性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

子宮内膜症について

person 20代/女性 -

いつも大変お世話になります。 昨年5月に出産し、生理が1ヵ月半で来ました。 その後、昨年8月より生理痛も少しずつ強くなり、下腹部痛、時々下痢、排便痛、胃痛、逆流性食道炎、吐き気の症状がでています。 排便痛と生理時以外の下腹部痛、腰痛に最近悩まされており、婦人科を先日受診したところ、先生からは、所見だと内膜症だね。と言われましたが、エコー検査、内診では、子宮後屈だけど、子宮も4センチで、卵巣も腫れてない。多分子宮内膜症だと思うけど、血液検査もして帰ってねと言われ、1週間後、検査結果がでたらまた受診する予定です。  昨日初めて気づいたのですが、性交痛が奥の方にあり、また、排便痛も生理時以外の時にもあります。先月は生理になる前日に下痢が水のように出ました。生理の2日めの排便痛はうずくまってなんとか耐えている状態です。  内膜症にも段階があると聞いたのですが、私の場合はかなり悪化しているのでしょうか? 子宮後屈だとなにか内膜症の症状はきつくでるのでしょうか? 完母で只今7ヶ月の子を育てているため、ピルを服用することにも戸惑いがあります。。 先生方の見解をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

一度だけの下痢。ノロウィルスでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の夜、突然水のような下痢が出ました。 数日前から少し胃の調子が悪く、食欲不振は芳しくありませんでしたが嘔吐は一度もありません。 下痢も一度だけ、その後は排便自体ありませんが、普段ほとんどお腹を壊さない体質です。 毎日乗るバス停に嘔吐物があり誰も片付けないまま雨に流されたこと、先週土曜日の夜の自宅夕食の鍋にカキ(火はかなり通っていました)が入っていたことがあり、ノロウィルスかな?と心配しています。 現在も食欲はほぼなく、すこしお腹が痛みますが、嘔吐恐怖症のため、気分的に食欲が無いだけかも…とも思います。 昨日から熱は出ていません。 1.この症状はノロウィルスでしょうか。 2.また、出勤等普段通りにして良いか迷っているのですが、ここからひどくなる可能性はありますか?(これから嘔吐の症状が出るなど) 3.恋人と食事を共有したり、性交渉をした場合、移してしまう可能性は高いでしょうか? 4.現在は無理に食事を摂らず、水分を中心に食べれる物を食べ、ムコスタ錠を内服しています。対応はこれで良いでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

頻繁に便意が…

person 20代/女性 -

なるべく早めの回答、宜しくお願いします。 恥ずかしい話ですが、 毎日頻繁に便意があります。 便意だけではなく、トイレに行くたび、ちゃんと、一回分…?のうんちがでます。 恥ずかしいんですが、 私はよく、オナラがでる方で、 前に一度、オナラをしたら、下痢気味だったので、 オナラをした時に、下痢もでたことがあって以来、 毎回オナラするのがドキドキします…。 前より、確かにオナラを我慢?してるといえば、していますが、 そのせいか分かりませんが、本当に毎日頻繁に便意があり、最低でも1日2回はうんちをします…。 そこで、いくつか質問なのですが、 1… 何故頻繁に便意があるのでしょうか? 2… 毎日忙しく、お金もないため、病院にいけません。 なにか、自分で出来る対処法などありますか? 3… 私は太っていて、 うんちをした後、 手が届かづ、前から後ろではなく、後ろから前でないと、お尻が拭けません…。 膀胱炎になった事は、一度もありませんが、 太っていて、汗かきなので、トイレットペーパーが、お尻に貼り付き、 お尻の穴や、腟とかにも、ペーパーが入ります…。 そうやって、腟にはいったら、生理がこなくなったりしますか? また、ペーパーに万が一、男性が自慰行為した精子がベッタリ付いていたら、 妊娠する可能性はありますか? 変な人にストーカーされた事があるので心配です。 長い質問になりましたが、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

痩せるために嘔吐する癖、胃の不快感

person 30代/女性 -

ここ1ヶ月ほど、婦人科に受診したところBMIが少し高いから痩せないと妊娠できないと言われたショックで痩せないといけないと思い、歯磨きの時に戻す(嘔吐)ようになってしまいました。 夕食後の歯磨きの時だけそのような習慣がついてしまい朝になると喉が詰まった感じで目が覚めることがあり病院へ行き(SM)と書いてある粉薬と胃酸を抑えるカプセルの薬をもらいました。 一週間分服用して一昨日から服用を辞めましたが、結局服用していた間も戻してから服用したりしていました。 昨日の夜に下痢になってしまい痛過ぎたのでビオフェルミンを服用し風邪もひいていたので風邪薬を飲んで寝ましたが、夜中に胸の真ん中あたりのチクッとした感じと胸焼けがしてその後空腹感がありました。 食事をしてしまえば普通に戻るのですが、昨夜はあまり食べられなかったので不安です。 1月も逆流性食道炎になりその時はタケキャブ、今回は粉の胃薬とカプセルを服用していました。 痩せたいから吐く行為をやめたいのですが、辞めてたら胃の不快感はなくなりますでしょうか。また妊娠を希望していますが、胃カメラをやるべきなのか悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)