排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

29歳第一子妊娠希望、排卵の遅れ

person 20代/女性 -

現在に至るまでの経過 第一子を妊娠希望しており2021年2月から不妊専門クリニックに通っております。 現在は人工授精3回目になります。 最終月経開始日10月13日 不妊専門クリニックにて、10月25日 卵胞全く育っていないため未計測 内膜6.5mm 10月28日 14mm 内膜8mm 10月30日15.5mm 内膜9.0mm でした。 基礎体温は今周期は測っていないです。 次回は11月1日に卵胞チェックに行きます。(担当医からは排卵しそうなら11月2日に人工授精かな?と言われています。) いつもは最終月経日から16日くらいで排卵するところ遅れています。 1.2回ほど最終月経から19日で排卵になったことはありますが、20日を越したことはないので不安です。 1.排卵にここまで時間がかかることはよくあることなのでしょうか? 2.このまま排卵が起こらず生理が来るのでしょうか?今後どうなるのか知りたいです。 3.もし無排卵だったとしたら次の周期も無排卵になる可能性は高いのでしょうか? 4.今まできちんと排卵していたのに突然無排卵になることはよくあることなのでしょうか? 早く授かりたい気持ちでいっぱいなのでここまで卵胞の育ちが悪いと無排卵で1周期何もできないかもしれないと考えると焦ってしまいます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠を希望しています。

person 30代/女性 -

30代・女性です。 基礎体温を10月から計っていますが 結婚を境に生理周期がバラバラになっています。 ちなみに10月は10日に来ました。 11月は5日に生理が来ました。 妊娠希望なのですが、主人は出張が多く 今月も4日しかいませんでしたし、来月も いません。 排卵検査薬を使いましたが、線が一本しかでない方は 全く反応しなかったのですが、急遽、3本線の物を使うと セロから2に上がった日(17日と18日と20日)に仲良くしました。 が、21日にガクンと体温が下がり、22日から上がりました。 やはり排卵は22日ぐらいと考えた方がよいのでしょうか? それではタイミングが早すぎたと考えるのがよいのでしょうか。 環境の変化と基礎体温の計り方が悪いのか、 それとも体温が低いのは病気なのかといろいろ考えてしまいます。 ちなみに基礎体温は 5日 36.59 6日 36.30 7日 36.52 8日 36.35 9日 36.19 10日36.20 11日36.28 12日36.43 排卵検査薬 反応なし 13日35.84 排卵検査薬 反応なし 14日36.20 排卵検査薬 反応なし 15日36.03 排卵検査薬 反応なし 16日36.02 排卵検査薬 反応なし 17日36.07 排卵検査薬P○ェック スコア0 仲良し 18日36.00 排卵検査薬P○ェック スコア2 仲良し 19日36.21 排卵検査薬P○ェック スコア2 20日36.23 仲良し 21日35.26 22日36・74 23日36.76 24日36・57 25日36・84 26日36・92 です。 気にしすぎはよくないのはわかってますが、 今回も生理が来るのかと不安です。 生理周期もバラバラなので、気になります。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)