少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,393 件

リンパ球減少

person 40代/女性 -

血液検査の白血球についてです。 要再検査ではないのですが、正常からはずれていました。 白血球6.8、赤血球4.36、ヘモグロビン13.1、『血小板37.8』、好酸球 6.9%、『好中球73.2%』、『リンパ球14.3%』です。『』の中の、血小板が多いのと、リンパ球が計算したら1000を切っていることが気になりす。 毎年、人間ドックを受けていて、昨年度は『血小板32.8』、一昨年は『血小板30.3』です。 リンパ球は昨年度は、白血球7.3で、『リンパ球21.2%』です。一昨年は、白血球5.7で『リンパ球15%』でした。 数年の記録ありますが、リンパ球は、すれすれ程度しかない年が多く、不安ですが、今まで、この部分の指摘をされたのとがないので、大丈夫なのでしょうか? ちなみに、感染症には強く、インフルエンザの人と接触しても移りません。ただ、今回の人間ドックの前は、喉が腫れ、風邪か花粉症か分かりませんが、鼻水がすごい状態ではありました。 また睡眠不足は何年もひどく、ストレスも強い状態でした。 インターネットで調べると、少なかった場合に、悪性リンパ腫や、白血病や、エイズなど、不安になる要素しか見かけない検査項目なのですが、人間ドックで指摘はしてくれないものなのでしょうか?

6人の医師が回答

胆嚢癌の治療法

person 70代以上/女性 -

私の母は、71歳の母の事について、三月の末に胆嚢癌と肝臓に転移と言う診断を受け現在通院治療で毎週木曜日に通っています。母は、閉塞性黄疸になってしまい、癌がわかりました。黄疸をとる手術をして抗がん剤治療を始めたのですが、副作用で白血球減少と血小板減少になってしまい思うように抗がん剤治療が進みません。主治医は、二週空けて自然に白血球が戻るのをまってやろうというのですが、白血球をあげる注射をして抗がん剤治療をしてもらえれば、いいのになーと思ったりするのですが…先週の木曜日も血小板は、数値内ですが、白血球があと300足りないと言ってできませんでした。先生は、抗がん剤の量をうすめて?少なくして?かわかりませんが、やっていったほうがいいかもといっているのですが、この方法は、やはり効果が薄れるのでしょうか?うちの母の場合延命治療、緩和治療になっているからでしょうか?抗がん剤、ジェムザールです。後最近の先生は、全然聴診器もあてないのでしょうか?話だけ聞いてわかるのでしょうか?通院治療に行った時も話だけで聴診器あてないそうです。血圧は、計るようですが、母も不安がっています。データーが目安になるのは、わかりますが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)