検索結果:3,066 件
冬場になると湿疹ができ、冬場だけアレルギーの薬を飲んでて今アレグラとメキタジンを飲んでます。 別で漢方の当帰芍薬散を飲んでるのですが飲みあわせは大丈夫でしょうか? 漢方と普通の薬との飲みあわせが悪いと体に良くないと聞いて不安になったので解答宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
女性ホルモンに作用する漢方薬があると聞いたのですが 具体的に薬の名前や、成分(例えば甘草など)教えていただけますか。 例えば当帰芍薬散などの婦人薬は女性ホルモンに影響があるのでしょうか。漢方に詳しい先生のご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
血液検査で高齢期であることがわかり、当帰芍薬散を服用中の42歳主婦です。 生理不順なのは、症状のひとつで仕方ないと思っていますが、 もし妊娠していた場合は、妊娠検査薬で正しくわかりますか? わかるのであればいつくらいからわかるのでしょうか?
貧血の治療でフェロミアと当帰芍薬散を1年以上飲んでますが、ずっと飲んでいて害はあるのでしょうか? 生理になるとまたすぐ数値が下がってしまうのでやめれません。薬を飲んでなんとか11くらいを保っています。 貧血は完治するのでしょうか? 一生薬を飲み続けても大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
入浴する時に気が付いたのですが、腹部にかゆみのない発疹ができていました。緊急性はありますでしょうか?もともと肌が弱く四肢や手指は荒れやすいです。又、現在チョコレート嚢胞の治療をしており、ジェノゲストと当帰芍薬散を服用しております。
昨年6月乳癌全摘の手術、抗がん剤治療を受け、現在ホルモン療法中です。副作用で全身の関節痛がひどく、アコニンサン錠を処方していただきました。他の病院で当帰芍薬散をもらっていますが飲み合わせはだいじょうぶでしょうか?よろしくおねがいします。
5人の医師が回答
夕食後から腹痛があり、ガスよくでます。 排便はなさそうです。 大建中湯、桂枝加芍薬湯、飴の煎じ薬 当帰芍薬散 ディナゲスト を服薬しています。 ガスモチン、ガスコン、ビオスリーを追加して飲んでも大丈夫でしょうか。 また、下痢になった場合、上記に加え正露丸を飲んでも問題ありませんか。
2人の医師が回答
34wの妊婦です。木曜日に妊婦検診がありました。金曜日から茶オリが出ています。内診の影響かとも思ったのですが、3日もダラダラと続くものなのでしょうか。量が少なくなっている感じもありません。 また、当帰芍薬散を飲んだら何か変わりますか? よろしくお願いします。
不妊症、不育症の治療中の者です。 5/2にHCG注射で排卵させ、現在、デュファストンと当帰芍薬散を服用しています。 本日、風邪をひいてしまったようなので、市販の風邪薬を飲みたいと思ったのですが、飲んで大丈夫でしょうか? 飲み合わせなど心配です。 教えていただけますでしょうか。
不妊には・当帰芍薬散という漢方が効果があると聞きました。 病院で処方された訳でわないのですが、薬局等で購入して飲んでも問題ないのでしょうか。 摂取する事によって逆効果になることもあるのでしょうか。 今回もリセットしてしまったので、色々努力したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療