検索結果:1,568 件
朝、散歩中坂道が凍結していて、転び後頭部を打ちましたすぐに起き上がれました、触ってもたんこぶは出来ていませんでしたが、昼過ぎから頭痛があり両肩も痛いです。激しい痛みではありませんが、頭のてっぺんのへんがしびれたような感覚があります、首も少し痛みますので軽いむち打ちを起こしているようです、明日は日曜日なので、医者へはかかれません、このままほかっておいて、自然に治るでしょうか?お答えお願いします。以前義父が転んで、3ヶ月後血栓が出来て手術したこともあり、心配です。
1人の医師が回答
緊張型頭痛は治らないものでしょうか? 大きな病院でCTけんさも異常なし、かかりつけ医でも緊張型頭痛と言われ、くすりも変えたりしていますが良くなるどころかひどくなっている様な気がします。 整形でレントゲンを撮っても異常なしでした。 ここ2、3日はこめかみの痛み、左右後頭部の痛み、いのむかつき、手足がしびれやすく、仕事中も辛くて、同僚との話もしづらい時があります。何科にかかったら良いでしょうか。物が二重に見える、視野が欠けると言うことはありません。
一週間ちょっと前から頭痛吐き気メマイがあります。頭痛は両側 耳の上辺りがズキンズキンしたり、後頭部もおもだるさと鈍痛があります。メマイ?は[目の前が小刻みに左右に動いてる感覚でせ。] 立てれなくなる程辛い時もあり、左側のみみが、たまに聞こえなくなるのですが、その時には決まって頭の中がジンジン?痺れた感じになります。 痛みは今までに経験した事がないいたみです。 症状がだんだんひどくなってるのですが、何の病気にあてはまりますか?また早急に病院行くべきでしょうか?何科にいけばよいですか?
けっこう前からなんですが、目の奥、後頭部が軽く痛ぃ、重たい、なぜか歩いてたらボーとしてしんどいです。で、前に脳外科でCTとっても以上なく薬もなく、先生はMRIとるまでもないゆわれ、とらず。左指先、左手も軽くしびれる感じもあります。接骨院も小さい子がいる為まったくいけなく、で、最近耳鼻科にいき症状を言いアレルギーもちで鼻だいぶ悪いねゆわれ薬は今飲んでます。が、すぐに効かないのかわからないですが、まだ治ってません。一体なにからきてるのか気になります。
一週間以上前から、左の首筋から後頭部にかけて、ずっと痺れたような痛みがあり、整形外科を受診してレントゲンをとったのですが問題ありませんでした。 痛み止めをもらって飲んでますが全く良くなりません。 時々、左耳の奥の方に心臓があるようなドクドクした感じになり、クラクラします。 すごく心拍数が上がっているのもわかります。 血圧は元から少し高めです。 生活に支障がでるくらい、起きているのがしんどいのですが、もう何科を受診していいのかも、これが何なのかもわかりません。助けてください。
最近気になる事があります。朝や仕事終わりの時にたまに右首筋のとこで筋がピキッと切れるような痛みが連続でなることがあります。それと後頭部の下(首の後ろ)辺りに重りがついたような感覚もあり右の眉上辺りの偏頭痛も時たまありました。それとたまーに朝起きた時に足がしびれてる時もありました。ただ単に血圧が高くなったからでしょうか?特に首筋の筋?がピキッ ピンッと切れるのが多々あるので少々不安です。 年齢は25になります。
ここ2週間程、左側頭部から後頭部にかけて痺れるような鈍痛の様な痛みが絶えず有ります。 以前はほぼ同じ場所でぴきっと電気が走る様な痛みが瞬間的に有りました。 どちらかと言えば中と言うより頭皮の近くでの痛みの様です。週に一度は、運動をしています。仕事は、管理職ですが一日中パソコンを見ている訳ではありません。 頭の筋肉のコウチョクなのか? 痛みが取れず、時間も取れない状況でしたので書き込みさせて頂きました。 ご意見お願いします。
5人の医師が回答
3日位まえから首の後ろから後頭部にかけてひどく痛みがあり上唇の右と右上部分と右下瞼がたまにピクビク痙攣します。 下の表面が痺れたような感じにもなり食事があまり味がしないです。 1週間位まえから禁煙しようとニコチンパッチを張ってます。 ですがはがした時にどうしても吸いたくなり張っている間は吸わないのですがはがしたら2.3本 吸ってしまいます。 あと軽い狭心症があります。 首の痛みや痺れなどストレスとかから考えられますか? 他に何が考えられますか?
いつも血圧が100ー70くらいですが、1週間くらい前から130ー85くらいになりました。頭がふわふわしたり、後頭部や首が時々キュッと締め付けられたり、頭の中がグジュグシュというような変な感じになったり、頭が少ししびれたり、一瞬、ふわっとめまいが起きたりします。130だと一応正常血圧ですが、いつもと比べると30くらい高いので、心配です。 以前から時々、高くなったりしたことはありましたが、1週間ずっと130のままということは初めてです。近いうちに血管が切れたり倒れたりすることはないでしょうか?
10人の医師が回答
昨日の夜8時頃にテレビを見ていたら(テレビの位置は自分が座ってる方向の左斜め前)左首から後頭部にかけて電気が走ったような痛みがありその後、様子を見ていたのですが朝になっても左頬や左首筋に違和感(頬は少ししびれた感じ)が続いています。昨日の昼間に左頭部にピキッというような痛みが走り、そこまで気にはしてなかったのですが、心配になります。田舎なので近くに病院もないのですが、緊急を要したりするのでしょうか?もし行くとしたら何科になりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療