検索結果:1,224 件
これまでも5日ほど遅れることはあったのですが、先々月(2月)は、25日に生理がきて、先月(3月)は遅れても27日くらいにはくるかなと思っていたのですが、今月(4月)になってもまだ来ません。先々月の生理中に性行為をしたとき避妊をせずに、中で精子をだしました。それ以降も何度か避妊をせずに(中には出していませんが‥‥‥)性行為をしました。 特に基礎体温とかもつけていないので排卵日など把握していないんですが‥‥‥。 生理中に中に出しても妊娠する確立は少ないと聞きましたが、本当ですか? それと、3月の下旬に風邪をひいて、高熱を出して、薬を飲んでいたのと花粉症のアレルギーの薬も同時に飲んでいました。 それも何か関係していますか?妊娠していないかと不安です。教えてください。
1人の医師が回答
PCOSで、妊娠を希望して、通院しながらタイミング法をしています。 今回、排卵後に風邪をひき、高熱が出たので、着床に影響がないか(高熱のせいで着床しないのではないか)心配ですが、そのようなことはありますでしょうか? 最終月経 12/10〜12/15 生理3日目からクロミッド2錠 d14に卵胞チェックで17-18ミリ タイミング d15にオビドリル注射 d16 タイミング d19〜d21に39度の高熱
2人の医師が回答
先週彼氏と仲良くしているときに避妊をしてくれなくて中に出されたのでアフターピルをもらい、飲んだんです。 だいたい排卵が30日くらいだと思いますとお医者様から言われました。 また昨日彼氏と仲良くしていたんですが風邪なのか37,8℃前後の熱が出ているんです。 喉が痛くて吐き気と腰痛を伴っています。 アフターピルを飲むと熱が出たり、吐き気を模様すものなのでしょうか? また妊娠すると高熱とうが出るものなのでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い致します。
妊娠は望んでいないため、可能性があればモーニングピルの服用を考えるのでお願いします。 昨夜の性行為で誤って中出ししてしまいました。普段は避妊しているのですが生理予定日が過ぎているので甘い考えになってしまいました。先月は1週間遅れて4月26日から5日間位生理がありました。今月はまだ生理がありません。先週風邪をひき抗生物質や咳止めなど薬を何種類か1週間位飲んでいたので、そのせいで排卵が遅れていたりしたら心配です。いつも生理は不順ではないのですが先月は1週間遅れました。 今回の事で妊娠の可能性はありますか? まだ72時間以内なのでモーニングピルを処方してもらうべきでしょうか?
こんにちは 妊娠希望です。毎日基礎体温をつけているのですが、一昨日の夜から背中がぞくぞくとし、節々の痛み、発熱、喉の痛み、鼻水(あおっぱな)の症状が出ていまして寝込んでいる状態です。風邪だと思うのですが、妊娠の可能性など考えるとお薬は飲まないほうが良いのでしょうか?ちなみに基礎体温は 4月18日35.84恐らく排卵日 19日36.88 20日36.86 21日36.72 22日36.77 23日36.70 24日36.71 25日36.76 26日38.05 27日38.23 前回生理から29日目で、生理周期は大体30日〜33日くらいです。 市販のチェックワンファーストというので検査してみたのですが陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? もしあるとしたら今の症状で病院など行っても良いのでしょうか? また行くとしたら何科に行けば良いのでしょうか。 すみませんあまり病院に行ったことがなくよくわからないんです(・・;)
質問させていただきます。 私は不妊治療をしており、生理開始5日目よりクロミッドを内服して卵子を大きくさせて、HCG注射をして排卵させて、その日にタイミングを取りました。 今日でHCG注射5千単位をして12日目ですが、まだまだ早いとはわかっていたのですが、高温期持続と胸の張りと風邪症状があったため、フライングで今日妊娠検査薬を使ってみました。 妊娠検査薬を使用したのですが、1回目は尿量が少なく判定窓にも終了窓にも尿が染みなかったので、時間をあけてまた同じ検査薬で検査してみた所、薄いラインではあったけどすぐに判定窓にラインが出ました。 お尋ねしたいのは、 1HCG注射をして今日で12日目なのですが、妊娠検査薬に反応するものなのか? 2妊娠検査薬の反応は蒸発線なのか? 3妊娠の可能性は? という3点です。 回答よろしくお願いします。 ちなみにHCG注射をしたのは1回のみです(6月19日)
3人の医師が回答
お願いします。生理が8日遅れてます。妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした・・・普段は2〜3日のズレはあってもちゃんときていました。時々生理になりそうな腰痛や腹痛があるのですがいつもより軽くてすぐに治まります。排卵日の前あたりに風邪で寝込んだぐらいでストレスなどもありません。病院に行った方がいいのかしばらくしたら生理がくるのかと悩んでいます。仕事上特殊な環境で立ち仕事な上時々ですが放射線の場所に行かなくてはいけないので心配です。(もちろんプロテクターを着けてお腹につけてあるガラスパッチでは放射線を浴びた量がわかりいつも0になっています) もし妊娠していたら影響があるのではと心配で色々な検査薬を使ってしまいます。陰性ということは妊娠の可能性はないということでしょうか?
お世話になります。 年末年始から夫婦ともに風邪薬を飲んでいて、今も服用中です。明日が排卵日予定なので、今日夫婦生活を持ちたいと思いますが、もし妊娠出来た時に、夫婦ともに飲んでいる薬が、精子卵子、また胎児に悪影響を与えますか?体調不良の時は子作りはしないほうがいいのでしょうか? また、昨夜より、私が偏頭痛があり、かなりひどいため、痛み止めを飲みたいのですが、こちらはいかがでしょうか? 薬が胎児に影響するなら我慢するしかないのですが…。 よろしくお願いいたします。
妊娠7週になります。5週から薄いベージュのような黄色いおりものが出だして、茶色いおりものや鮮血になったらすぐ病院にいこうと思い、ずっとナプキンをしています。 先日、トイレットペーパーでふくと、黄緑がかったおりものが付着しました。量は少ないです。かゆみや異臭はないです。こんなことは初めてですが、元々ガンジダには風邪のときなりやすいです。 性交は排卵後から行っていないのと、温泉やトイレなどの感染も考えにくく、2日前の内診でも指摘されなかったので、気づきませんでした。 次は2週間後に、妊娠初期検査を受けにいきますが、それまで特にひどくなければ様子を見て大丈夫でしょうか?
先週の日曜日(21日)に家族がコロナになり私も濃厚接触者になりました。そこから心配で毎日体温を図りずっと37度台(最高で37.5)が続いていました。おととい検査をしたところ陰性でした。ですが、喉の痛み、頭痛、だるさがあります。 実は今月、排卵日5日前に彼と性行為をした際に中出しをしました。 なのでこれは妊娠の症状なのかなと思ったりもしました。 明日から生理予定なのですが、若干の腰の痛み、若干の腹痛(下痢)、喉の痛み、扁桃腺を押すと痛い、頭痛、軽い吐き気があります。熱は昨日から36.5くらいになり、生理予定なので低温期に入ってるのかもしれません。 これは、コロナの可能性もあるのか、もしくは風邪なのか、それとも妊娠の可能性もあるのか、、、どれが1番可能性が高いのか教えて貰いたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療