排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

胎嚢が小さい場合の流産の可能性

person 30代/女性 -

1/19最終生理開始(6日間)、最終生理から計算すると本日6週0日です。 本日病院受診しましたが、胎嚢が9.9mmしかなく、胎芽?卵黄嚢?は見られませんでした。10日前に受診した時は、何mmか分からず、『んー?これかな?これな気もするけど…微妙なのでまだ子宮外妊娠は否定できません。』と医師から言われてました。今回、子宮外妊娠は否定されましたが、胎嚢が小さすぎるとの指摘を受けました。流産という言葉は出されませんでしたが、2週間後再診して、成長してなかったら仕方ないと言われてしまいました。 やはり小さ過ぎて流産の可能性は高いと思いますか? 基礎体温はつけておらず、アプリのみでいつもズレはあまりなかったのですが、今回はアプリで排卵予定日が1/31だったのに、排卵検査薬が陽性になったのが2/4の朝で2/6の朝までは陽性が続きました。1番線が濃く出たのは2/4の夜です。 なので排卵も2/5〜2/6.7あたりかな?と予想してます。そうすると現在6週0日ではなく、5週0.1日くらいかな?とも考えましたが、それにしても小さ過ぎますよね。 この大きさでもしっかり成長して無事に産まれることはあるのでしょうか? 無事に育っても障害の可能性があがるともネットで見てしまい不安です。

3人の医師が回答

排卵出血が1週間以上続いています

person 20代/女性 -

現在排卵検査薬を使い妊活をし、もうすぐ半年となります。(妊活を始めてからは1年経ちます)検査薬によると7/28.29が陽性、30の午後に陰性となり、7/25.27.29にタイミングをとりました。 いつもと違ったところは7/29の19:00に排卵出血があり、普段もある月とない月があるのですが、今回は鮮血がピシャッと出てる感じでいつもより多めでした。その後2.3日ダラダラと出血が続き(少量です)とまるかな?と思ったのですが結局とまらず今日で10日目となります。出血は鮮血ですが若干暗めで量もトイレに行く度にティッシュに少量つくレベル(小さめのナプキンは必要です)、量も一定で生理っぽくはありません。体温はちゃんと30日から高温期に移行しており、現在も36.8度あります。高温期7日目頃から卵巣が少し痛い時があり(左が痛い時もあれば右が痛い時も)軽めの腰痛もあります。妊娠検査薬はまだ早いため試していません。祝日が明けたあと病院には行こうとは思っています。 3点質問なのですが ・これは排卵出血ではなく別の原因の不正出血なのでしょうか。(何かの病気の可能性は) ・こんなに長く出血している場合は今回は妊娠は望めないでしょうか。 ・病院に行くまでは安静にしたほうがいいなどアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)