検索結果:2,276 件
妊娠5か月です。 今朝、左骨盤の腰骨がでているところあたりから、お腹の左側面を強く打ちました。 寝ているときに、無意識の長女が上から思いっきり頭突きをしました。 その後、少しずつ痛くなってきて、今もまだ痛いです。 じっとしていたら痛くありませんが、動いたり押したりすると、打ち身のような痛みがあります。 胎動は、まだ大きな動きは感じる週ではないので曖昧ですが、少しの動きは感じる事ができ、胎動らしきものは朝から何度かあります。 今日は午後診がお休みなので、明日の午前中に産院を受診しようと思いますが、それでも大丈夫でしょうか? 夜中でも緊急の場合は診ていただけますが、どうなったら緊急で受診した方がいいなど、アドバイスありますか?
3人の医師が回答
1月に転落により椎骨圧迫骨折〔L1,L3,L4〕をしました、そして固定術をしましたが5ヶ月経ちますが、腰の痛みが辛く長く歩いたり座ったり出来ません、ベットから起き上がる時も痛いです、横になってるのが1番楽な姿勢です、色々調べましたが骨が固まれば痛みはひくと書いてあるのですが…痛みがひきません、因みに左座骨も骨折していて固定術無し。後ろの左座骨よりも右骨盤の出っ張りが少し出っ張ってズレてる感じがします時々、痛みではないのですが神経がピリピリします。腰の痛みの方なんですが今現在どんな事が考えられますか?このまま固定している金属をとっても腰の痛みは一生治らないのでしょうか?
5人の医師が回答
尿潜血の為、泌尿器科にて腹部レントゲンを撮りました。 その際に、骨盤腔内に3ミリほどの結石か石灰化か判別困難のものが左右に1箇所ずつ見つかりました。 エコー、尿沈渣の結果や痛みがない事から、血管かリンパの石灰化かな?という診断で終わったのですが、この石灰化は悪いものではないのでしょうか? また、昨年甲状腺乳頭癌で手術をしております。8ミリの乳頭癌でT1aN1aM0のステージ1でした。残った左甲状腺には、新たに7ミリほどの濾胞腺腫もあり、現在経過観察中です。遠隔転移確認のCTは、1年前にしただけです。今のところ、再発、頚部リンパ節転移は見つかっていない状態です。 1.今回の骨盤腔内の石灰化は、どのよう なものの可能性がありますでしょうか? 2.今回の骨盤腔内の石灰化が、リンパ節の石灰化だとしたら、甲状腺癌の転移リンパ節の可能性はあるのでしょうか? 上記2点、どうかよろしくお願い致します。 レントゲン写真を添付させていただきます。見えにくいのですが、骨盤腔内に2カ所、水色のマークがついております。
40歳代から散発的に発生してきた腰痛が昨年11月から持続しており、痛む部位が変化した今年1月からは左臀部と骨盤の辺りの痛みが消えません。 整形外科では「座骨神経痛ですね」と診断はされております。 質問は以下の2点で、座骨神経痛の一種なのでしょうか? 1.排尿排便は問題ありませんが、1週間前から排尿最後に膀胱にいきみをいれると尿道に「チクッ」とした軽い痛みがはしります。 2.これは昨年からですが、左足先の小指・薬指辺りを押すとかなりの痛みが発生し時には腹部の方に波及します。 以上 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
2~3週間前から左の腰が痛く前屈みになるのが難しかったです。 また、左の股関節も痛く背骨もおへその高さ位の高さからお尻の上までを触ると痛みます。 痛みがあり、整形外科に受診し腰部と股関節のレントゲンをして頂いたのですが、異常はなく痛み止めの内服薬と湿布を処方されました。 痛みは日によって違い、痛みが強い日や痛みが少ない日がありますが、中々良くならずどうしたものかと思っています。 整形外科に再診(痛みが引かないときは腰の牽引をしてみましょうと言われています)するか、整骨院などで骨盤の歪みを診てもらった方がいいのか考えています。 整骨院・接骨院はどのような時に行くのがよいのでしょうか?
2日前左内股、内転筋を肉離れ?しました 運動中急に痛くなりみたら膨れてました 翌日から青あざができてます 1.これは肉離れでしょうか? 歩けないくらい痛かったですが翌日は筋を伸ばすと痛いけど歩くのは支障なくなりました それと同時に左の骨盤の下あたりが痛くなりました 特に同じ姿勢をしてて立ち上がった時に痛いです しばらくは姿勢をまるくしてます しばらくすると楽になり普通に歩けます 2.坐骨神経痛とはどこに痛みが出ますか? 3.これは坐骨神経痛ですか?坐骨神経痛でなければ何でしょうか? 4.内転筋を痛めた事と関係ありますか? 今は痺れはありませんが今までも軽く同じ所が痛くなったりふくらはぎや脛に痺れがある事はありました 痛みがひどくなったので心配です よろしくお願いします
1人の医師が回答
昨日夜に2歳の子供からお腹を蹴られそれから腹痛腰痛お腹の張りがありました。 夜中寝ている時も続いており痛みで目が覚めるほどでした。 朝起きても痛みはあり、朝は左の骨盤の辺りが痛く、はずかしい話ですがおならが出て痛みがおさまったように思います。 蹴られたことによる痛みではなくおならがたまっていたのでしょうか? 昨日は下痢でした。 今日はまだ排便はなく出血もありません。 次の健診が一週間以上あるので心配です。 回答お願いします。
右下腹部あたり(恥骨まわりや、骨盤まわりなど)が痛くて、右足がだるい感じがあり、何気なく鼠蹊部を触ると2つ小豆大のしこりのようなものがあり、押すとグリグリして軽い痛みが少しあります。左にはありません。 先月腹部エコー、胸部から腹部にかけてのCTをとる機会があり、そのときは何も異常がなく、卵巣は経膣エコーをしましたが、腫れなどはなく異常なしでした。 悪性ではないでしょうか?
2人の医師が回答
生理二週間前位になると、左骨盤の内側あたりにしこりができます。 日を追って大きくなり、圧迫すると痛みがあります。生理前日には消失します。五年前には、卵巣のう腫で手術を予定していましたが、それも生理がきて小さくなり、手術取り止めになった事があります。 また同じ卵巣のう腫なのでしょうか? この症状を治すにはどうすればいいのでしょうか? ひどい時にはジーパンなどのウエスト部の圧迫でも痛いです。 よろしくお願いします。
去年11月に第一子を出産し、 現在第二子妊娠中(6ヶ月)です。 1〜2ヶ月前から、左の骨盤あたりに痛みがあります。ひどいときは、左足に痺れを感じます。 歩行時もたまにキーンっとした痛みが走り、歩くのが困難な時があります。特に痛みが強いのは、仰向けに寝た時、寝返り、起き上がり時です。 1.考えられる原因、疾患 2.妊娠中でも可能な対処法 について教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療