも飲める薬はありますでしょうか。
今、妊娠39週間近な妊婦です。 検診の次の日くらいから風邪なのかわからないんですが、のどの痛みがあります。 熱などはなく、のどの痛みが強いだけでたまに咳や鼻水が出るくらいです。 前回の検診後に痛くなったのでまだ病院には行ってないんですが、市販の薬で飲んで良いのとかありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療