検索結果:1,210 件
いつもお世話になっております。4月24日に帝王切開にて3人目出産しました。産後、入院中に貧血気味で鉄剤服用してました。ここの所、フラフラ感、脈拍が安静時に一分間に50回ちょい。血の気が引く感じ、目前暗黒感、倒れそうになる感じなどがあります。脈拍は、前は70~80あったのに、あまりにも少なくてビックリです。産後まだ3週間しかたってないからなのかなとも思いますが、何かの病気では?と心配です。出産後は、このような症状が出るのでしょうか?1ケ月健診まであと2週間あるのですが、それまで様子見て大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
日曜日の夜に避妊に失敗しました。 月曜日の朝、排卵検査薬で調べた所、3本線が出ており、排卵中かこれから排卵が起こるとなってました。 とにかく危険日だったので、火曜日に産婦人科に行き、お尻にホルモンデポーを打ってもらいました。 薬を出されると思ってたのに、お尻に注射で緊急避妊になりますか? 後、この緊急避妊率はどのくらいでしょうか。 34歳、2回帝王切開での出産経験あり。 妊娠高血圧症候群だったので、3人目は望めないのです (ρ_;) ちなみに授乳中です。 後、小さい子宮筋腫があります。
3年前に3人目を帝王切開で産みました。その際、卵管結紮をしました。1年後ぐらいに生理が再開しだいたい28日周期できますがたまに25日でくることもあります。生理前生理中は特にひどい体調不良ということもないのですが、生理が5.6日あって2日ほど茶色い出血があり、その後ぐらいから眠気、だるさ、ムカムカ、肩こりがひどいです。だいたい排卵日までぐらいです。排卵日一週間前から体調不良てこともあるのでしょうか?それとも婦人科の病気以外なのでしょうか。あといいサプリメントなどありましたら教えて下さい。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 1人目を3年半前に経膣分娩、2人目は2年前に子宮内胎児発育遅延後常位胎盤早期剥離となり緊急帝王切開にて出産しています。 そろそろ3人目を考えていますが、早剥はリスクが高くなると聞きました。2人目を出産した時にも担当医に色々質問し、実際妊娠して見ないと繰り返すか分からないといわれました。もっともだと思います。 実際妊娠したとして現在パートで倉庫作業で働いていますが、産休まで続けても大丈夫でしょうか? 2人目は28周位で発達遅延の疑いで出産まで管理入院でした。実際35周6日で1656gで誕生しました。 発達遅延も繰り返したりするのでしょうか? 回答宜しくお願いします。
12人の医師が回答
こんにちわ。以前、3月の終わり頃までプラノバールと言う薬を飲んでいて、ホルモンの乱れも治り生理が4月30日〜から5月6日まで1週間程あったのですが…。既に生理予定日を4.5日過ぎています…。妊娠しているのでしょうか?私は今2人の子供がいて、帝王切開です。もし、妊娠していたら3人目なので最後の出産になってしまいます…。まだ年齢的にも若いので、これから先避妊をしても何回妊娠したかも!?って事があるかもしれないと思うと不安です。昔から生理不順で排卵日も分かりません。妊娠の可能性ありますか?
2月24日に2人目を帝王切開で出産しています。産後ずっと悪露だとおもわれる薄茶色の出血?おりもの?が続いていました。4月15日に赤褐色の出血(生理初日くらいの一番多い量の手前くらいの量)があり、3日ほど同じ症状が続き、おりものシートでは間に合わないのでナプキンを使用していました。そのあとはまた薄茶色のおりものにもどりましたが、また4月25日から今に至るまで赤褐色の出血がはじまり、続いています。1ヶ月検診時には子宮の戻りも良好と言われていましたが急に出血量が増えたので不安です。1ヶ月検診時も薄茶色のおりものはあったのですが帝王切開は戻りが遅い人もいると医師には言われていて、病院にいく判断に迷っています。 上の子がいるので、体を休める暇はあまりありません。体の動かしすぎでたよくない症状が出てきてしまったのでしょうか。。
8人の医師が回答
今月排卵期より少量の不正出血ありで受診しました。 採血すると黄体期ではあるがプロゲステロンの値が低いのでそれによる不正出血が考えられるが体がん検診も一応しておこうとゆうことでしています。出産経験は3回でそれに加え流産を3年前経験しています。その時ソウハ術をしています。 質問なんですが、流産の時にするソウハ術と体がんの治療?として行う全面ソウハも同じですか? その後2年前に帝王切開で3人目を妊娠しています。この時も開腹して子宮内をきれいにしていると思うのですが、、 こんな状況でも体がんのリスクはありますか?可能性ではどれくらいでしょう?心配で。
5人の医師が回答
4年前に逆子で陣痛が来たため 緊急帝王切開にて出産しました。 VBAC希望のため、3年半あけ妊娠し、最近VBACに成功しました。 1人目は35週4日2512gで誕生 2人目は39週1日3820gでの出産でした。 2人目の出産のとき子供が大きかったのですが、陣痛と破水から5時間弱で産まれました。その時出血は500cc以上と言われ主治医の先生が止血処置をしてくれました。 出産から退院まで時に問題はなかったのですが、たまたまパソコンでみた不完全子宮破裂というのを見ました。 外傷性がなく気づかない人がいてVBAC成功後の内診で気づくことがあると聞きました。 退院診察では前回切った帝王切開の子宮壁や子宮全体をみてもらえず、ちょっとエコーを入口に差し込まれただけと消毒で終わってしまいました。 その後何も変化がないのですが、仮に不完全子宮破裂があった場合どのくらいから症状が出るのでしょうか? また放置しておくとどうなるのでしょうか? やはり一度ちゃんと内診をしてもらうべきでしょうか? よろしくお願いします。
昨夜 避妊に失敗しました。生理周期は26~30日ぐらい。最後の生理は3月11日で2月は13日でした。 アフターピルを処方してもらおうか悩んでいます。 現在40歳 3人子供がいますが全員 帝王切開で産んでいます。4年前に4人目を3ケ月で流産し、手術をしています。 その時に出血量が多いと言われました。医師から 次については絶対駄目とは言われませんでしたが止めた方が…的な感じで言われました。 ただ その時に産むなら輸血が必要になってもいいように大きい病院かなぁとも言っていたんです。 私と主人の気持ちとしては子供は欲しいんです。 ただ 大丈夫なのか?という不安があります。 このような経緯で妊娠してしまった場合の危険性と割合等 教えていただければ助かります。 アフターピルについても飲む場合は何時間以内なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1210
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療